TOP > 予想/馬券 > 負け知らず!!覆面馬主達の2016年12月10日(土)の予想的中結果まとめ
予想/馬券

負け知らず!!覆面馬主達の2016年12月10日(土)の予想的中結果まとめ

覆面馬主達限定の予想結果を毎週振り返って読者の参考にしてもらったり、どの覆面馬主が今一番熱いのか、毎週の予想企画コラムから的中をメインにまとめてみた
馬キュレ

血統の1号

チャレンジカップ
inyofu ◎4 ベルーフ

阪神コース、しかも外回りは、この馬にどんぴしゃだと思う。この枠なら、ずっと死んだフリが出来て、直線で、真ん中を割って突き抜けられれば、勝てる可能性はあるとみた。
ならば、鞍上の腕ひとつ!

ヴァンサン・シュミノー。 22才。

フランスダービーをニューベイで勝った騎手だよな。
馬込みの中から割って出るのが上手い!

彼なら、ベルーフの新しい側面を引き出してくれる可能性も高い。

◎4 ベルーフ
〇14ブラックスピネル
▲10タッチングスピーチ
☆1 フルーキー
△2 ダノンメジャー
△5 ヒストリカル
△17ヒルノマテーラ
△11シルクドリーマー

でまあ、馬券は、ベルーフの単複と、馬連、馬単、三連複、三連単のフォーメーション
1号の本命は5番人気のベルーフ。普段は後ろからの競馬が多いが、今回は中団馬群の中で待機。直線はシュミノー騎手が上手く捌いて2着。馬券は複勝(310円)のみだが的中

牝馬の5号

中京6R
inyofu ◎10フィエルテ
〇2 エレーデ
▲12エグランティエ
☆4 ティープラズマ
△13リリカルホワイト
△6 ジャーマンアイリス
△5 サムシングフレア

という感じですが、馬券は、10フィエルテの単勝、それと、馬連、馬単、軸一頭の三連複を買います。
が、馬連2-10がかぶったら、ここ1点にするかも。
5号の本命は4番人気のフィエルテ。道中は後方から中団に進出、直線は上がり最速で2馬身半差つける快勝(単勝650円)前走は心房細動で最下位から一転巻き返した。

小鳥の7号

チャレンジカップ
inyofu ◎マイネルハニー!

人気どころが後ろからの馬が多いよね。
そして、前目のディサイファは、58.5キロ。
チャンスアリじゃねー?

っていうのも、この馬、スプリングSの時の2着はフロックだと思ってて、大して強くねーだろって思ってたのさ。だから、青葉賞もダービーも当然の結果だと思ってたんだが、びっくりしたのが、アイルランドTよ。

2人気に押されてたけど、アブねーだろ?と思ってたら、ハギノハイブリッド相手にしっかり二着確保したもんな。中途半端なスローの逃げよりも、そこそこ流れてる方が渋とさが活きるタイプだし、ダノンメジャーやメイショウナルトあたりが居るから、そこそこ流れそうだし、外枠からじわっといけるのも、良いだろ!

しかも、このレースは「荒れる!」と決め打ちする!

って事で、結論。

◎15マイネルハニー
〇14ブラックスピネル
▲17ヒルノマテーラ
☆16ディサイファ
△4ベルーフ
△8タッチングスピーチ
△1フルーキー
穴9ケイティープライド
inyofu ベルーフは本来はもう少し距離があった方がいいような気がしてる。気性的にこの距離を使ってるのか分からないが、2400mくらいで見たい馬なんだよね、俺のイメージは。
タッチングスピーチは、イマイチつかみどころがないというか、ぶっちゃけ、この馬良く分からんのよ(苦笑)だから、△でごまかした。
フルーキーは、ここ2戦がどうにも不甲斐ない。
マイルは合わなくなってきてる気がするから、ここでこそ!なのかもしれないが、ハンデも背負ったし△までにしておく。

穴はケイティープライド。
チョイ足らずな印象だが、まぁ、コンマ5秒前後には入線してる、相手なりに走る馬。阪神も3勝してるし、ハンデも軽い。3着あたりなら突っ込んできてもおかしくないかね。

って事で、買い方。

◎からの馬連を印へ。
それと、3連複フォーメで、◎=〇▲=〇▲☆△△△穴の11点。
荒れると決め打ちした7号の本命は9番人気のマイネルハニー。予想通りダノンメジャー、メイショウナルトを見ながら3番手から直線で抜け出し、ベルーフの追撃をクビ差しのいで重賞初勝利。3連複は逃したが配当高めの馬連をGET!

