TOP > 予想/馬券 > 負け知らず!覆面馬主達の12月11日(日)の予想的中結果まとめ その2
予想/馬券

負け知らず!覆面馬主達の12月11日(日)の予想的中結果まとめ その2

覆面馬主達限定の予想結果を毎週振り返って読者の参考にしてもらったり、どの覆面馬主が今一番熱いのか、毎週の予想企画コラムから的中をメインにまとめてみた
馬キュレ

タンタン単勝メン!

境港特別(中山9R)
inyofu オヤジ「明日はね、阪神9レースの境港特別の1番リッチーリッチーを買うよ。単勝を15万と、複勝を55万。シャケトラとジークカイザー、ジャズファンクの3頭が敵だと思うから、この3頭へ、1-4,1-5,1-7の3点、10万ずつ。」

1号「え?え?オヤジさん、単勝だけじゃないの?」

オヤジ「うん、何か2着っぽい気もしてるからさ、でも、3着以内は間違いないとみて、こういう買い方をたまにしてみたよ。」

1号「確かにこのレース、リッチーリッチーが単騎逃げっぽいしね。内回りなら、後続が届かないかも。」

というわけで、明日のオヤジさんは、阪神9レースのリッチーリッチーで勝負!
すでにリッチなオヤジさんだが、更にリッチーリッチーになれるのか?
1号行きつけの中華料理屋の主人が競馬好きで独自の単勝馬券を提供してくれる企画。オヤジさんの心の声が警鐘鳴らしてリッチーリッチーの複勝を購入。そのおかげで2着も複勝(140円)馬連(370円)ゲット!

全力一点少年=素イチスイッチ

中山1R
inyofu ◎12レイテストバード
○15アポロモンスター

デビューから3戦、決め手があるようで微妙に欠ける競走を繰り返していた◎レイテストバード。キングカメハメハ産駒の半姉がダート短距離で4勝しているカネトシビバーチェ(現役準OP馬)で、父がアメリカのベルモントSなどを勝っているサマーバードなら、このダート替わりはプラスになることでしょう!

ワイド12-15の1点勝負!
阪神2R
inyofu ◎3ミヤジユウダイ
○12タガノディグオ

前走時に騎乗したムーア騎手が距離延長を進言したという◎ミヤジユウダイ。400m延長した今回、どんなレースを見せてくれるのか楽しみですね!

ワイド3-12の1点勝負!
中京8R
inyofu ◎11タニガワ
○10ダイゴマサムネ

微妙に足りない競馬が続いていますが、今回ここが叩き2戦目となる◎タニガワ。後ろから行くタイプが多い今回は、道中比較的楽な競馬が出来そうです。

ワイド10-11の1点勝負!
これは1点で行けるだろ!と言う馬券をご紹介していく2号企画。予想した3レース全てのワイドが的中!1,2番人気でオッズは低いが3連勝なら何も問題ない。

「砂の惑星から来た勇者たち」

阪神12R
inyofu ★☆【オススメのひと鞍!】☆★

■阪神12R・◎エルフィンコーブ

前走は後方から脚を使う競馬で2着に好走。以前はスピードに任せて押し切るタイプだったが、ここにきて脚質に幅が出たのは心強い。
また、前走の勝ち馬ノーモアゲームは、土曜日の中山10Rで昇級初戦ながら3着に健闘。この比較からも、能力的に1000万クラスは卒業できるはずだ。
6号メインで予想する地方出身騎手にスポットライトを照らす企画。この日の戸崎騎手はここまで未勝利。逆にルメール騎手は6勝の固め打ちでトップに立たれたが、阪神最終レースのエルフィンコーブで意地の1着(単勝260円)まだまだ最後まで縺れそうだ。

つばめよ教えてよ!日高の星を!

こうやまき賞(中京10R)
inyofu ◎9 ジュンヴァリアス

新冠の芳住鉄兵さんの生産馬。
ペルシアンナイトが断然人気になりそうだが、
ハービンジャー産駒だし、さらにマイルが合うのかと、疑う余地はあり。
すると一番信用性がありそうなのがこれ。
前走は不利もあったし、先行したのも良くなかったかも。
外枠からの差しに徹すれば、馬券圏内はかなりの確率でありそう。
1号監修。日高出身の馬を取り上げ、馬券推奨していく企画(中京編)3番人気のジュンヴァリアスは、中段の好位置につけて直線伸びてはいるものの2着まで(複勝140円)今回勝ち馬が強すぎた。
オリオンS(阪神10R)
inyofu ◎12 テイエムジンソク

  日高テイエム牧場の生産馬。
現級勝ちのある実力馬。叩き2走目で、OP入りだろう。
阪神コースの適性も問題ないし、無理に逆らう必要はないかな。
同じく日高の星(阪神編)3番人気のテイエムジンソクは直線でゴール前2頭に並んだがクビ&ハナ差の3着(複勝160円)最後は騎手の差が出たか
美浦S(中山10R)
inyofu ◎8 サクラアンプルール

