TOP > 予想/馬券 > 負け知らず!!覆面馬主達の12月17日(土)の予想的中結果まとめ
予想/馬券

負け知らず!!覆面馬主達の12月17日(土)の予想的中結果まとめ

覆面馬主達限定の予想結果を毎週振り返って読者の参考にしてもらったり、どの覆面馬主が今一番熱いのか、毎週の予想企画コラムから的中をメインにまとめてみた
馬キュレ

妄想の2号

ターコイズステークス
inyofu ◎1カフェブリリアント
○7クロコスミア
▲13レッツゴードンキ
☆3ダイワドレッサー
△10マジックタイム
△11アットザシーサイド
△15エテルナミノル

◎カフェブリリアントもここが引退レースです。
普通こういう馬(特に牝馬)は「無事に回ってくればいい」となりがちですが、ちょっと気を抜くとヨレたり暴走したりする馬の場合は話が違ってきます。

例えば仮に『あんまり筋肉を付けると来春の繁殖入りに影響が・・・・・』と、ユルユルな仕上げで出てくるとしましょう。素直な馬なら最後方に控えてそのままゴールさえすれば、よほど運が悪くない限り「無事に回ってくる」ことだけなら出来るでしょう。
(まぁ走る以上は必ず一定のリスクがあるので、それなら普通に賞金を狙いにいった方が賢明かと思いますが)

ところが暴走癖を持つ馬や斜行癖を持つ馬の場合、ユルユルな仕上げでうっかり暴走でもしようものなら大変です。負担もリスクも格段に大きくなりますし、他馬に迷惑を掛ける可能性も大きくなります。それなら癖を矯正しつつしっかり調整し、「いつもどおり」に本気で勝ちを狙う競馬に徹した方が色々と都合が良いわけです。

◎カフェブリリアントはヴィクトリアマイルで見せたとおりのモタれ癖と暴走癖の持ち主で、香港GI2勝の名門・堀厩舎が4歳春の転入から今まで地道に矯正してきたにもかかわらず、いまだ完治には至らない筋金入りの癖馬。今回も矯正しつつの調整ですが、坂路やコースで普段以上にビッシリ追ってきています。

府中1800mだった前走は微妙にキレ負けしていましたが、今回と同じ中山マイルの京成杯AHで2着に健闘した実力の持ち主。モタれたくてもモタれられないラチ沿いを楽に狙える1枠1番もラッキーです。今回はこの馬が有終の美を飾ることでしょう!

あとは例年強い傾向にある、斤量有利な3歳勢を中心に。マジックタイムは56キロということもあり今回は△までにしました。

例外は前走の初ダートで進展を見せた▲レッツゴードンキです。どう考えても厳しい56.5キロではありますが、元々ギリギリまで香港スプリントの招待状を待っていた馬。相応の仕上げを課されてきているのは明白ですし、『初ダートで他の実績馬と同じ55キロ』より、『桜花賞馬が実績のある芝マイルで56.5キロ』の方が信頼できます。

マイルでもまだまだ大丈夫なことやスピードが健在なのは、前走でも見せたとおり。嫌われやすそうなローテーションなので、人気がおいしくなれば尚更嬉しいですね。

馬券は馬連◎=〇▲☆と、3連複フォーメで◎=〇▲☆=〇▲☆△△△の12点を買おうと思います!
2号の本命3番人気のカフェブリリアントは、スタート出負けして中段やや後ろの競馬。直線抜け出すのが遅れたが、2着とアタマ差の3着で引退レースでしっかり馬券に絡んだ。3連複的中

サスペンスの3号

中京3R
inyofu ゴールドアリュール産駒のこの子は、
3走前に未勝利を脱出。

その後は7着、5着と見た目のうえでは差を詰めてるのだけども、
実際は0秒6差からの1秒1差なので、数字だけを見ると内容が悪くなっているのよね。

このあたりについて、情報元に聞いてみたわ!
(※先週日曜の推理予想はヤメたわ! アタイには情報元しかいないもん。許して頂戴・笑)

