TOP > コラム > フ~ジ子ちゃんの奇跡!【12月17日版】
コラム

フ~ジ子ちゃんの奇跡!【12月17日版】

フ~ジ子ちゃんの奇跡!
皆さんこんばんは!
今週も私、2号が『フ~ジ子ちゃんの奇跡』を担当させていただきます。


まずは先週日曜日の推奨馬の結果から!

◆カネヒキリ産駒
中山8R 4グランセブルス 1人気1着 単勝310円/複勝150円

◆キンシャサノキセキ産駒
中山9R 5ザベストエバー 9人気11着
中京3R 9スナッチアキス 1人気1着 単勝210円/複勝140円

◆ダノンシャンティ産駒
中山3R 11オーシャンティ 3人気4着


そこまで極端に悪かったわけでも、極端に良かったわけでもなく。
ちょっと穴っぽいところを狙ってみよう!と思ったザベストエバーは、同レースに2頭いたキンシャサノキセキ産駒の片方でしたが大敗、『▲ということで一緒に注目です!』と書いていたもう片方のフクノクオリアの方が大激走!
6番人気2着で複勝380円、こっちを紹介していれば・・・・・と思うも後の祭り。紹介した時点では「ザベストエバーの方が展開的にも有望だ」と本気で思っていたので、仮にこの結果を全部忘れて先週土曜の夕方に戻ったとしても◎ザベストエバー!と言うと思います。

いずれにしても後悔しないように、当てていけばいいだけの話!
今週もズバッと狙っていきましょう!


では明日の出走予定馬を紹介いたします。


◆カネヒキリ産駒
中山6R 1オノリシャス
中山10R 3キングノヨアケ
中山10R 13マウントハレアカラ

中京1R 14レッドコマチ

阪神2R 4バニーテール
阪神5R 11ナムラヘラクレス
阪神7R 13マサノホーク
阪神9R 1メイショウテムズ


◆キンシャサノキセキ産駒
中山1R 2アルポアドール
中山6R 11ウェルカムキッス
中山6R 6ロジキセキ
中山8R 6シアーライン

中京1R 3シゲルカモシカ
中京3R 11キセキノムスメ
中京11R 16スマートカルロス

阪神3R 12ショウナンサニー
阪神6R 14ルーチェミラコロ
阪神7R 4クリノメルクリウス
阪神8R 10ウイングタイガー


◆ダノンシャンティ産駒
中山2R 9フェールデクール
中山5R 13アオイシンゴ

中京3R 4グレースシャンティ
中京6R 1パルクリール



それでは早速この中から、明日の推奨馬を紹介していきましょう!
まずはカネヒキリ産駒から。

■阪神2R・2歳未勝利
◎4バニーテール

約3ヶ月の休み明けになりますが、札幌での3戦はいずれもそこまで悪い内容ではありませんでした。使ったことでテンションが上がり気味になっていた前走を見ると、久々で広いコースに替わる今回は前進が望めそうです。

■阪神9R・樅の木賞
◎1メイショウテムズ

京都ダート1800mで開催された前走のもちの木賞では、内目の中団からどんどん伸びて僅差3着。レコードタイムからコンマ1秒差なら、この馬も十分強いと言えます。
激走の反動がやや気になるものの、7番シロニイ(当時2着)や10番アイアンテーラー(当時4着)も条件は同じ。シロニイに人気が寄ってくれれば単複馬券的な妙味も出てきそうですね。


続いてはキンシャサノキセキ産駒です。

■中山8R・3歳上1000万下
◎6シアーライン

土曜は好走しそうなキンシャサノキセキ産駒が多くて目移りしてしまうほどですが、着差こそ少なかったものの内容的には余裕十分だった◎シアーラインをまずは推します。すんなり先手を取れるセンスに内目の偶数枠も相性が良いですね!

■中京11R・中京日報賞
◎16スマートカルロス

4連続4着の後、前走は3着。この5走全てが『勝ち馬からコンマ2秒差』というある意味驚異的な戦績の持ち主で、なかなか勝ち切れないものの良い言い方をすると「常に安定して走れるタイプ」。展開的に合いそうなここなら、いつもより差を詰めても何ら不思議はありません。


最後にダノンシャンティ産駒を。

■中山2R・2歳未勝利
◎9フェールデクール

初戦が芝で一歩足りず、今回ここが初ダート。母父クロフネで半兄半姉が軒並みダート馬ですし、この転戦はプラスになりそうです。1度使った上積みも見逃せません!

以上、2号がお送りしました!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line