TOP > コラム > タンタン単勝メン!【12月23日版】
コラム

タンタン単勝メン!【12月23日版】

タンタン単勝メン
1号「やっぱりオヤジさんの運気は、停滞期間に入ってたかね?」

オヤジ「うん、そうだろうね。久しぶりに買いで入ってた銀行株も全て、売って、利益を確定させたよ。それでも、結構な利益だったよ。」

1号「だろうね。流石だね!」

オヤジ「相場師としては、いつ日経平均を売りにいくか、それが全てだよ。」

1号「確かに。これ売りたくてうずうずしてる人けっこういるんだろうね。というか、既に売って上に持って行かれてる人も多いと思うよ。」

オヤジ「うん、今回の上昇相場は、かなり強いから、そう簡単に売ってはいけない。難しいよ。」

1号「ねえ、ところで、オヤジさん、今年の漢字一文字ってあるでしょ?あれ、オヤジさんだったら、どんな一文字?」

オヤジ「う~ん・・。難しいね、あんたは、何?」

1号「オレは、驚って字かなぁ。とにかく今年は、驚くようなことが次々に現実になった気がするね。トランプ大統領とか、イギリスのEU脱退とか、ベッキーが消えたり、スマップが解散したり・・。最近じゃ、ギネス記録になりそうなくらい世界的大ヒットのピコ太郎とかさ。ここ最近では、一番驚いた一年だったね。」

オヤジ「私は、差、って一文字かな。何だか、世界的に色々な差が拡大しているような気がするんだ。まず、最近よく言われる貧富の差、これは、確実に拡大しているし、何でも、あれとこれを比べるようになってきてるだろ、つまり、差が大事なんだよね。そういう方向にどんどん進んでる。」

1号「なるほどね~。確かに、差がついていく流れだよね・・。」

オヤジ「そうだよ。いい悪いじゃないけど、そういう流れなんだと思う。」

1号「じゃあ、みんなに差がつけられるような驚くべき予想でも出そうか?(笑)」

オヤジ「そうだね。明日は、中山11レースのカフジプリンスの単勝を50いく!」

ということで、運気下降気味のオヤジさんは、おとなしめに勝負!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line