3号「(トゥルルルル……)」

情報元「はいはい?」

3号「あ、○○さん。アタイよアタイ。今週走る鈴木厩舎のオルノスについて、話入ってきてないかしら?」

情報元「鈴木厩舎ってこっちの鈴木(孝志)先生だろ? オルノスオルノス……、あー、連闘の馬だね」

3号「……」

情報元「実は俺もいいと思ってたんだよ。前走は珍しく出遅れちゃったんだよな。もともとは器用さのある馬だからどんな競馬でもできるタイプなんだけど、やっぱり一番いいのは前々で渋太く粘り込む形。コース取りにも苦労していた雰囲気だったし、この敗戦はそこまで気にしなくていいと思うぞ」

3号「……」

情報元「それに前走、たしかに勝ち馬には1秒以上も千切られたが、2着馬との差はコンマ4秒差。このクラスで通用しない、とは思えないね」

3号「……」

情報元「連闘だから気になるのは馬のダメージだろう。関係者の話では『終いだけの競馬でしたから、疲れはないですよ』ってことだし、これが逆に煙幕となって人気を落とす……なんてメリットも考えられるんじゃないか?」

3号「……」

情報元「テン乗りだった菊沢くんから、乗り慣れた裕太朗(森裕騎手)に戻るのはプラスだし、巻き返しがあっていいと思ってるよ」

3号「その言葉を聞きたかったわ! ありがとう」

ってことらしいわ。

以上を踏まえて、勝負馬券は……

馬連
10-2,3,9,13

ワイド
9-10

以上、合計で5点よ。
逆神と異名もつくほど不振に喘いでいる3号も情報元の後押しでオルノス本命から馬連(860円)ワイド(370円)完全的中!

未勝利の9号

阪神4R
inyofu 本命には、前走の新馬戦では出遅れましましたが、馬込みを苦にせず直線は内を突いて上がり最速の末脚を繰り出して2着に好走したディープインパクト産駒の牡馬◎スパークルメノウを指名させて頂きます。その上前走は、馬場が重での競馬でした。明日は良馬場予想ですし、ディープインパクト産駒だけに良馬場で更に瞬発力を発揮してくれて突き抜けてくれるのではないでしょうか。中間は出遅れ対策でゲート練習をかなり積んだようですし、追い切りも前走時の調子はキープしています。一度実戦を使った上積みは相当ありそうです。とにかく課題のスタートさえ決めて流れに乗った走りが出来れば明日のこのメンバーであれば楽勝もあり得ると思います。

対抗には、同じディープインパクト産駒でも使われつつ良化してきていて近2走は3着→2着と好走してきている〇ユイフィーユを指名させて頂きます。前走は勝った馬が強く、同馬もセンスある競馬で見せ場もありました。前2走はやや重での競馬でしたし、◎スパークルメノウ同様にディープインパクト産駒だけに良馬場でキレ脚は増すはずです。好勝負必至です。一週前追い切りでは明後日のG1朝日杯フューチュリテイステークスで1番人気に推されそうなミスエルテと互角の走りを披露しており素質は高そうです。最終追い切りも及第点の出来で、そろそろこの馬の順番かもしれません。能力的には、◎スパークルメノウの方が一枚上のような気がしますが、侮れない一頭です。
inyofu ◎13スパークルメノウ(バルザローナ)
〇04ユイフィーユ(武豊)
▲16ロックイット(川田)
△02ペガーズ(酒井)
△06チェスナットコート(シュミノー)
☆14ニシノキャプテン

勝負馬券は、馬連ながし、3連単フォーメーションで勝負するでござるよ。
<馬連>2点
◎→〇▲
<3連単フォーメーション>8点
◎→〇▲→〇▲△△☆
9号本命の本命スパークメノウは、後方3番手から末脚にかける競馬で大外から豪快に差し切った。馬券は馬連(310円)的中もトリガミ

全力一点少年=素イチスイッチ

阪神1R
inyofu ◎9ハナビ
○7ダブルスプリット

仕上がりも実績も1枚上なこの2頭のうち、どちらかが勝ち上がるんじゃないでしょうか。2走前と前走の進歩が大きかったように見えたハナビの方を◎にしました!

