TOP > コラム > タンタン単勝メン!【1月5日版】
コラム

タンタン単勝メン!【1月5日版】

タンタン単勝メン
1号「オヤジさん、あけましておめでとう。今年もよろしくお願いします。」

オヤジ「おめでとう!こちらこそ、昨年は楽しかったよ、ありがとね。今年もあんたと楽しく博打談義出来たらいいね。」

1号「そうだね、オヤジさん、有馬記念もズバリ当てたし、運気は良いままなんじゃない?」

昨年、有馬記念のタンタン単勝メン

1号「150買って、サトノダイヤモンドの単勝が260円、100万以上勝ったね。」

オヤジ「うん、昨年は、上手くいきすぎたよ。競馬は当たったりハズレたりだけど、相場が上手く勝てたよ。」

1号「相場といえば、大発会がこんなに上げたの久しぶりじゃない?470円高だなんて・・。年末怪しいと思って全部手じまっちゃったよ。」

オヤジ「うん、普通はそう考えるよね。今は、普通に考えた事の逆をやった方がいいよ。おかしい、何かがおかしいよ。」

1号「え、じゃあ、このまま日経平均が2万越えってみんな思ってるけど、逆なのかな?」

オヤジ「2万円はどうか分からないけど、更に上に行くには、一回調整した方がいいんじゃないかね。私は、そろそろ売りたいと思ってる。」

1号「おおお、なるほど。さすが相場師。そうだよね、ここで買い入れてるのが凡人だよな。」

オヤジ「うん、まあ、そうなんだけど、大相場の時は、凡人ほど勝てるんだよ。逆が来ないんだ。ひょっとしたら、今回はそれかもしれない。」

1号「う~ん、難しいところだね。さて、相場はこれくらいにして、競馬なんだけど、明日の新聞見た?」

オヤジ「うん、店も閉めてるし、じっくり読んでしまったよ。」

1号「オレも見たけど、明日、難しくない??」

オヤジ「明日は、京都の1レース、6番のサンライズチャージの単勝と、中山1レースの11番、ホワイトファングの単勝を買う。それぞれ、50ずつ。」

1号「え?いきなり、どっちも1レース?」

オヤジ「2017年の競馬初めだろ。それなら1レースだよ。今年の運気も見極められるし。」

1号「なるほど!」

というわけで、オヤジさんは、東西の1レースで勝負だ!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line