TOP > コラム > タンタン単勝メン!【12月24日版】
コラム

タンタン単勝メン!【12月24日版】

タンタン単勝メン
1号「オヤジさん、来たね~!カフジプリンス!単勝210円ついたよ!」

オヤジ「ああ、テレビで観てたよ!最後外から凄い伸び脚だったね!気持ち良かったよ。」

1号「ここで当たるって事は、運気がジグザグって感じなのかな?」

オヤジ「うん、そうだね。ジグザグで上がり下がりしてる感じなんだろうね。こういう時は、自分のスタイルを崩さずに淡々と買うことだよ。」

1号「そうだよね。確かにその通り。だからさ、あのタロット占いの魔女もさ、このまま買い続けた方がいいんだよね。」

オヤジ「そう、とんでもない馬券がそのうち飛び出すと思うよ。」

1号「オレも、明日の有馬記念は、ガツンと勝負しようと思ってるけど、どっちのモードでいくか、まだ迷ってるんだよね。」

オヤジ「どっちのモード?ってなんだい?」

1号「馬券で勝負するときって、オレは、2パターンあってさ、人気の馬を徹底的に疑って、その人気のせいで美味しいオッズになってる馬を狙うってのが、一つ目のパターン。先週のサトノアレスとかまさに、このパターンだよね。牝馬のミスエルテがかぶってくれたおかげで、単勝が14倍以上ついて、大きく勝てた。二つ目のパターンは、自分が買いたい馬が人気してるケース。で、この2倍は、美味しいか、この3倍は嬉しいか、そこをジャッジするんだけどね。」

オヤジ「明日は、荒れにくいと思うけどね。」

1号「うん、たださ、去年もエピファネイアがジャパンカップを楽勝して、有馬では沈んだだろ。東京2400mと中山2500mとは、まったくの別競技だからね。キタサンブラックを100%信用しきれない面もあるんだ。」

オヤジ「そうかな、私は、今回の有馬記念で、キタサンブラックが外の枠を引いたら、負けると思ってたんだけど、1番枠を引いた強運をみて、これは勝つな、って思ってるよ。」

1号「うん、そこなんだよね、キタサンブラックの前売り単勝オッズが、今、2,4倍。これ、微妙なとこだよ。」

オヤジ「まあ、有馬記念の話は、明日もじっくりするんだろ。明日のレース決めようかな。明日は、中山11レースのグレンツェントの単勝を50頼むよ。」

1号「スタイル一貫してるね、オヤジさん。さすがだよ!」

ま、二人の競馬談義は尽きないので、今日はこのへんで。



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line