ここは馬連で、7-9の1点勝負!
これは1点で行けるだろ!と言う馬券をご紹介していく2号企画。1.4倍の圧倒的人気となったハナビは、道中3番手の好位で直線突き抜けるかと思いきや、坂が影響しているのか全く伸びて来ず3着。逆にダブルスピリットが2番手から抜け出してワイド(120円)GET

「砂の惑星から来た勇者たち」

中山4R
inyofu ★☆【オススメのひと鞍!】☆★

■中山4R・◎アースオブフェイム

先行力が売りの馬で、ここ2戦の内容から一気に押し切れる6ハロン戦は歓迎のクチ。
さらに、今回は相手にも恵まれた印象で、芝スタートに戸惑わなければ勝ち負けだろう。
ここは取りこぼすことなく勝利して、勝ち星でルメール騎手に並んでおきたいところだ。
6号メインで予想する地方出身騎手にスポットライトを照らす企画。リーディングでルメール騎手と争っている戸崎騎手からイチオシ馬を選択。1・2倍のアースオブフェイムが見事人気に応えた。

つばめよ教えてよ!日高の星を!

阪神8R
inyofu ◎1 メイショウタラチネ

新ひだかの三木田明仁さんの生産馬。ベストは1400でしょ。
前走は距離が短かったってことで度外視。
この枠なら出していくだろうし、他に行く馬もいなそうだから、
気楽な一人旅ができるんじゃない?勝ち負けと見る。
1号監修。日高出身の馬を取り上げ、馬券推奨していく企画(阪神編)2番人気のメイショウタラチネは、スタートからハナに行って直線ハナ差まで詰め寄られたが、そのまま逃げ切り勝ち(単勝450円)
中京9R
inyofu ◎14 ピースマーク

えりものエクセルマネジメントの生産馬。
前走は1年2か月ぶりの復帰戦ながら、5着と格好をつけた。
というか、休んでいる間に能力落ちどころか成長してんじゃない?
休み明け叩いて、さらに上積みが見込める今回は買う価値あり。
同じく日高の星(中京編)5番人気のピースマークは、3番手追走。直線も粘って3着(複勝370円)を確保。屈腱炎明けからの復帰2戦目だが、どんどん良化している。
仲秋S(中山10R)
inyofu ◎15 コスモカナディアン

日高のアイズスタッドの生産馬。稽古の動きが絶好らしい。
中山成績も抜群だし、リーゼントロックとか、マウントハレアカラとか、
知名度ある馬も多いし、人気もなさそう。積極的に狙いたい。
ターコイズステークス
inyofu ◎13 レッツゴードンキ

平取の清水牧場の生産馬。最近はスプリント路線だったけど、
前走のJBCレディスクラシックは、マイルながら2着に好走。
ダートで走れたってのもいいけど、マイルでも十分走れるってのはいいね。
というか、元々桜花賞馬だもんな。このメンバーなら余裕の勝利も十分あり得る。日高の星としてもう一花咲かせてほしいね。
中山12R
inyofu ◎1 スマートルビー

浦河の杵臼牧場の生産馬。テイエムオペラオーが生まれた牧場だな。
前走福島で勝ち星をあげているように、内回りも問題なさそう。
カイ食いも良く、この時期に成長しているようで、枠もいいし、あっさりもあり得るな。
同じく日高の星(中山編)10Rの5番人気コスモカナディアンは、上位2頭に離されたがしぶとく3着(複勝210円)
11Rの6番人気レッツゴードンキは、まさかの最後方からの競馬で直線上がり最速で2着に食い込んだ(複勝320円)
12Rの3番人気スマートルビーは、戸崎騎手が3番手から追い出して猛追するルメール騎手のベアインマインドを退けて1着(単勝510円)

