TOP > コラム > 抱きしめて!ミスターP~中京編~【12月17日版】
コラム

抱きしめて!ミスターP~中京編~【12月17日版】

抱きしめて!ミスターP
引き続き、覆面馬主・データの8号です。

まずは先週日曜の中京で活躍したミスターPを振り返りましょう!

1R・3着スピーディクール(サウスヴィグラス)
2R・1着オージャイト(キングカメハメハ)
2R・2着セータコローナ(ディストーテッドヒューマー)
6R・3着オールスマイル(エンパイアメーカー)
7R・2着アルマシャール(ヴァーミリアン)
8R・1着ダイゴマサムネ(アグネスデジタル)
9R・3着オカホンコー(キングカメハメハ)
12R・3着クールゼファー(ストリートクライ)

前半は少々物足りない先週の日曜中京でしたが、後半に向けてグイグイと好走が続きました。
きっと今週も期待できるはず!


ということで、土曜中京で気になるミスターPをご紹介します!


■キングカメハメハ産駒
中京2R・④ドラゴンバローズ
10月末の前走から少し間隔は空いていますが、具合はいいそうですよ。それに久々と言っても、3走前の9月のレースでは3月以来でも3着と好走。それ以前の休み明けのレースでも馬券圏内に好走と、そもそも鉄砲駆けするタイプです。なにより、現級は勝っているクラス。能力通りに走れば上位争いをするはずです。


■アイルハヴアナザー産駒
中京6R・④メイショウハバネラ
芝で走ってもダートで走っても同じような成績ですね。良く言えばどちらも対応していますし、悪く言えば適性が見えない印象です。ただ、前向きに捉えると前走までは京都コースに出走。いわゆる“軽い馬場”などと表現されるコースです。芝でもダートでも対応可能な馬よりも、ハッキリ芝適性が表れている馬の方に「利がある」と言えるかもしれません。それを考えると、今回は直線に坂のある中京に変わりますから、この馬にとってはよりは合いそうな条件。実際、デビュー戦の中京では2着に好走していますからね。となると、中京に替わる今回の方が期待できるはず。前走4着からの前進に期待です!

ということで、中京は以上!


抱きしめて!ミスターP~中山編~
抱きしめて!ミスターP~阪神編~



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line