TOP > コラム > 馬券取ルメール☆利益デムーロ!【12月24日版】
コラム

馬券取ルメール☆利益デムーロ!【12月24日版】

馬券取ルメール☆利益デムーロ!
皆さんこんばんは! 今週も引き続き私、2号が担当させていただきます。

というわけでまずは金曜の結果から参りましょう!

◆M.デムーロ騎手
阪神9R 13オールザゴー 2人気7着
阪神12R 12ディープエクシード 3人気13着

◆C.ルメール騎手
阪神1R 9プリンセスヨウク 1人気5着
阪神11R 2アーバンキッド 1人気8着

・・・・・金曜は二桁人気馬の勝利や人気馬の大敗が目立ち、全体的に波乱含みで平均配当が高い1日となっていましたが、この二人も阪神の波乱の一端になっていた感は否めません。
(中山は戸崎騎手が全体的にちょっと・・・・・という感じでした)

まぁルメール騎手は別の「あんまり美味しくないだろうからやめておこう」と思ったレースで2勝しているんですが、デムーロ騎手は5戦全敗、最高6着。
有馬記念の前なので無茶な騎乗を控えているのか、あるいは1Rでいきなり起きた多重落馬事故の影響でやや及び腰なのか。どちらも人気馬への騎乗が多い騎手ですし、土曜はもう少し存在感を発揮してほしいところです。


というわけで土曜も引き続きデムーロ騎手、ルメール騎手とも阪神での騎乗になっています。

◆M.デムーロ騎手出走レース
阪神5R 7ハギノアレス
阪神6R 2ナリノスマイル
阪神7R 9マリエラ
阪神9R 5キンショーユキヒメ
阪神11R 15フィエロ

◆C.ルメール騎手出走レース
阪神1R 3ミスレジェンド
阪神2R 6タイセイトラップ
阪神3R 2ルーズベルトゲーム
阪神5R 13インウィスパーズ
阪神6R 13メヌエット
阪神7R 3ミカエルシチー
阪神8R 6トライブキング
阪神9R 2ゴールドエッセンス
阪神11R 6イスラボニータ
阪神12R 14サウンドアプローズ


それでは土曜の推奨馬を挙げていきましょう。


まずはデムーロ騎手から!

■阪神5R・2歳新馬
◎7ハギノアレス
良血馬や高額馬も出走してくる注目の1戦ですが、一番『実戦向き』っぽい追い切り時計を出しているのはこの馬だと思います。いかにも阪神外回りが合いそうなキレで、乗り込み本数も豊富。人気が分散しそうなレースなので、配当的にも期待できそうです。

■阪神9R・ジングルベル賞
◎5キンショーユキヒメ
10月半ばに秋華賞に出走し、それから既に3戦目。かなり詰まったローテーションで惜しいレースを繰り返していますが(2連続4着)、どちらも直線で寄られる不利を受けてのもので、地力自体は上位と言えるでしょう。少頭数になったのも、間違いなく行くであろう馬がいるのも、この馬に有利な展開が期待できる要素です。


続いてはルメール騎手の推奨馬です。

■阪神3R・2歳未勝利
◎2ルーズベルトゲーム
土曜の騎乗馬は片っ端から1番人気になりそうな馬ばかり・・・・・一体何勝するつもりなんでしょうか。この馬も初戦は勝った1頭が強すぎただけで、その他16頭の中では随一の走りを見せていました。叩いた上積みもありますし、未勝利馬ばかりのレースなら勝ち負け必至と言えるでしょう!

■阪神8R・3歳上500万下
◎6トライブキング
「阪神芝2600m」という非常に珍しい条件(今回が初開催?)のレースなので、当然どの馬もこの条件は初。あとは適性の問題ですが、夏場あたりから充実著しい叩き2戦目の◎トライブキングは2000mで安定した実績を残せていますし、大きく崩れた春の新潟2400mの11着は使い詰めのローテーションが祟ったものでしょう。今なら十分こなせる範疇だと思います!

本日は2号がお送りしました!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line