TOP > コラム > 抱きしめて!ミスターP~阪神編~【12月11日版】
コラム

抱きしめて!ミスターP~阪神編~【12月11日版】

抱きしめて!ミスターP
引き続き、覆面馬主・データの8号です。

まずは土曜の阪神で活躍したミスターPを振り返りましょう!

1R・3着プリンセスヨウク(エンパイアメーカー)
2R・1着カムカム(ヴァーミリアン)
2R・3着タマモコーラス(サウスヴィグラス)
3R・1着タスクフォース(ワークフォース)
3R・2着ボナパルト(キングズベスト)
3R・3着グランドディアマン(ルーラーシップ)
5R・2着アタックバイオ(アルデバランII)
5R・3着サトノシュテルン(ディストーテッドヒューマー)
6R・1着アンタガシャチョウ(キングズベスト)
8R・1着メイスンウォー(ウォーエンブレム)
9R・2着カイザーバル(エンパイアメーカー)

多いですね。10R以降の活躍はありませんでしたが、それでも多数!
明日も期待しましょう!


ということで、日曜阪神で気になるミスターPをご紹介します!

■エンパイアメーカー産駒
阪神2R・⑫タガノディグオ
直近3走は全て2着。4走前も3着。5走前のデビュー戦は芝で16着と良い所がありませんでしたが、4走前にダートに転じてから好走続きです。ただ、過去4走中で3回も出遅れていて、スタートは上手くありません。もちろん、それで常に3着以内ですから、ある意味内容は濃いですし、強い競馬をしているのも確か。つまり、現級なら多少出遅れても好勝負でしょうし、スムーズな競馬なら即勝ち負けのレベルのはず。ここも楽しみにできそうです。


■ルーラーシップ産駒
阪神3R・①プリンセスルーラー
この馬も勝ち負けになりそうですね。デビュー戦の前走は5着に敗れていますが、それでも一度使ったことで馬の雰囲気が随分と良くなっているそうです。もちろん、デビュー戦の時にここで馬名を挙げたように最初から注目していたわけですが、状態が良くなったここで巻き返し濃厚なはず。前走5着の分も、ここで頑張ってほしいものです。

ということで、阪神は以上!


抱きしめて!ミスターP~中山編~
抱きしめて!ミスターP~中京編~



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line