新ひだかの谷岡スタットの生産馬。
この馬は中山走るよね~。【2010】だってさ。一回も馬券外してない。
夏よりは、今頃の方がいいと思うんだけどね。マローブルーじゃつまらないし、
この馬から行こうか。
カペラS
inyofu ◎14 コーリンベリー

日高の今井牧場の生産馬。JBCの結果を見ても、この馬が最上位でしょ。
まあ、馬場に恵まれた感じもあるから過信は禁物だけど、
右回りで小回りの中山も合いそう。日高の星として頑張ってもらいたい。
同じく日高の星(中山編)サクラアンプールは、得意の中山で3勝目(単勝230円)カペラSのコーリンベリーは、好スタートから何故か控える競馬で3着(複勝140円)結果的にノボバカラの逃げ残りを考えると行かせても良かった。

しみじみ買えば、しみじみ当たる!舟唄馬券術!

inyofu 中山5R 3ゴールドスミス
阪神6R 1クライフォーローズ
    9フォックステイル
阪神7R 3マエストロ
阪神8R 19リンクス

明日は中山と阪神で合わせて5頭だ。
新馬が3頭か。
マエストロが前走1着に来てて、リンクスは穴そうだな。
1号監修。舟唄のように、こうと決めたらそのスタイルを貫く方法論で馬券を購入する企画。今年もシェイクモハメド殿下の所有馬を狙っている。

中山5R ゴールドスミス 1着(単勝180円/複勝120円)
阪神6R クライフォーローズ 2着(複勝110円)
阪神8R リンクス 2着 (複勝410円)

5頭中3頭が十分すぎる結果を残してくれた 特に6番人気のリンクスが2着と健闘

抱きしめて!ミスターP

中山1R
inyofu ■アポロキングダム産駒
中山1R・⑮アポロモンスター
ミスターPが大挙出走のレース。中でもアポロキングダム産駒のアポロモンスターに注目です。ちなみにアポロキングダム産駒の大半はアポロの冠名アポロサラブレッドクラブの馬。そうではない馬を探すほうが大変です。いずれにしてもオーナーサイドの種牡馬に対する「想い」を感じますね。そして今回のアポロモンスターですが、何でも「逃げる」とか。デビューから2戦はどちらも好位からの競馬で4着ですが、今回はちょっと雰囲気が違います。逃げ切りに期待!
大種牡馬ミスタープロスペクターの血脈の競走馬を狙う8号のミスプロ愛溢れる企画(中山編)逃げ切りを期待したかったが、今回も好位4番手追走から直線先に抜け出した勝ち馬と差は詰まらず2着(複勝110円)
阪神2R
inyofu ■エンパイアメーカー産駒
阪神2R・⑫タガノディグオ
直近3走は全て2着。4走前も3着。5走前のデビュー戦は芝で16着と良い所がありませんでしたが、4走前にダートに転じてから好走続きです。ただ、過去4走中で3回も出遅れていて、スタートは上手くありません。もちろん、それで常に3着以内ですから、ある意味内容は濃いですし、強い競馬をしているのも確か。つまり、現級なら多少出遅れても好勝負でしょうし、スムーズな競馬なら即勝ち負けのレベルのはず。ここも楽しみにできそうです。
阪神3R
inyofu ■ルーラーシップ産駒
阪神3R・①プリンセスルーラー
この馬も勝ち負けになりそうですね。デビュー戦の前走は5着に敗れていますが、それでも一度使ったことで馬の雰囲気が随分と良くなっているそうです。もちろん、デビュー戦の時にここで馬名を挙げたように最初から注目していたわけですが、状態が良くなったここで巻き返し濃厚なはず。前走5着の分も、ここで頑張ってほしいものです。
同じくミスターP(阪神編)タガノディグオは最後方からの競馬、道中で差を詰めて直線の入り口では前を射程圏に入れて3馬身差の快勝で初勝利(単勝140円)

嵐を呼ぶジョッキーは、俺だ!

こうやまき賞(中京10R)
inyofu ◎4 ペルシアンナイト

この馬はよくサトノアーサーと併せ馬してたな~。
もともと走る馬だけど、アーサーと同じく使ってから良くなってる。
前走は、相手が阪神JFのソウルスターリングだし、仕方ないね。
このメンツなら、余程のことがない限り大丈夫だろ。
しっかり結果を残せば、秋山騎手を応援できる回数も増えるはずだ。単勝で。
1号企画。競馬場、馬場、季節、なんかの要因から、嵐を呼びそうなジョッキーを狙っていく企画(中京編)秋山騎手が乗るペルシアンナイトは道中5,6番手を追走。4コーナーでは1頭手応えの違いで日高の星のジュンヴァリアスを寄せつけず1着(単勝130円)

爆買いミラクル馬券術!

inyofu ■中京2レース!3歳上500万下(ダート1800m)

この条件、2013以降、41鞍あってうち13鞍で、6~11番人気の単勝が出現している。
単回収率は、100%を超えている。
ここは爆買いだな。
もうひとつは、これ。

■中山4レース!2歳未勝利戦(芝1600m)

この条件、2013以降、20鞍あって、うち5鞍で、6~11番人気の単勝が出現している。
p ま、荒れやすい条件といえそうだね。
しかも、明日は、見たところ、ドングリの背比べ的なメンバー構成。 ここは、穴馬が頭来そうだな。
13頭立て以上のレースで6~11番人気の馬を単勝購入する1号企画 結果は・・・

中京2R オージャイト(6番人気)単勝1190円

中山4R オンリゲットベター(8番人気)単勝2030円

2レース予想して+20万の結果に終わった。

フ~ジ子ちゃんの奇跡!

