TOP > コラム > 抱きしめて!ミスターP~阪神編~【12月18日版】
コラム

抱きしめて!ミスターP~阪神編~【12月18日版】

抱きしめて!ミスターP
引き続き、覆面馬主・データの8号です。

まずは土曜の阪神で活躍したミスターPを振り返りましょう!

1R・1着ダブルスプリット(アイルハヴアナザー)
2R・1着ブルベアラクーン(サマーバード)
3R・3着アドマイヤアロー(ワークフォース)
5R・1着ファッショニスタ(ストリートセンス)
5R・2着ハートフルタイム(エンパイアメーカー)
6R・1着ヤマニンベリンダ(キングズベスト)
8R・2着イサチルホープ(アグネスデジタル)
8R・3着ベルクリア(ヴァーミリアン)
9R・2着シロニイ(キングカメハメハ)
10R・1着ムーンエクスプレス(アドマイヤムーン)
12R・3着ルナーランダー(アドマイヤムーン)

中京とは一転、阪神ではミスターPが大活躍ですね!紹介していたダブルスプリットもブルベアラクーンも好走しましたし、日曜日も引き続きミスターPの活躍に期待です!ちなみに、朝日杯FSにも何頭かのミスターPが出走。どうでしょうか。どのレースでも頑張ってほしいですね!

ということで、日曜日の阪神で気になる馬を紹介します!

■ルーラーシップ産駒
阪神1R・⑤ネオレジェンド
もともと追い切りでいい動きを見せていて「ダートが向きそうだ」と言われていました。デビューから3戦は芝で使われて5着前後の成績。今ひとつ足りない印象でしたが、前走ダート替わりで2着。やはり、言われていた通り、ダートで変わってくれました。もちろん今回も引き続きダート。十分に計算が立ちそうです。

■キングカメハメハ産駒
阪神2R・⑧ライオネルカズマ
前走は福永くんの落馬負傷で急遽川田くんに乗り替りました。乗り役も事前に分かっている馬の方が乗りやすいでしょう。それを考えると多少不運でした。ともかく、この馬はなかなか力を出し切れないレースが続いています。攻め馬通りならもっと走るはず。ただ、実戦に行って周りが気になるようで力を出し切れていないのが現状。そこで今回はブリンカー着用。キッカケを掴めば変わるはずですし、いきなり走っても不思議はありません。期待しています。

ということで、阪神は以上!


抱きしめて!ミスターP~中山編~
抱きしめて!ミスターP~中京編~



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line