TOP > エンタメ・雑学 > 13万9947人中何人来てた?2014年日本ダービーに来場していた有名人!
エンタメ・雑学

13万9947人中何人来てた?2014年日本ダービーに来場していた有名人!

2014年6月1日に東京競馬場で行われたGIレース【東京優駿】こと【第81回日本ダービー】。13万9947人の動員の中には有名人も多数いたようだ。そこで今回は、競馬好き芸能人特集特別編として、2014年日本ダービーに来場した有名人をまとめてみた。
座席 

国歌も独唱!TOKIO!

inyofu 1日に開催された「日本ダービー」。来場した13万9947人の競馬ファンはもちろん、この日は芸能人も馬券に泣き笑いのドラマを繰り広げていた。レース前にボーカルの長瀬智也が国歌を独唱したTOKIOは、メンバーの山口達也と国分太一が、優勝したワンアンドオンリーの単勝馬券をともに1万円購入。単勝の払戻金は560円だったため、それぞれ5万6000円をゲットしてホクホク顔と一部スポーツ紙で報じられていたが、実は一番楽しんでいたのは松岡昌宏だったという。

現在放映中のJRA60周年記念CMに楽曲を提供しているTOKIOのメンバー全員が、第81回日本ダービーに総出演!ヴォーカルの長瀬智也はメンバーを代表して国歌を独唱した。TOKIOはオフィシャルで来場したが、プライベートで来場した芸能人も多数いるらしい。

超大物芸人も来場!

inyofu この日は年に一度の競馬の祭典とあって、来賓席や馬主席にはTOKIOの他にも芸能人が多数来場。めいめい思い思いに競馬を楽しんでいたが、渋い表情だったのがとんねるずの石橋貴明だったという。
inyofu 「いかにも札束が詰まっていそうなジュラルミンケースを片手にマネジャーも伴わず、テレビ局幹部の男性とプライベートで来賓席に来ていました。石橋は5月25日放送の『ボクらの時代』(フジテレビ系)に作家の伊集院静、ジョッキーの武豊と3人で出演。男の生きざまや酒の飲み方などについて語り合ったばかり。その縁もあってか、馬券は武が騎乗した(17)トーセンスターダムから流して分厚く買ったようです。でも結果は16着。さすがに帰りはガックリと肩を落としていたので百万単位でヤラれたのでしょう」
競馬好き芸人として知られ、騎手の武豊や【関西競馬実況中継の神様】と謳われる杉本清との親交も深い、とんねるずの石橋貴明も日本ダービーに来場!今回は負けてしまったようだが、その額はサラリーマンの平均年収に匹敵するかもしれない!?

ブログで発表!女性芸能人も多数来場!

8戦5勝!だけどダービーは外す・・手束真知子

inyofu 私の初戦の5Rから~
5R複勝
6R馬単
7R馬連
8R複勝
12R複勝
いただきました^ ^
こんなに的中させたの初めてかもっ
inyofu え?
メインの10R日本ダービー??
…はい、外しました(^_^;)
でもねでもね、
ドラマを現地で見届けられた事に意味があるんです。
感動でした!
ワンアンドオンリー号
橋口調教師
おめでとうございました!!

日本ダービー的中!六車奈々

inyofu えへへ。
見て、見て~(*≧∀≦*)
サンスポコラムに書いた、
私の日本ダービー予想。
完璧に当てられたから、
サイコーに気持ちよかったです\(^o^)/
そして何より、
大好きな橋口調教師が悲願のダービー制覇で、
私もすごく嬉しかった!
しかも、ハーツクライ産駒でだもの。
関係者の皆さま、
本当におめでとうございました(*≧∀≦*)

レーシングセミナーも好評!谷桃子

inyofu 2011年産まれの3歳馬は
7123頭!!その中、日本ダービーに出走出来るのはわずか18頭です
その頂点に輝いたのは!!!
横山典弘騎手が騎乗する
❤️ワンアンドオンリー❤️(*^◯^*)
本当におめでとうございます
inyofu 今年のダービーも様々なドラマがありましたね( ^ω^ )✨みなさんの思いが詰まった日本ダービー
来年のダービーも今から楽しみです
そして、東京競馬場✨センターコートで行われているレーシングセミナーも、来週の安田記念✨が最後になります(^_^)☆
いつも会いに来てくださるみなさん❤️いつも本当に有難うございます(^_-)-☆✨来週の安田記念でも、お会い出来るのを楽しみにしてますね^ ^
最近の競馬場は女性も来場しやすい雰囲気のためか、女性芸能人のも多数来場している。今回はブログで公表している芸能人のみを記載したが、お忍びで来場している芸能人はもっと多いのかもしれない。

13万9947人の動員を記録した【東京優駿】こと【第81回日本ダービー】。確認されてるだけでも、多数の芸能人が来場している。馬主席や来賓席のお忍び芸能人を含めると更に多いだろう。また、東京競馬場に行きたかったが都合悪く行けず、他の場所で日本ダービーの馬券を買った芸能人となるとその数は膨れ上がるだろう。来年の日本ダービーには、何人の芸能人が来場するのか、注目である。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line