TOP > エンタメ・雑学 > 競馬場グルメの定番!モツ煮の魅力にみんなトロトロ
エンタメ・雑学

競馬場グルメの定番!モツ煮の魅力にみんなトロトロ

競馬場グルメと言えば外せないのがやっぱりモツ煮。それぞれの競馬場ごとの味比べで楽しみが尽きない。
モツ煮

やっぱり大井競馬場のモツ煮が一番


↓ 大井競馬場で人気の「第一仲商店」の食べログ ↓

↓ 大井競馬場で人気の「幸福堂」の食べログ ↓

大井競馬場と言えばモツ煮、モツ煮と言えば大井競馬場と言うだけあってダントツの人気を誇っている。食べなきゃ損な一品である。

意外にグルメで充実している川崎競馬場のモツ煮がうまい

inyofu 中身はほぼ白もつとこんにゃくで統一されていてもつ煮としての「純度」は高い(他の場だと結構赤モツや野菜が混ぜ込んであるとこが多い。まあそれはそれで美味いのだが)。  味は南関東スタイルを忠実に守った白味噌風で美味。ちなみにもつ煮こみ単体では450円。これまたビールに合う。

熱狂的なファンがいる川崎競馬場のモツ煮は、具をモツとこんにゃくのみで勝負していて、そこがウケているようだ。

福島競馬場は大根ゴロゴロ、後味さっぱりのモツ煮が名物

inyofu 愛馬の応援で、またやってきた福島競馬場。 その愛馬が2着惜敗し、勝利の美酒のはずが、無念のヤケ酒に、、。 なろー、アテは「鳥ぎん」のモツ煮だ~。
しかし、このモツ煮がね、大根ゴロゴロの癒し系なんだな。。 シロモツの脂もきれいに取ってあって、コクはあるのに 食べた後もさっぱりなのですよ。

癒し系のモツ煮で心もお腹も満たされる。

福島を越えた!?盛岡競馬場の絶品モツ煮


個人的な好みもあるだろうがここまで言わしめる盛岡競馬場のモツ煮はぜひ食してみたいものだ。

中山競馬場は豆腐と野菜たっぷりのモツ煮


ここのモツ煮を食べると勝つというからには食べない手はない!?

船橋競馬場はモツ煮ではなくもつ焼が絶品!?

もちろんモツ煮も絶品。

専門店以上のもつ焼をぜひ堪能してもらいたい。

東京競馬場のモツ煮は熱狂的なファンが多い

また、競馬場のすぐそばにある『たま家食堂』のモツ煮が美味いと評判である。

↓ たま家食堂 食べログ ↓

競馬場行き帰りに寄ってみてはいかが?

それぞれの競馬場ごとにいろいろな工夫がなされているモツ煮。モツ煮ファンの人々はそれぞれに「この競馬場のモツ煮がナンバーワンである」と言っている。味の好みは人それぞれであるが、これらの意見を参考にあなたも自分のベストモツ煮を見つけてみてはいかがだろうか?ナンバーワンが見つかればきっと競馬場が更に楽しくなるであろう。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line