TOP > コラム > フ~ジ子ちゃんの奇跡!【12月23日版】
コラム

フ~ジ子ちゃんの奇跡!【12月23日版】

フ~ジ子ちゃんの奇跡!
皆さんこんばんは!
今週も私、2号が『フ~ジ子ちゃんの奇跡』を担当させていただきます。

まずは先週日曜日の推奨馬の結果から!

◆カネヒキリ産駒
阪神10R 1ミツバ 1人気1着 単勝180円/複勝110円

◆キンシャサノキセキ産駒
中山7R 7ロードシャリオ 1人気2着 複勝110円
中山9R 16インザバブル 1人気8着
中京3R 8メイショウボノム 1人気3着 複勝110円

◆ダノンシャンティ産駒
中京5R 6アシュランス 11人気10着


・・・・・ちなみに推奨しなかった馬の中で、目立った成績を上げたのはこちら。


◆カネヒキリ産駒(推奨1頭と合わせ計3頭出走)
他に2頭が出走しどちらも馬券圏外

◆キンシャサノキセキ産駒(推奨3頭と合わせ計17頭出走)
中山6R  3バーミーブリーズ 4人気3着 複勝210円
中京11R  6ブルミラコロ 1人気1着 単勝260円/複勝140円
阪神3R  6フォーチュンキセキ 6人気2着 複勝380円
阪神11R  10モンドキャンノ 7人気2着 複勝410円

◆ダノンシャンティ産駒(推奨1頭と合わせ計2頭出走)
中京9R  2オールドクラシック 8人気3着 複勝580円

推奨した1頭だけが馬券圏内だったカネヒキリ産駒、推奨外の好走が目立つもそもそも数が多かったキンシャサノキセキ産駒はまだ言い訳できる範囲として、2頭の伏兵の中から推奨した方が撃沈、推奨しなかった方が激走したダノンシャンティ産駒・・・・・。

ここまで2週4回担当し、単勝的中に期待して1番人気馬を推奨すると2着(複勝120円)、3番人気を推奨すると4着7着と、どうも相性の悪さが浮き彫りになってきています。
まぁ他もそこまで特別好成績を収めているわけではないですが、『馬券圏内に来そうだと思った人気馬』が実際に来る確率はまだ高いような。特定の騎手との相性がイマイチだと思ったことはありますが、「特定の種牡馬」を意識したことはありませんでした。しっかり研究しておかなければ・・・・・。

ちなみに【競馬のカリスマ】の方の予想で本命にしていなかったため推奨しませんでしたが、朝日杯FSのモンドキャンノは○でした。
ミスエルテが本命だったため不的中でしたが、「牡馬筆頭格はこの馬!」とこちらで推奨していれば結構良い複勝的中になっていたなぁ・・・・・と、今更少々後悔しています。


では明日の出走予定馬を紹介いたします。


◆カネヒキリ産駒
中山4R 3ソルサリエンテ

阪神8R 9タイセイラナキラ
阪神10R 9ララパルーザ


◆キンシャサノキセキ産駒
中山3R 13ティンウッドマン
中山6R 1マサノシーザー
中山6R 16セイウンオセアン
中山8R 1スナッチアキス
中山9R 9フクノクオリア

阪神3R 6シゲルカモシカ
阪神3R 12フーゴ
阪神7R 11ストライクイーグル
阪神7R 14ウインランブル
阪神12R 4ユキノカトレア


◆ダノンシャンティ産駒
中山1R 10プティトシャンティ
中山4R 2シンギュラリティ
中山9R 8ダノンハイパワー


それでは早速この中から、明日の推奨馬を紹介していきましょう!
まずはカネヒキリ産駒から。

■阪神8R・3歳上1000万下
◎9タイセイラナキラ

好位で上手く脚を溜めさえすれば、この条件でも十分通用する水準の時計の持ち主。同じ舞台で500万下を勝った時がまさにそれで、現在のところ阪神はその時の1戦1勝となっています。調教の動きも良いですし、5走前の再現が狙えそうですね!


■阪神10R・クリスマスキャロル賞
▲9ララパルーザ

前走は3角で寄られて位置取りが悪くなり負けてしまいましたが、元々1400m戦が得意なタイプ。中でも『前がハイペースでガンガン飛ばす』展開になれば言うことなしで、先行馬が多い今回は、望みに近い状況が出来上がりそうです。単勝まではちょっとオススメできませんが、複勝圏なら狙えそうです!



続いてはキンシャサノキセキ産駒です。

■中山3R・2歳未勝利
◎13ティンウッドマン

急坂のある中京コースに遠征し、関西勢を相手に2着(しかも勝ち馬の時計はレコード)。コンマ6秒離されての2着だったとはいえ、急坂をものともせずそれなりの時計で走れる実力は間違いないでしょう。右回りですが急坂コースの今回、パワーを活かした激走が期待できそうですね!


■阪神7R・3歳上500万下
◎11ストライクイーグル
○14ウインランブル

『素イチスイッチ』の方に書こうとして、たまたま両方キンシャサノキセキ産駒だと気付き、こちらに移動させました。
ここ2走とも2着ですが包まれながらも前走で着差を詰めた◎ストライクイーグル、阪神ダート1800m巧者が距離延長で臨む○ウインランブル、どちらも好走の余地は大いにあります。ワイド1点で狙います!



最後にダノンシャンティ産駒を。


■中山4R・2歳新馬
◎2シンギュラリティ

直前の調教で鋭い伸びを見せていた◎シンギュラリティ。コースと相手関係を見据えてわざわざ東上してきているのも、輸送でのひと絞りが見込める好材料でしょう。ルメール騎手とリーディング争い中の戸崎騎手の気合いにも期待しています!


■中山9R・クリスマスローズS
◎8ダノンハイパワー

GIIだった前走は流石に二桁着順でしたが、走破時計自体は悪くないものでしたし、この時のコンマ8秒差1着馬(モンドキャンノ)が朝日杯FS2着、コンマ7秒差2着馬(レーヌミノル)が阪神JF3着。2走前にはこの条件でOP2着の実績もあり、今回は巻き返しが期待できそうです!

以上、2号がお送りしました!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line