TOP > 予想/馬券 > 【第33回ホープフルステークス】最終追い切り情報&タイムまとめ
予想/馬券

【第33回ホープフルステークス】最終追い切り情報&タイムまとめ

2016年12月25日(日)に中山競馬場で行われる【第33回ホープフルステークス】今回も有力馬中心に追い切り情報やタイム等をまとめてみた。
馬キュレ

最終追い切り情報 1枠2番 レイデオロ

inyofu レイデオロ(牡、藤沢和)は美浦坂路で4ハロン54秒9の時計を出した。テンションも上がっておらず、堂々とした振る舞いが目立つ。藤沢和師の思惑は好位抜け出し、横綱相撲の競馬だ。「中2週だし、順調だよ。前走は極端な競馬になったが、今回で分かるんじゃないか」と期待していた。

4枠5番 サングレーザー

inyofu 日曜の坂路51秒6が本追い切りでこの日は58秒3にセーブ。「G1は出走できなかったけど余分に1週、乗り込めたから」と浅見助手は状態面には胸を張る。初距離となるが、武豊は「折り合いさえつけば問題ない」と話した。

4枠6番 グローブシアター

inyofu グローブシアターはケガから復帰した福永が騎乗してCWコースで追い切られた。「ジョッキーに確認してもらって“前回よりいい”と言ってました。幼い感じはあるけど、動きはしっかりしていました。小柄な馬で体も柔らかい」と前川助手。

8枠14番 コスモス

inyofu 僚馬コスモアクイラ(牝3)を追い掛ける形でスタート。残り3ハロン地点から併走に持ち込み、直線で気合をつけられると鋭く伸びて3馬身先着した。時計は5ハロン67秒0-50秒9-12秒8。余力を保ちつつ、栗毛の馬体がさっそうとゴール板を駆け抜けた。河津師は「直線は刺激を与えて、ラスト12秒台。満足の動きだった。芝はなんとも言えないけど、体形とフットワークからこなせると思う。いい勝負をして先につなげたい」

3枠4番 アドマイヤウイナー

inyofu ウッド3頭併せで追い切られ、内から抜け出してラスト1ハロン12・2秒で先着。休み明けでも態勢は整った。 須貝調教師「前走(紫菊賞=3着)はロスの大きい競馬だった。その後はここを目標に順調だし、オープンでも十分に戦える力のある馬。改めて期待したい」

7枠12番 メリオラ

inyofu 坂路で古馬500万下と同時にスタートし、残り2ハロン標識過ぎからこれを大きく引き離して先着。良化は明らかだ(54・9―13・0秒)。 中竹調教師「まだ頼りなさも残るが、背も伸びて成長を感じる。いいものを持っていることは確か。来年に向けて楽しみが広がるような競馬をしてほしい」

その他出走馬追って一言

inyofu ◆エンドゲーム・安田師 「順調。切れるというより長くいい脚を使うから、距離もこれぐらいがいい」

◆ショワドゥロワ・鹿戸師 「前走は切れ負け。しぶとさを生かしたい」

◆ディアシューター・大野騎手 「久々の芝になるが、距離は2000メートルの方が追走は楽になる」
inyofu ◆ニシノアップルパイ・中舘師 「今回は下(ウッド)でやれているので、状態は前走よりもいい」

◆ビルズトレジャー・田中剛師 「2000メートルへの距離延長がどうかだが、追い切りの動きや仕上がりもいい」

◆ベストリゾート・木村師 「前走は正攻法で強い競馬。中山は新馬戦で2着。ここでどんな走りをしてくれるか」

◆マイネルスフェーン・手塚師 「能力は高い。体重が増えて、けいこもしっかりと積めるようになった」

◆ミスディレクション・加藤敬師 「流れに乗れればいいが、まだ半信半疑」

最終追い切りタイム一覧

inyofu ディアシューター 牡2 55 大野拓弥 21日美坂良:53.2-38.6-12.4:一杯

レイデオロ 牡2 55 ルメール 21日美坂良:54.9-40.0-12.7:馬也

エンドゲーム 牡2 55 *戸崎圭太 21日栗坂良:53.5-38.9-12.9:馬也

アドマイヤウイナー 牡2 55 *M.デム 21日栗C良:      キリ   12.1:一杯

サングレーザー 牡2 55 武豊 21日栗坂良:58.3-41.8-13.2:馬也

グローブシアター 牡2 55 福永祐一 21日栗C良:      キリ      :馬也

ビルズトレジャー 牝2 54 田中勝春 21日南w良:67.2-53.1-39.3-13.3:馬也

ニシノアップルパイ 牡2 55 *内田博幸 21日南w良:70.1-54.5-39.9-13.4:一杯

ショワドゥロワ 牡2 55 *バルザロ 21日南w良:68.8-53.1-39.4-13.3:馬也

ミスディレクション 牡2 55 *浜中俊 21日栗坂良:55.4-40.7-12.7:馬也

マイネルスフェーン 牡2 55 *シュミノ 21日美坂良:54.3-39.3-12.5:馬也

メリオラ 牡2 55 *蛯名正義 21日栗坂良:54.9-39.8-13.0:一杯

ベストリゾート 牡2 55 *北村宏司 21日南w良:54.3-38.3-12.9:一杯

コスモス 牡2 55 *柴田大知 21日川崎良:67.0-50.9-38.7-12.8:強め

うまキュレが選ぶオススメ好調馬

今週は濃霧の影響で判断しにくいが

レイデオロ
アドマイヤウイナー
ニシノアップルパイ

この3頭をオススメします

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line