TOP > 競走馬 > 「レヴァンテライオン」ブリンカーをつけて動きいい!【アイビスSD】
競走馬

「レヴァンテライオン」ブリンカーをつけて動きいい!【アイビスSD】

昨年の函館2歳ステークス覇者のレヴァンテライオンがアイビスサマーダッシュに出走する。2歳時は連勝で重賞を制した後はスプリント戦以外を使われてきたが、イマイチ結果を残すことが出来なかった。前走は2回目のダートで先行策も13着。巻き返しに期待のレヴァンテライオンについてまとめてみた。
レヴァンテライオン

【函館2歳S】断然人気馬を破りレコード勝ち!

1.8倍のモンドキャンノに続く7.2倍の2番人気に支持された本馬。終始外目からスムーズな先行策をとる。そして最後の直線で早めに抜け出すと、そのまま押し切ってモンドキャンノを半馬身差抑え、コースレコードで重賞勝ちを飾った。
動画を見る
inyofu 1着 レヴァンテライオン(三浦騎手) 「新馬戦の前から期待していた馬で、今日は勝ててホッとしています。今日はうまくゲートを出て、楽に3番手につけられました。あとはリズム良く走ってくれて手応え十分、直線では反応も良かったです。前回は追い出しを待たされましたが、今日は馬の力を信じて強気に乗りました。2歳離れした落ち着きがあって、古馬のような走りをします」

【昇竜S】初ダートも適性は無かったか...

スタートから勢いよく3番手の外につける。直線に入ってからすぐに追い出され前を追うが、なかなか差が縮まらずに後続各馬に抜かれてしまい8着という結果に終わった。
動画を見る

【プロキオンS】2回目のダートも振るわず...

好スタートから先手を主張するが、2番手に控える。勢いは良かったが、4コーナー辺りからムチが入り手応えが悪くなる。直線ではズルズルと後退、13着という結果に終わった。
動画を見る
inyofu 中谷騎手(レヴァンテライオン=13着)「いい頃の雰囲気がなかったですね」

【アイビスSD】追い切り 坂路を馬なりで4ハロン54.8!

inyofu レヴァンテライオン 21日栗坂良:54.8-39.9-12.5:馬也
inyofu レヴァンテライオン・柿崎助手 「競馬を途中でやめているので、追い切りからブリンカーをつけた。坂路の併せ馬でしっかりと追って、動きはいい。この舞台がいい方に向いてほしい」

ここのところ全く結果を残すことが出来ていないが、ダートの上位レベルの中で先行できたのは前走の大きな収穫である。新潟千直は未知の領域である。しかし、まだまだ若い3歳馬。いつどのような変化や急成長があってもおかしくはない。函館2歳チャンプの逆襲があれば、馬券は荒れること間違いなしである。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line