しみじみ買えば、しみじみ当たる!舟唄馬券術!

inyofu 中山8R 10クワドループル
中京3R 9スキースクール
中京10R 7カリビアンゴールド
阪神5R 7ファッショニスタ
阪神12R 1ルナーランダー

スキースクールは同じ条件で実戦を積んできているからな、人気になると思うけど期待に応えてほしいね。
新馬戦に出るファッショニスタはどんな走りを見せてくれるかな。
楽しみだね。
1号監修。舟唄のように、こうと決めたらそのスタイルを貫く方法論で馬券を購入する企画。
今年もシェイクモハメド殿下の所有馬を狙っている。
阪神5R  ファッショニスタ 1着 (単勝130円/複勝100円)
阪神12R ルナーランダー  3着 (複勝150円)

特にファッショニスタは、2歳上のスモーダリング、1歳上のエレメンツに続いて新馬勝ち3姉妹となった。

抱きしめて!ミスターP

中京2R
inyofu ■キングカメハメハ産駒
中京2R・④ドラゴンバローズ
10月末の前走から少し間隔は空いていますが、具合はいいそうですよ。それに久々と言っても、3走前の9月のレースでは3月以来でも3着と好走。それ以前の休み明けのレースでも馬券圏内に好走と、そもそも鉄砲駆けするタイプです。なにより、現級は勝っているクラス。能力通りに走れば上位争いをするはずです。
大種牡馬ミスタープロスペクターの血脈の競走馬を狙う8号のミスプロ愛溢れる企画(中京編)1番人気におされたドラゴンバローズが道中5番手から早め先頭に立って完勝(単勝170円)
中山1R
inyofu ■ミリオンディスク産駒
中山1R・⑨デルマキミノナハ
多くはないミリオンディスク産駒ですね。初戦はダートで4着。前走は3着。どちらも上位に顔を出していますが、恐らく今回はもっと期待できそうです。もちろん、今回が牝馬限定戦というのもありますし、前走は他馬に進路を塞がれてスムーズな競馬ができなかったことなど色々ありますが、そもそも馬のデキがずいぶんと良くなっているようです。楽しみです!
中山3R
inyofu ■キングズベスト産駒
中山3R・⑯ロジベスト
デビュー時の千六や千八では結果が出ませんでしたが、千四に距離を縮めた近2走はともに3着以内。距離短縮が功を奏したようですね。そして今回は千二へとさらに距離を短縮です。陣営が現時点では“この距離がベスト”と判断したようですし、状態も“前回以上”ということですから素直に期待できそうです。
同じくミスターP(中山編)デルマキミノナハが先行2番手から直線粘って3着(複勝150円)3Rのロジベストは、中段追走から早めに外に回すも、ゴール前で止まってしまいクビ差2着(複勝120円)
阪神1R
inyofu ■アイルハヴアナザー産駒
阪神1R・⑦ダブルスプリット
紹介するのが3回目のダブルスプリット。7月上旬と11月下旬のレースで紹介し、どちらも3着に好走。とはいえ、過去5戦で3着3回と、あと一歩足りずに勝ち切れないレースが続いているのも確か。そろそろ勝ってほしいところです。他に強そうな馬も出てくるかもしれませんが、ともかく引き続き好勝負を見込めるはず。もちろん狙いは複勝!
阪神2R
inyofu ■サマーバード産駒
阪神2R・②ブルベアラクーン
デビュー当初は厳しい感じでしたが、レース毎に良くなっているようで直近2戦は連続2着。だいぶ良くなってきているようですし、今の勢いなら今回も好走を見込めそうですね。関係者も期待しているみたいです。ただ、過去2走は京都に変わってからの好走。阪神になって“どうか?”という部分はあります。とはいえ、その辺は関係者も分かっていると思いますし、その上で楽しみにしているなら上位に顔を出しても驚けないでしょう。こちらも複勝で期待!
同じくミスターP(阪神編)2Rのブルベアラクーンは、直線バニーテールと競り合うが、交わされかけたところからもう一度差し返して初勝利(単勝170円)

嵐を呼ぶジョッキーは、俺だ!

