TOP > コラム > 全力一点少年=素イチスイッチ【12月25日版】
コラム

全力一点少年=素イチスイッチ【12月25日版】

全力一点少年=素イチスイッチ
こんばんは、2号です。

金曜があまりにもボロボロだったので、的中のある土曜の成績はやや良く見えますが

・中山1R・・・ワイド220円的中(1番人気◎1着、3番人気○2着)
・阪神1R・・・ワイド不的中(3番人気◎6着、4番人気○5着)
・中山3R・・・ワイド不的中(4番人気◎13着、5番人気○4着)

・・・・・と、依然トータルではマイナス収支。相変わらず波乱傾向ですし、好成績を残した時のような考え方で狙うのは危ないのかもしれません。

言い訳のように聞こえるかもしれませんが、例えば物凄く強いディープインパクトが「いつもどおり大外から飛んでくるだろう」と思っていたら、何故か最内に突っ込んでいって前が詰まって惨敗する感じというか、普段スムーズに大外に出している武豊騎手が失敗して包まれている感じというか、何というか。微妙なところで「あれ?」と思うようなレースがかなり多いように思います。
狙っていた馬も、本来ならもう少しやれたと思うんだけどなぁ・・・・・。

ともあれそういうところまで読んでこそ『的中』があるわけで。今年最後の開催日、気合いを入れなおして狙っていきたいと思います!


というわけでまずは

阪神2レース
◎9レッドリボン
○1バルベーラ

差し馬が多く、どれが逃げるのかが分からない、かなりスローペースになりそうな1戦。ならば同じ阪神マイルで良い脚を見せたこの2頭を狙い撃ちしない手はありません!
特に◎レッドリボンは外枠から外外を回らされての2着で、内目から行けていれば勝てたような内容でした。今回も勝ち負け必至と見ます!

ワイド1-9の1点勝負!


続いて

阪神3レース
◎5フォレストタウン
○4ミヤジユウダイ

2Rとは打って変わって、前に行きたい有力馬が多いレース。中でも◎フォレストタウンは同条件の初戦で逃げて粘って2着、526キロという馬体を考えると叩き2戦目の上積みが相当見込めそうです。2連続3着の○ミヤジユウダイにも要注目!

ワイド4-5の1点勝負!


最後に

阪神6レース
◎3ベストアプローチ
○1ポポカテペトル

前走の京都2歳S(GIII)で、1戦1勝の身ながら3着に食い込んできた◎ベストアプローチ。距離の不安もありませんし、『ホープフルS』に出てきても面白かったんじゃないかなと思いますが、まぁ輸送がありますからね・・・・・。
というわけで◎を確勝級と見ており、相手には好位から抜け出す王道の競馬で初戦を制したばかりの○ポポカテペトルを。

年内最後なので馬単で、3→1の1点勝負!

日曜日の素イチ勝負は以上です!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line