未勝利の9号

中山3R
inyofu 本命には、前回5番人気で見事に勝ち上がりを決めたラッシュハートをイチオシ推奨馬にあげてきた美浦TM(厩舎班)推奨のイチオシ馬、ホワイトマズル産駒の牡馬◎スターライトブルーを指名させて頂きます。前々走の新馬戦は後方から33秒台の末脚を使い3着、前走は道中前々での競馬で34秒台の末脚を使い3着と惜しい競馬が続いています。今回、初の中山コースになりますが、陣営は東京コースよりも力のいる中山コースの方が適性があると見ているようです。追い切りも明日のこのメンバーの中では一番の出来にありそうです。使いつつ状態は良くなって来ています。不利な外枠を引きましたが、現在リーディングトップの戸崎騎手の位置取りが重要になりますが、前走で見せたような道中は前々で流れ、直線で抜け出す競馬が出来れば勝ち負けではないでしょうか。
inyofu ◎14スターライトブルー(戸崎)
〇13プレシャスブルー(☆石川)
▲17マイネルパンドール(内田)
△07フリージングレイン(北村宏)
△16レッドジェノヴァ(田辺)
☆12グリフレット(吉田豊)

勝負馬券は、先週のG1チャンピオンズカップを3連単6頭ボックスで仕留めた事に味をしめ、3連単6頭ボックスで勝負したいと思います。
<3連単6頭ボックス>120点
◎〇▲△△☆ボックス
9号本命のスターライトブルーは、道中6番手から直線抜け出しを図ったが、前にいた勝ち馬と同じ脚色になって差が詰まらず2着でフィニッシュ!3連単的中も上位人気3頭で決まってしまいトリガミ。前回で仕留めた馬券が逆に仇となった。

全力一点少年=素イチスイッチ

中山1R
inyofu ◎4ホワイトファング
○5スズカグラーデ

約3ヶ月の放牧でソエが治まったという◎ホワイトファング。休養直前のレースは僅差3着で、2着だった2走前の勝ち馬はその後兵庫JGPで2着に入っている強豪馬。実力を発揮できる今なら好戦必至でしょう!

ワイド4-5の1点勝負!
これは1点で行けるだろ!と言う馬券をご紹介していく2号企画。軸のホワイトファングはスタートからハナを主張し逃げる形も、直線スズカグラーデに抜かれて一度食い下がるもクビ差2着に惜敗。ワイド210円的中

つばめよ教えてよ!日高の星を!

アクアラインS(中山10R)
inyofu ◎11 ペイシャモンシェリ

平取の赤石牧場の生産馬。
主張すれば先手が取れそうなメンバー構成だな。
休み明けは走らないし、前走は度外視で良いだろ。改めて期待。
1号監修。日高出身の馬を取り上げ、馬券推奨していく企画(中山編)指名馬で3番人気のペイシャモンシェリは、スタートからハナを譲って2番手を追走。直線バテた馬をかわしてそのままゴール(単勝620円)
中京2R
inyofu ◎3 ケイマ

新ひだかの徳本幸雄さんの生産馬。
ゲートをすんなりと出ないのがネックなんだが、
今回はブリンカーを着用。どうやらゲート内でひるんでいるらしいので、
これですんなり出るようならば、かなり信頼できる馬じゃないか。
中京9R
inyofu ◎11 ゴールドインゴット

浦河の小倉牧場の生産馬。
前走は初ダートだったが、これが意外にハマった。
芝でも中京を勝っているように、左回りは問題なし。
コアコンピタンスという血統馬が人気になってくれれば、配当妙味もある。
同じく日高の星(中京編)2Rのケイマはブリンカー効果もあってスタート勢いよく出ると3番手から抜け出して差し切り勝ち(単勝380円)9Rで一番人気のゴールドインゴットは、後方~中団待機で直線伸びてくるも2着(複勝140円)

抱きしめて!ミスターP

阪神2R
inyofu ■ヴァーミリアン産駒
阪神2R・④カムカム
前走は久々に加えて初ダート。いろいろと難しいところはあったと思います。ただ、やはりヴァーミリアンの血が活きたのでしょう。初戦の芝11着からダートへ矛先を向けて一変して2着と好走。勝ち馬とも差の無い競馬。あの内容なら、いつ未勝利を勝っても驚けません。しかも、久々を一度使って状態は上向いているとのこと。相手関係を考えても十分に上位を狙えるはず!
大種牡馬ミスタープロスペクターの血脈の競走馬を狙う8号のミスプロ愛溢れる企画(阪神編)2番人気のカムカムが4番手追走から直線で松若騎手が追い出しを我慢して差し切り勝ち(単勝240円)
中山5R
inyofu ■キングズベスト産駒
中山5R・②ツエーゲン
率直に書いて、ここはディープインパクト産駒のアーザムブルーが強そうです。前評判からするとツエーゲンにとって強力なライバルでしょう。ただ、だからと言ってツエーゲンに期待していないと言うわけではありません。そもそも人気を集めそうな馬がいるレースだからこそ、違う馬が勝てば高配当になるというものです。ツエーゲンもここで十分に勝ち負けできる能力があると信じています。
同じくミスターP(中山編)2番人気のツエーゲンが、前目につけて上手く立ち回るも、直線は内から抜け出せず3着(複勝140円)

嵐を呼ぶジョッキーは、俺だ!