中山4R
inyofu ◎13 アースオブフェイム

東京では勝ちきれなかったが、先行できるセンスが良いタイプなだけに
中山コースはプラスになりそうだな。能力があるのはわかってるし、
あとは騎手次第。戸崎騎手は勝率19.2%複勝率40.9%という得意コースだし、
しっかり結果を残してくるだろう。単勝勝負!
1号企画。競馬場、馬場、季節、なんかの要因から、嵐を呼びそうなジョッキーを狙っていく企画(中山編)砂の惑星と同じくアースオブフェイムから単勝勝負で的中
阪神4R
inyofu ◎4 ユイフィーユ

馬主はキーファーズ。武豊騎手のために1週待ったという話も聞こえたりするが、本当のところはどうなんだろう。デビューから4戦連続で使われているのは、非常にプラスだよな。
馬自身使われつつよくなっていくタイプらしく、馬券圏内に来る確率は一番高いと思ってる。
単勝勝負!13との馬連も。
阪神12R
inyofu ◎3 ウインクルサルーテ

出遅れ癖のある馬だが、3回目の騎乗となれば武豊騎手ならばすんなり出してくるはず。
阪神コースは出遅れた際に馬券外に飛んだことがあるが、相性はかなりいい。
ハービンジャーはどっちかというと京都の方があったりするんだが、阪神でも割引は必要ないね。頭で勝負するつもり。
同じく嵐を呼ぶジョッキー(阪神編)4Rは9号本命のスパークメノウに交わされたユイフィーユが2着(複勝110円)12Rのウインクルサーテは、道中はちょうど中団で折り合うと、直線もスイスイと内側を抜け出して上がり最速と武豊騎手の巧みな手綱捌きが光る勝利(単勝300円)

脚みせて!フレンチcancanダンス!

ひいらぎ賞(中山9R)
inyofu ◎10 アウトライアーズ(母父フレンチデピュティ、一度狙った馬)
〇6 サクレエクスプレス
▲9 ウインブライト
△12 エトルディーニュ
△5 ナイトバナレット
△3 グリトニル
☆2 マイネルエパティカ

3連複◎→〇▲△△△☆各100円
計1500円
フレンチデピュティとダンスインザダークが母父に入った馬たちを追いかける7号の影武者(部下)企画。断然人気のアウトライアーズが、最後方から徐々にポジション上げると、直線は痺れる手応えでごぼう抜きで快勝で3連複的中

フ~ジ子ちゃんの奇跡!

阪神2R
inyofu ◎4バニーテール

約3ヶ月の休み明けになりますが、札幌での3戦はいずれもそこまで悪い内容ではありませんでした。使ったことでテンションが上がり気味になっていた前走を見ると、久々で広いコースに替わる今回は前進が望めそうです。
中山8R
inyofu ◎6シアーライン

土曜は好走しそうなキンシャサノキセキ産駒が多くて目移りしてしまうほどですが、着差こそ少なかったものの内容的には余裕十分だった◎シアーラインをまずは推します。すんなり先手を取れるセンスに内目の偶数枠も相性が良いですね!
中京日経賞(中京11R)
inyofu ◎16スマートカルロス

4連続4着の後、前走は3着。この5走全てが『勝ち馬からコンマ2秒差』というある意味驚異的な戦績の持ち主で、なかなか勝ち切れないものの良い言い方をすると「常に安定して走れるタイプ」。展開的に合いそうなここなら、いつもより差を詰めても何ら不思議はありません。
サンデーサイレンス産駒で初期の名馬フジキセキを孫世代で爆走しそうな馬を、推奨していく企画。5頭推奨中3頭が馬券に絡む活躍

馬券取ルメール☆利益デムーロ!

