TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~中山編~【12月23日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~中山編~【12月23日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
いよいよ有馬記念!金曜日も馬券売ってるぞ!WIN5もあるぞ!


■中山9レース!クリスマスローズステークス!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中山芝1200m】

◎1 キンシノクリーン

新ひだかの土田農場の生産馬。ハクタイセイの牧場だな。
中山はダートだが2戦2連対と抜群。そつのない立ち回りが出来るタイプで、
内枠は絶好枠。芝でどれだけやれるかは未知数だが、それ以外のおぜん立ては全て揃っている。うまみのあるギャンブルとみた。


■中山10レース!中山大障害!

◎5 マキオボーラー

浦河の馬道繁樹さんの生産馬。第139回中山大障害。
有馬記念で61回だから、いかに長いことやっているかがわかるな。
といっても、139年前じゃないけどな。天皇賞みたいに年2回ってスタイルで、
長いことやってたわけだ。で、このレースは生涯の難易度がかなり高いらしい。
次の障害が見えないなんてこともレース中にあるらしい。
特に馬込みにいる場合は、他にも気にすることがおおくて大変だろう。
しかし、この馬は逃げ馬。障害に専念できる。
オジュウチョウサンはもちろん強いが、厳しいマークを受けるのは確実。
逆転じゃ十分に可能だ。跳べ!日高の星!


■中山11レース!グレイトフルステークス!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中山芝2500m】

◎6 バイガエシ

浦河の野表俊一さんの生産馬。
バイガエシしてくれることを信じて買い続けては、痛い目を見ている人が多いはず。人気になっては飛ぶというのを繰り返し過ぎている。
この馬、こんなもんじゃないと思うんだけどね。
まあ、それでも京都コースよりは、中山の方が向いてそう。
ミルコよりは典さんの方がちゃんと乗ってくれるんじゃないか。
そろそろ勝ってもいいだろう。

以上。



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line