TOP > コラム > タンタン単勝メン!【12月18日版】
コラム

タンタン単勝メン!【12月18日版】

タンタン単勝メン
1号「オヤジさん、ダメだったね。運気やっぱり頭打ちかな・・。」

オヤジ「うん、そうかもね。私もやっぱり単勝だけにするよ。何だか、スッキリしなくて。」

1号「そうだね。そうそう、今日さ、タロット占いの数字で馬券買ったら、馬単430倍っての当たったよ。」

オヤジ「430倍?凄いね、いくら買ってたの?1万円?」

1号「いやいや、500円だけどさ。普通に予想してたら、あんな目はとてもじゃないけど買えないね。」

オヤジ「うん、そうだよね、でもさ、競馬って色んな遊び方があるから、そういう買い方も楽しいね。」

1号「オヤジさんとは、真逆だけどね。」

オヤジ「あんたの運気は、いまだに上昇基調な感じがするけどね、どうなの?あんたの馬、走ってる?」

1号「それがさ、まあ、いくつかシンジケートがあるんだけど、今年は、中央と地方とで、持ち馬が20勝したんだよね。過去最高の勝利数。もちろん、10%しか乗ってない馬もいるけどさ。」

オヤジ「おお、凄いな、それは。あんたは今年相当いいんだよ。でもさ、良いことがあると悪い事もある。それが、自然のバランスだ。だから、身体とか気をつけた方がいいよ。」

1号「だよね、最近、運動不足でさ、糖尿病予備軍とか言われてさ。ヤバいよ。」

オヤジ「あんた、運動嫌いだろ?あ、そういう人にいい言葉があるよ。何かやりたくない事があったら、毎日必ずそれをやることだ。これが苦痛無しに義務を果たす習慣を身につけるための黄金律なのだ。マークトゥエインの言葉だよ。」

1号「なるほど。イヤな事は、毎日やれ!これ、いいね。」

オヤジ「そう。習慣にしてしまうことだよ。」

1号「そうするよ。ありがとう、オヤジさん。で、明日はどうする?」

オヤジ「うん、中京12レースの1番、エイシンアロンジーの単勝を50買う。」

1号「オーケー分かった。」

オヤジさんは、自分のスタイルに戻って、単勝1本勝負だ!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line