阪神8R
inyofu ◎2ベルクリア
対古馬戦になってからは少々微妙な成績が続いていましたが、その頃と比べて前走の「大外枠から勝ちに行く競馬」での2着はまるで別馬。3歳牝馬の約2ヶ月ぶりでしたし、心身ともに成長が大きかったのでしょう。1度使って中1週、更なる前進も期待できそうです。
中山12R
inyofu ◎2ベアインマインド
世代限定重賞とはいえ、500万下勝ち直後の紫苑Sは流石にまだまだハードルが高かったようですが、それに比べれば1000万下はまだ楽だったのか、休み明けでいきなり4着に好走していました。出遅れていた分を考えればほぼ勝ちに等しいと言えるでしょう。叩き2走目のここは当然狙い目です!
常に人気になってしまうタイトル通りの外国人騎手2人、この2人が得意としてる距離や条件を熟知して、勝負レースを選ぶ企画。 阪神8R ベルクリア 3着 (複勝120円) 中山12R ベアインマインド 2着 (複勝130円) ちょっと物足りない結果。特にデムーロ騎手は、この日ベルクリアの3着が最高と下半期の失速が目立つ。

穴馬券で、マンションを買う!

阪神8R
inyofu ◎1 メイショウタラチネ

阪神コース替わりで、1番枠を引き当てるなんて、勝負強いね、この馬。

まずは、単勝10万、枠連の1-1を10万、1-3を5万、1-4を5万。
馬連で、1-2を10万、1-3を2万、1-5を2万、1-6を2万、1-7を2万、1-8を2万。

三連複軸2頭(1と2)で、相手が、3,5,6,7,8,12、16の7点、2万ずつ。
三連単のフォーメーションで、
1着・・1,2
2着・・1,2,5,8
3着・・1,2,3,5,6,7,8
30点、5千円ずつ。
うまキュレ編集長が命より大事な貯金300万を元手に、1号が穴馬券で、マンション購入への頭金残り200万を稼ぐ企画。 今回もメイショウタラチネから単勝(450円)枠連(570円) 馬連 (3030円)三連複(2200円)的中 払戻し179万円で100万のプラス!

極貧夫婦の崖っぷち馬券術

中山7R
inyofu ◎5 バイオンディップス

この馬の単勝に3万、馬連で、4-5を1万、5-6を1万、5-7を1万、5-9を1万。

軸一頭の三連複、相手が、4,6,7,9の4頭、6点5000円。
頭固定の三連単、相手4頭、12点、3000円ずつ。

かなりの大勝負!

ここは、当たって欲しいのだが・・。
1号の競馬友達の極貧夫婦が全財産30万から生活費を稼ごうとする、命を賭けた馬券を公表していく企画。バイオンディップスが2着に9馬身差の恐ろしいくらいの圧勝も単勝(260円)のみで馬券はマイナス。

タロット魔女の神ってる馬券術

阪神6R
inyofu そんな訳で、今回は、場のカードが、2番で、阪神競馬。レースのカードが6番、阪神の6レース。

引いたのは・・・

7番・・戦車
3番・・女帝
11番・力
2番・・女教皇
14番・節制

で、今回は、7番の単複、7番からの馬連、馬単、7番からの三連複、三連単を買うことに。
母(マドンナ)がタロットカードを使用し競馬で大金を手に入れたという息子(プリンス)の予知夢が発端で始まった新企画
前日の時点では、7番からという事だったが、当日1号の助言で5頭ボックスから入って、13番人気が1着と波乱の結果
馬連(18890円)馬単(43120円)の超万馬券が的中! 


個人予想では2号がターコイズSを的中。企画予想では季節外れの花火大会で、ミスターPが推奨馬6頭中5頭が馬券&マンション穴馬券が5連続で大金をゲット!さらに新企画タロット魔女で431倍の馬単的中と全部取り上げられない活躍を見せてくれた。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line