TOP > コラム > 抱きしめて!ミスターP~中山編~【12月25日版】
コラム

抱きしめて!ミスターP~中山編~【12月25日版】

抱きしめて!ミスターP
皆さん、こんばんは!
覆面馬主・データの8号です。

それでは早速、土曜の中山で活躍したミスターPを振り返りましょう!

4R・2着ショウナンカルミナ(エンパイアメーカー)
4R・3着オルファリオン(ミッドナイトリュート)
7R・2着チェイスダウン(アルデバランII)
7R・3着キョウエイスコール(サウスヴィグラス)
9R・3着スズカグラーテ(サウスヴィグラス)
10R・2着オウケンブラック(アグネスデジタル)

土曜日の中山でミスターPの活躍はちょっと少なかったですね。
この傾向が果たして日曜日はどう出るでしょうか…。
ま、1日ダメでも次の日にドッと好走するのが今までのミスターP。
日曜日に期待です!


ということで、日曜中山で気になるミスターPをご紹介します!


■トワーリングキャディ産駒
中山1R・⑬セイウンストリーム
有馬記念のある日ですし、1Rから“いい調子”でスタートしたいところ。ということで3戦全て3着以内。「未勝利なら力は上だ!」というセイウンストリームを素直に信頼。人気にはなりそうですが、最内のアキラノテソーロもそこそこ人気になりそうですし、極端な一本かぶりはないはず。ということで、ここはセイウンストリームを狙う!

■ワークフォース産駒
中山2R・⑦アイアムノーブル
1Rに続き2Rも期待のミスターPが出走。アイアムノーブルの前回は休み明けでしたが2着。ただ、太かったらしいです。確かに前々走と比べて随分と馬体重は増えていました。一度使って叩き2戦目。変わってきそうです。ちなみに同じレースのリバーサルフィルム(クロフネ産駒)も人気を集めそう。もしかしたらこちらが1番人気かも。ただ、前走はえらく自信があったらしいんですが、それで5着。出遅れがありましたが、それでも乗っていたのは名手のR.ムーア。前走内容から過度な信頼は危険かもしれません。となれば、やはりここを勝つのはアイアムノーブルのはず!

■ブレイクランアウト産駒
中山3R・④スーパーブレイク
人気を集めそうなのはユタカさんのジェイケイオジョウやディープ産駒のフィネスやサトノジーガー。どの馬も“勝ちたい”といった雰囲気がプンプンらしいです。ただ、ここで狙うのはブレイクランアウト産駒のスーパーブレイク。前走6着ですし、ここは相手も揃っていますから恐らく人気薄。ただ、状態が良いらしい。また、何でも“中山向き”だとか。東京から中山へのコース替わりで十分に3着以上は狙えそうです。

ということで、中山は以上!


抱きしめて!ミスターP~阪神編~



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line