TOP > 競走馬 > 「ぺルシアンナイト」素質高い!切れ味発揮で、ここでも好勝負!【シンザン記念】
競走馬

「ぺルシアンナイト」素質高い!切れ味発揮で、ここでも好勝負!【シンザン記念】

ハービンジャー産駒のぺルシアンナイトがシンザン記念に出走する。デビュー3戦すべてで1番人気に支持されているように、素質を高く評価されている。春のGⅠへ向けて、早い時期に賞金を加算しておきたい。そんなぺルシアンナイトについてまとめてみた。
馬キュレ

【新馬戦】断然の人気に応えデビュー勝ち!

単勝1.5倍の圧倒的な人気に支持されたぺルシアンナイト。好位の4,5番手に付けると、3コーナー過ぎから徐々に前に迫る。直線に向くと、粘るハッシュタグを楽に競り落とし先頭に立つ。最後は3馬身差の完勝で、デビュー戦を飾った。
動画を見る
inyofu 1着 ペルシアンナイト(川田騎手) 「攻め馬通りにスムースに走ってくれました。いい内容のレースでした」

【アイビーS】後の2歳女王に食らいつき2着

新馬戦の勝ちっぷりが評価され、2戦続けて1番人気に支持されたぺルシアンナイト。この日も好位に付け直線に向くが、なかなかエンジンがかからない。それでもソウルスターリングに食らいつき、力のあるところは見せた。
動画を見る

【こうやまき賞】楽な手ごたえで完勝!

秋山騎手とのコンビでこうやまき賞に出走したぺルシアンナイト。レースでは3コーナー過ぎから抑えきれない手ごたえでポジションを押し上げると、直線では追い出しを待つ余裕を見せる。ジュンヴァリアスが迫ってくるが危なげなく退け、先頭でゴールした。
動画を見る
inyofu 1着 ペルシアンナイト(秋山真一郎騎手) 「ここでは完成度が違いました。いいモノを持っています。真面目すぎてしまうところがあって他のペースにあわせるのが大変でした」

【シンザン記念】直前情報

inyofu ペルシアンナイトが4日、栗東のCWコースで最終追い切りを行った。4ハロンから単走だったが、スムーズに加速して直線へ。ラストまで馬なりのままで54秒4―12秒2をマークした。「ハミを取らずフワフワしていたが、使ってきているし、それでいい」と見届けた池江調教師はうなずいた。

2走前のアイビーSで先着を許したソウルスターリングはその後阪神JFを無敗で制し、今年のクラシックの最有力候補に躍り出た。相手が悪かっただけで、ぺルシアンナイトの能力の高さは間違いない。気難しい面を見せなければ、好勝負必至の1頭だ。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line