TOP > コラム > 全力一点少年=素イチスイッチ【12月18日版】
コラム

全力一点少年=素イチスイッチ【12月18日版】

全力一点少年=素イチスイッチ
こんばんは、2号です。

土曜は1戦目が狙いの2頭のワンスリー。当たった!と一瞬思ったんですが、そういえばこのレースは馬連勝負でした・・・・・。

2鞍目もいいところまで来たと思ったら3着4着、その次の阪神3Rはほぼ団子状の大接戦(勝ち馬から7着までがコンマ1秒圏内)だった中3着6着。
ちなみにこの時一歩抜け出していた馬は単勝41590円の14番人気馬・・・・・。コンマ1秒圏内の大接戦で大勝できる人もいれば、人気馬を狙って不的中の人もいるのが競馬です。

何だか全体的に非常にダメな気配が漂っていますが、【競馬のカリスマ】で公開していたターコイズSは◎カフェブリリアント狙いで3連複4050円の的中でした。
この勢いを借りて、日曜は2週続けての全勝を狙っていきたいです!


というわけでまずは

中京1レース
◎6エスポワールパレス
○16キクノフェリックス

土曜の荻野極騎手は、6鞍に騎乗し2勝、3着2回と絶好調!今回騎乗する◎エスポワールパレスは2戦続けて騎乗して着順を上げてきている馬ですので、今回は更にもうひと押しが期待できそうです。

ワイド6-16の1点勝負!


続いて

阪神3レース
◎12ミスターロンリー
○2ルイ

逃げた前走が好内容だった◎ミスターロンリー。今回は前目を狙いたい馬が複数いますが、スピード勝負になればこの馬に軍配が上がると思います。○ルイは前走で逃げましたが控えても大丈夫なタイプなので、今回は展開的にも有利な立場になれそうですね。

ワイド2-12の1点勝負!


最後に

中京6レース
◎4ドルチェリア
○9ゴールドインゴット

7月の3歳未勝利でデビューし、スーパー未勝利の期間内に勝ち上がれず、格上挑戦で500万下を勝った◎ドルチェリア。初戦から既走馬相手に4着になっていた馬ですし、ちょっと間隔が開いた今回も走れる状態にあるでしょう。勝って同条件の今回は連勝のチャンス!

ワイド4-9の1点勝負!

日曜日の素イチ勝負は以上です!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line