中京6R
inyofu ◎9 ラックアサイン

古川騎手は単回値268と、このコース非常に乗れている。
古川騎手のためにあるといっても過言ではないかもしれない。
前々でしぶとい競馬をしてほしい。複勝勝負!
1号企画。競馬場、馬場、季節、なんかの要因から、嵐を呼びそうなジョッキーを狙っていく企画(中京編)7番人気のラックアサインが、中段から直線古川騎手が上手く乗って2着に健闘し複勝630円の高配当を的中

脚みせて!フレンチcancanダンス!

アクアラインS(中山10R)
inyofu ◎5 ノーモアゲーム(母父フレンチデピュティ、一度狙った馬)
〇7 ゴーインググレート
▲10 サンライズネオ
△11 ペイシャモンシェリ
△2 ガンジー
△9 ルミナスパレード
☆3 ヴァーノン

3連複◎→〇▲△△△☆各100円
計1500円
フレンチデピュティとダンスインザダークが母父に入った馬たちを追いかける7号の影武者(部下)企画。ノーモアゲームは、道中ほぼ最後方から直線、最内を抉るように伸びてきたが、同じく外から伸びてきたガンジーとハナ差3着。それでも3連複でしっかりプラス

フ~ジ子ちゃんの奇跡!

中京7R
inyofu ◎8シャンティローザ

最後方付近から直線の末脚だけで4着まで詰めた初戦、ほぼ横並びの争いから数センチ遅れただけの前走と、勝ち馬との距離やレース内容は目下上昇中!相手関係的にも順当に勝利が望めそうです。
サンデーサイレンス産駒で初期の名馬フジキセキを孫世代から爆走しそうな馬を、推奨していく企画。ダノンシャンティ産駒で1番人気のシャンティローザは、道中7番手から直線しっかり脚を使って伸びてくるもクビ差2着(複勝120円)⁻16kgの馬体減が影響したか

馬券取ルメール☆利益デムーロ!

阪神3R
inyofu ◎1タスクフォース
544キロという、この時期の2歳にしては馬鹿でかい馬体だったデビュー戦。にもかかわらず走りとしては悪くなく、「叩いて絞れた2戦目」で化けそうな気配を漂わせています。
阪神5R
inyofu ◎4ラプソディーア
もう1頭の新馬(6Rのタピット産駒サトノファイヤー)もかなり動けていて面白そうなんですが、どちらも人気になりそうなので、相手関係などから『より単勝で狙える方』を推奨します。
こちらはディープインパクト産駒の半兄2頭が重賞馬という血統ですが、一方は3歳夏(フレールジャック)、もう一方は5歳春(マーティンボロ)とやや遅咲き。その点ディープブリランテ産駒のこちらは、追い切りの時計を見る限り早い段階から動けそうです。
オリオンS(阪神10R)
inyofu ◎8アルター
クラシックが始まる前の2歳末に『セン馬』になったという曰く付きの暴れん坊でしたが、その甲斐もあってか芝のこのあたりの距離で台頭、最近も安定した成績を残しています。特にルメール騎手とのコンビは相性が良く、3戦して1000万下勝ちが2回(降級)と4着1回。さばきやすいこの頭数なら勝ち負けでしょう。
常に人気になってしまうタイトル通りの外国人騎手2人、
この2人が得意としてる距離や条件を熟知して、勝負レースを選ぶ企画。今回2号が担当。

デムーロ騎乗のタスクフォースが1着(単勝240円)で区切りの600勝を達成!

阪神5Rのルメール騎乗のラプソディーアが2番手から抜け出し2馬身差でデビュー勝利(単勝150円)
阪神10Rのアルターは3着(複勝110円)と結果を残した。

穴馬券で、マンションを買う!

浜名湖特別(中京11R)
inyofu ◎5 オールマンリバー

これは、鉄板だろうな。

まずは、馬連で買う。

2-5に3万、5-6に1万、5-7に5万、5-13に2万、5-14に2万。

それと、三連単。
頭固定で、相手が、2,3,6,7,13,14の相手6頭。30点。これ3000円ずつ。
うまキュレ編集長が命より大事な貯金300万を元手に、1号が穴馬券で、マンション購入への頭金残り200万を稼ぐ企画。本命オールマンリバーが、中段から直線抜け出して惜敗続きにピリオドを打つ勝利。馬券は2着馬の馬連が抜けて3連単は的中という謎な現象が起こった。

昭和オヤジの枠連☆酒場

中山3R
inyofu 明日の塩爺が買う馬券を紹介

明日は

■中山3R!2歳未勝利!

7-7 3万
7-8 2万
4-7 2万
1号の大先輩の馬主である塩谷氏(通称塩爺)曰く馬連より当たりやすい枠連で勝負する企画。1着レッドジェノバ、2着スターライトブルーで枠連7-8(300円)ゲットもマイナス。この借りは日曜日で巻き返してくるハズだ。


今日は難解なチャレンジカップを見事馬連とった7号が主役!全体的に的中少なめも、ここにきて企画のマンション穴馬券が3連続3連単的中と本格化。次も当たるようなことがあれば確変モードに入ったとみていいだろう。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line