TOP > 予想/馬券 > 新女王はソウルスターリング!【第68回阪神ジュベナイルフィリーズ】レース&的中結果まとめ
予想/馬券

新女王はソウルスターリング!【第68回阪神ジュベナイルフィリーズ】レース&的中結果まとめ

2016年12月11日(日)阪神競馬場で行われたG1【第68回阪神ジュベナイルフィリーズ】今回も、レース結果とうまキュレ御用達の予想家の的中結果をまとめてみた。
馬キュレ

阪神ジュベナイルフィリーズはソウルスターリングが優勝

inyofu 12月11日、阪神競馬場で開催された第11R・阪神JF(GI、芝1600m)は、1番人気ソウルスターリング(牝2、美浦・藤沢和)が、好位のイン追走から直線では内めから軽快に抜け出し、後続の追撃を振り切って勝利した。勝ちタイムは1分34秒0(良)で、鞍上はC.ルメール騎手。1馬身1/4差の2着は中団から豪快に追い上げてきた2番人気リスグラシュー、2着に1馬身3/4差の3着は5番手追走から渋太く伸びた3番人気レーヌミノルが入っている。

▽配当
単勝2 280円
馬連2-18 510円
馬単2-18 900円
3連複2-4-18 1210円
3連単2-18-4 4250円
(2.ソウルスターリング、18.リスグラシュー、4.レーヌミノル)
動画を見る

勝利騎手のコメント(C・ルメール騎手)

inyofu 「強かったです。とてもうれしいです。お母さんにはフランスで乗っていましたし、お父さんはフランケルでチャンピオンホースです。今日はとても良かったです。ずっと自信がありました。良いポジションを取って、馬がリラックスしていました。直線では楽に先頭に立ちました。(この馬の良さは)トビが大きく、良いペースでいけます。スタミナもあると思います。1800mで勝っているので、もう少し長くても大丈夫でしょう。最初から能力を見せていたので、来年も楽しみです」

ゲートが影響 リスグラシュー

inyofu 戸崎は険しい表情で「最後はしっかりと伸びてきているけど、ゲートがね…」と悔しさを押し殺すのが精いっぱい。矢作師も「最後は力を示してくれたし、次につながる内容だったと思う。来年の春は巻き返したい」とリベンジに燃えていた。

いい経験になった 3着レーヌミノル

inyofu 好位5番手から運んだ3番人気レーヌミノルが人気通り3着。「馬の後ろで戸惑うところもあったけど、いい形で運べてる。折り合いもついていたし、最後まで頑張った」と蛯名。

その他の着順とコメント

inyofu ▼4着ディーパワンサ(シュタルケ)リラックスしながら一生懸命走れたし、将来が楽しみです。

 ▼5着ヴゼットジョリー(和田)折り合いがついてスムーズに運べた。直線で行き場がなくなった。

 ▼6着ゴールドケープ(丸山)最後まで頑張っていました。もう少し雨とかが降っていれば…。

 ▼7着サトノアリシア(池添)折り合いは前走よりマシでした。最後は脚を使っているけど、追おうとしたら頭を上げた。

 ▼8着アリンナ(田辺)マイペースで行こうと思ったけど力尽きた。

 ▼9着フェルトベルク(川島)G1で相手も強く厳しかったですね。

 ▼10着スズカゼ(松田)引っかかると思ったけど、乗りやすいし折り合いは大丈夫でしたね。

 ▼11着ジューヌエコール(バルザローナ)行きたがるのをそれなりにコントロールできたが、道中の接触でバランスを崩してしまった。それで伸びなかったと思う。

 ▼12着ブラックオニキス(城戸)返し馬から落ち着いていた。イレ込まず競馬ができて次につながる。

 ▼13着ショーウェイ(松若)最後はバテてしまったけどスピードはある。

 14着シグルーン(藤岡康)4コーナーまでの感じは良かった。外から2着馬がスッと上がってきてひるむ形になってしまった。

 ▼15着クインズサリナ(シュミノー)折り合いはついたが、4コーナー辺りで手応えがなかった。

 ▼16着ジャストザマリン(四位)新馬戦以来の競馬だし慣れが欲しい。

 ▼17着ポンポン(嘉藤)この相手では厳しい。4コーナーでいっぱいに…。

 ▼18着エムオービーナス(木幡初)イレ込みがキツかったですね。
1番人気ソウルスターリングが圧巻の走りで最後は余裕を持ってゴールした。2着は2番人気リスグラシュー、3着は3番人気レーヌミノルと完全に人気通りの結果となった。

【やはり勝負は3連単!】

inyofu ◎リスグラシュー
〇ディーパワンサ
▲人気ブログランキングへ(20位前後)
☆ソウルスターリング
△11・16・4

*伏せた馬名などの確認方法はコチラから*

3連単・3連複F ◎→〇▲☆→〇▲☆△
タイトル通り3連系で勝負するブログ。リスグラシューを本命にしており3連複を見事的中させた。

【天童なこオフィシャルブログ】

inyofu ◎4レーヌミノル
○1ディーパワンサ
▲8サトノアリシア
☆17ヴゼットジョリー
△11、12、18、2
独自の理論で調教予想をする天童なこさんのブログ。レーヌミノルを本命にするも他に印が回らず的中ならずであった。

今週の馬キュン!は?

動画を見る
G1シーズン8回目の今週の馬キュン!は阪神ジュベナイルフィリーズを大予想!本命をソウルスターリングにしていたのはまさかのデス予想でおなじみ浜谷さん。本命を外し続けて17連敗にしてようやく本命的中&馬券も3連単的中であった。さらに岡井社長、井上早紀さんは馬連を的中させた。
阪神ジュベナイルフィリーズはソウルスターリングが怪物の娘の異名どおりの怪物っぷりで完勝した。2着リスグラシュー、3着レーヌミノルと順当な結果であったが来年の牝馬クラシックが楽しみになるレースであった。馬キュン!では今週も3連単的中がでて好調を続けている。このままの勢いで有馬記念まで突っ走っていってもらいたいものである。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line