TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~阪神編~【12月18日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~阪神編~【12月18日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
土曜はメイショウタラチネが想定通りの逃げ切り勝ち。
さて日曜はどうするか。


■阪神10レース!ペテルギウスステークス!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【阪神ダ2000m】

◎10 ドコフクカゼ

  日高のファニーフレンズファームの生産馬。ミホノブルボン、ウキヨノカゼが有名だな。
さて、このレースは誰がミツバを倒せるかに尽きると思うが、
一番可能性がありそうなのはこの馬かも。
前走はスムーズさを書いたし、5か月の休み明け初戦。
阪神ダートは得意だし逆転あるだろ。
前走逃げた馬の勝率は微妙って聞いたこともあるし、頭で狙ってもいいね。


■阪神11レース!朝日杯フューチュリティステークス!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【阪神芝1600m】

◎18 トラスト

新冠の中本牧場の生産馬。何度も取り上げているが、改めて。
来年のクラシックを狙える日高の星は貴重だからな~。
しかし、この馬人気なさすぎじゃない?
前走は引っかかってたし、距離短縮は明らかにプラス。
おそらくタガノアシュラの後ろにつけるような形になると思うが、
そのタガノの前走2000の前半3Fが36.7。これは東スポ杯とほぼ同じだな。
距離が短縮されれば、さらにGⅠともなれば速くなるのは必然。
気分よく走れるようであれば、相当しぶといぞ。
阪神はマイネル軍団が大活躍してるし、買っておいて損はない。


■阪神12レース!高砂特別!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【阪神ダ1400m】

◎9 タッチシタイ

新ひだかの木下牧場の生産馬。
前走同じコースで10番人気ながら2着と激走した馬だな。
今から追いかけるのは旨みがなさそうだが、阪神ダート1400がバッチリハマったと予想。最後に使ったのは4年前だったからな~。今は間違いなくベスト条件なんだろう。
陣営の自信のあらわれかわからないが、デムーロ騎手を用意したあたりにも、勝負気配を感じる。

以上。



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line