TOP > コラム > 抱きしめて!ミスターP~阪神編~【12月23日版】
コラム

抱きしめて!ミスターP~阪神編~【12月23日版】

抱きしめて!ミスターP
引き続き、覆面馬主・データの8号です。

まずは先週日曜の阪神で活躍したミスターPを振り返りましょう!

3R・1着ダイメイフジ(アグネスデジタル)
6R・2着タガノカピート(ケイムホーム)
7R・1着メイショウソウビ(プリサイスエンド)
8R・2着ロイヤルパンプ(アグネスデジタル)
8R・3着エポック(ヴァーミリアン)
9R・2着ハクサンルドルフ(アドマイヤムーン)
12R・3着ミトノゴールド(アグネスデジタル)

まずまずですね。とはいえ、金曜日は面白そうな馬もいますし、先週以上に活躍を期待できそうです。
きっと金曜日はミスターPな1日になるはずですw


■ストリートセンス産駒
阪神1R・④トウカイシュルテン
このレースはストリートセンス産駒が3頭出走。その内2頭は国分兄弟の騎乗。しかも共に3枠。ちなみに3番に入ったマダムストーリーは先日引退したホッコータルマエの半妹。そして狙いは4番のトウカイシュルテン。デビュー2戦は芝で連続の二桁着順。しかし、ダートに転じると前々走6着に続き前走は4着と好走。特に前回は2ハロンの距離延長でよさを出たのか、内容がグッと良化したんだとか。しかも今回はシャドーロールを着用。効果があればアッサリまでもありそう。ということで、期待するのはトウカイシュルテンとマダムストーリーによる国分兄弟のワンツー!

■アイルハヴアナザー産駒
阪神4R・⑬マイネルブロッケン
ここはミスターPの2頭に対して、サンデーサイレンス系は10頭。明らかに多勢に無勢。とはいえ、人気を集めそうなゼンノロブロイ産駒のキラービューティは前走の新馬2着も中間に挫石で順調さを欠いた上に、馬のコントロールが利きにくく馬具に工夫が必要なんだとか。つまり危険な雰囲気も。となれば荒れる要素は十分。高配当も期待できそう。そこで狙いは、逃げからの粘り込みを図りそうなミスターPのマイネルブロッケン!

■キングカメハメハ産駒
阪神5R・⑧シャイニーゲール
何でもこのレースのエオヒップスとホワイトドラゴンは危ないんだとか。もちろん、どちらもミスターPでは無いのでそもそも狙いません(笑) とはいえ、2頭がある程度人気を集めるようななら、その話に便乗。ということで、2頭が好走しないことを願いつつ、期待はキングカメハメハ産駒のシャイニーゲール!

ということで、阪神は以上!


抱きしめて!ミスターP~中山編~



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line