TOP > コラム > 全力一点少年=素イチスイッチ【12月24日版】
コラム

全力一点少年=素イチスイッチ【12月24日版】

全力一点少年=素イチスイッチ
こんばんは、2号です。

いやぁ、金曜は色々と荒れるレースが多かったですね!
落馬や取消も多かったですし、今回の変則開催(=変則日程の追い切り)なども影響しているのでしょうか。

まぁ、だからと言って

・中山1R・・・ワイド不的中(8番人気◎8着、5番人気○15着)
・中山6R・・・ワイド不的中(1番人気◎9着、4番人気○11着)
・中山7R・・・馬連不的中(1番人気◎4着、2番人気○2着)

という、箸にも棒にもかからない結果がどうにかなるわけではないんですけどね・・・・・。

幸か不幸か今週は開催が3日、つまり巻き返しの機会があと2日あるわけです。【競馬のカリスマ】で予想していた中山大障害は本命サイドながらドンピシャでしたし、土曜のうちにどうにか巻き返したいところですね!



というわけでまずは

中山1レース
◎1プリティマックス
○2メリークン

自分はたまに騎手買いをしますが、見ていると特定の条件で勝率・複勝率が跳ね上がる人が何人かいます。
そのうちの1つが【最近の1Rの柴田善臣騎手】で、11月以降は『2番人気1着』『9番人気3着』『4番人気8着』『6番人気1着』『2番人気1着』『4番人気2着』『7番人気7着』と、人気薄も結構いるのに驚異的な勝率・複勝率をマーク。布団が恋しくなる時期ですし、早起きして得する馬にしか乗らない!ということなのではないかと思っています。
前走2着の実力馬◎プリティマックスなら、今回も勝てる可能性は高そうですね!

ワイド1-2の1点勝負!

続いて


阪神1レース
◎3ミスレジェンド
○14バルコラベーロ

リーディング争い中にもかかわらず、騎乗馬を絞っている様子のルメール騎手。◎ミスレジェンドもかなりの人気が集中しそうですが、流石にこのメンバー、この相手関係で馬券圏外は無いだろうと思います。相手には距離延長で新味が出そうな○バルコベーロ(4番人気ぐらい?)を狙い、ワイドでちょっとおいしい配当を狙おうと思います!

ワイド3-14の1点勝負!


最後に

中山3レース
◎15メイプルストロング
○16シンデン

前走は前が壁になり、足を余してコンマ3秒差だった◎メイプルストロング。減量付きの長岡騎手騎乗で外目の枠なら、仮にまた前走のような状況になっても馬券圏内は狙える馬だと思います。

ワイド15-16の1点勝負!

土曜日の素イチ勝負は以上です!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line