中山8R
inyofu ◎4グランセブルス

古馬初対戦だった前走が4着(東京ダート2100m)、今回は更に距離延長の2400m! 1800m→2100mで内容が良化していましたし、バテた気配も無し。距離延長で更に良さが出そうな1頭と言えるでしょう。
中京3R
inyofu ◎9スナッチアキス

近走安定した成績を残してきている◎スナッチアキス。引き続き3キロ減の騎手起用で、更に伸びしろがありそうです。4番ビップフウマもキンシャサノキセキ産駒で、こちらも前走ぐらい走れれば上位が狙えそうです。
サンデーサイレンス産駒で初期の名馬フジキセキを孫世代で爆走しそうな馬を、推奨していく企画。8Rのグランセブルスは距離延長して正解だ。他のメンバーと1秒以上の差をつける上がり3ハロン最速で快勝(単勝310円)ここ3カ月で6戦目と使い詰めが心配されたスナッチアキスだったが、それを感じさせない勝ちっぷりで20戦目でようやく2勝目(単勝210円)

馬券取ルメール☆利益デムーロ!

inyofu ■阪神3R・2歳未勝利(牝)
◎12エレクトロニカ
前残りの状況だった新馬戦で、差してきての4着は価値があります。小柄な馬なので揉まれた時が少々心配でしたが、12頭立ての少頭数なら余程のことが無い限り無駄に揉まれる展開にはならないでしょう。

■阪神8R・3歳上500万

◎7ショウボート ここ2走は4着6着でしたが、着差はコンマ4秒、コンマ2秒とどちらも僅差。昨年10月に現級を勝ったコンビ再結成ですし、ここはスパッと決めたいところでしょう。

もう1鞍、阪神JFのソウルスターリングにも注目したいところです。
【競馬のカリスマ】の予想で◎にしていないため『推奨』馬にはしませんが、それなりに強い馬だとは思いますし、話題のフランケル産駒がGIでどこまでやれるか要注目。現状は話題先行気味な1番人気に思えますが、『ルメールマジック』で人気どおりの結果になる可能性も十分!
常に人気になってしまうタイトル通りの外国人騎手2人、この2人が得意としてる距離や条件を熟知して、 勝負レースを選ぶ企画。

対象レースはエレクトロニカが3着(複勝110円)
ショウボートが1着(単勝170円)

さらにルメール騎手は阪神ジュベナイルフィリーズ含む6勝をあげ、今年通算177勝とし、176勝の戸崎圭太騎手を抜いてリーディングトップに躍り出た。

穴馬券で、マンションを買う!

阪神7R
inyofu 阪神7レースの10番、オースミラナキラの単勝10万、馬連で、3-10を5万、6-10を5万、10-11を5万、11-12を2万。
10番頭固定の三連単、相手が、3,6,7,11,12の20点、5000円ずつ。
うまキュレ編集長が命より大事な貯金300万を元手に、1号が穴馬券で、マンション購入への頭金残り200万を稼ぐ企画。阪神7Rのオースミラナキラは後方から直線物凄い追い込みで前の馬をアッサリ交わして5馬身差の圧勝。馬券は単勝(230円)馬連(810円)3連単(19910円)の総取りで払い戻しは163万超!

昭和オヤジの枠連☆酒場

阪神ジュベナイルフィリーズ
inyofu イケメンの5号さんも、競馬のカリスマにて買い目を提供すると思いますが…なんだか塩爺に火がついた様子で

「あいつも確かに中々良いけど、俺だってまけてねーぞ!」

とのこと。
そもそも見た目は雲泥の差なので、太刀打ちができないと思うのですが…(笑)

そんな塩爺、明日はGⅠの阪神JFを提供。


その買い目は

■阪神11R阪神ジュベナイルF

1-8 8万
1-6 5万
1-2 4万
1-1 3万

明日は20万勝負とのことでした。
1号の大先輩の馬主である塩谷氏(通称塩爺)曰く馬連より当たりやすい枠連で勝負する企画。20万勝負で挑んだが配当(枠連300円)はガチガチ。それでもしっかりプラスで前日のトリガミをしっかり回収して終わったのはさすが!

11日は全力少年で3連勝&爆買いが今回大当たり!さらにマンション穴馬券が4日連続で3連単的中と確変モード突入!このまま暮れまで連勝を伸ばしそうなので要注目だ!

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line