TOP > コラム > 昭和オヤジの枠連☆酒場【12月23日版】
コラム

昭和オヤジの枠連☆酒場【12月23日版】

枠連酒場
8号「先週の日曜日はお見事でした!100万勝ちおめでとうございます!」

昭和オヤジの枠連☆酒場【12月18日版】

塩爺「35倍にはビックリしたな。そんなつくと思って無かったからよ」

8号「うまキュレで成績まとめてる方が『どういう経緯で4枠を選べたか謎』って書いてましたよ」

負け知らず!覆面馬主達の12月18日(日)の予想的中結果まとめ

塩爺「ん?新馬戦の4枠?」

8号「そうです」

塩爺「だって、藤田くんも言ってたろ。新馬ってのはわからんもんだし、ジョッキーは探り探り乗ってるって。この辺は経験者に聞かなきゃわからんからな。つまり、レースに騎乗する丹内が何度も調教にまたがってるってことは、最終追い切りしか乗って無いジョッキーよりかなりのアドバンテージがあるってことだろ。一番悩んだの、菊沢が付きっきりで乗ってたアポロセシルがいる1枠を買うかどうかだけだったぞ?」

8号「塩さん、そこまで読み切ってるんだったら、今回馬連買ってた方がよかったんじゃ?」

塩爺「いや買ったけどよ。でも本線を変えるてのは違うだろ。俺なんて競馬詳しい訳じゃないんだから、自分のスタイルは崩すのが一番ダメなパターンだからな。そういう変幻自在なことができるのは1号とか7号とかよ。あーいう、詳しい人間だよ。俺がやったら、間違いなく崩れるな。お前もそうだろ」

8号「はい。先週、普段のスタイル変えて馬券買ったら、朝日杯で22万馬券取りこぼしました…」

塩爺「そ、裏引くんだよ。まだお前に変幻自在は早い。愚直にいけ愚直に。ただ意固地になれって話じゃないけどな。そこ間違えるなよ」

8号「うっす。あ、そういえば塩さん、今年の漢字が金になりましたけど」

塩爺「おー、見た見た。それにしても金か…8号、お前はなに?」

8号「そうですね。私は『変』ですね」

塩爺「それは知ってるけど」

8号「いや、そうじゃないです。変という漢字ですね」

塩爺「わかってるよ。なんで変を選らんだ?」

8号「今年…というよりも、自分にとっちゃ仕事し始めてから、ずっと変を目指しているっていう方が正しいですかね」

塩爺「なんか、イラッとしそうだから、もう喋らなくていいや」

8号「はい。自分でもそう思います。なんか、着地点がどう考えてもウザいこと言いそうでしたので(笑)塩さんはどうです?」

塩爺「俺?俺は『先』だよ」

8号「ほう。その心は」

塩爺「今年な、いつも以上に、弁護士とか税理士とかの先生方に世話になったもんでよ。先生様々だったよ」

8号「弁護士の件は、完全に塩さんが悪かったですけどね(笑)」

塩爺「まぁいいんだよ。今年も楽しい1年だったしよ。そう考えると、俺の今年じゃなく人生の一字は『楽』だな」

8号「あら、素敵な締めくくりで」

塩爺「何事も楽しんだもん勝ちだろ」

8号「確かにそうですね」

塩爺「そう、今週楽しみに過ぎて、先週の勝ち分、全部なくなったから頑張らないとな!」

8号「そうですね…って、え?勝ち分何でなくなったんですか?」

塩爺「月・火の2日間、ドンチャン騒ぎしたらなくなった」

8号「あ、相変わらずですね…」

塩爺「若いヤツらにも、遊び方というか、金の切り方教えてやらないといけないしな」

8号「その辺、変わらないですね。でも、どうせ無茶したんじゃないですか?」

塩爺「いや、俺にとっちゃ普通なんだけどよ。昨日また、パワハラだどうだって言ってるやついたな」

8号「もう…、一体何したんですか?」

塩爺「王様ゲームしてよ。そんで、○番が○番の○○○を舐めるとか、○番が○番の…」

8号「使えないからもういいです。そーだ、塩さんの今年の漢字『謝』でいきましょう」

塩爺「なんで?」

8号「謝罪と慰謝料を結局払うことなく済んでることに対して感謝しなさいの『謝』です」

塩爺「あ、ちょっと納得(笑)あ、なんか小栗くんとかが、謝罪動画流して話題になってるだろ?『銀魂』だっけか?それと同じ感じで、謝罪動画とってパワハラと言ってるやつらに送ってやろうか?」

8号「……」


==================


どうも!
8号でございます。
結局この後、最終的に謝罪動画を取らされたのですが、内容が王様ゲームで皆にやらせたこと以上のことをやった動画をとって送ることに。

凄いですね。
あの歳で、真っ裸になって謝るんですから。相手も怒る気も失せて笑っちゃってるのではないでしょうか。

是非公開したいですが、すぐさま別の意味で怒られてしまう動画になってるので、控えようと思います(笑)

さて塩爺がうまキュレでコラム更新を初めて半年。
様々な的中馬券を披露してくれました。


今週は2016年の締めくくり。
結構気合い入ってる様子ですので、期待しましょう!


では塩爺が明日買う馬券を紹介

■阪神10Rクリスマスキャロル賞

2-4 5万
2-2 3万
2-8 2万

「明日は軽めだな」

とのことでした。



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line