TOP > コラム > 全力一点少年=素イチスイッチ【1月5日版】
コラム

全力一点少年=素イチスイッチ【1月5日版】

全力一点少年=素イチスイッチ
あけましておめでとうございます!
2号です。今年もよろしくお願いいたします。

・・・・・と書くだけで一年よろしくしていただけるなら苦労しません。
挨拶よりも何よりも、こういった予想コラムを毎回楽しみに読んでいただく一番の方法はやはり『当てること』でしょう!

というわけで昨年最終日の結果ですが

・日曜阪神2R・・・ワイド不的中(2番人気◎4着、4番人気○12着)
・日曜阪神3R・・・ワイド300円中(2番人気◎3着、3番人気○2着)
・日曜阪神6R・・・馬単不的中(1番人気◎2着、3番人気○5着)

・・・・・と、1日だけならプラマイゼロ、金曜土曜がイマイチだったので週トータルではマイナスという微妙なところでした。
今週は木曜・土曜・日曜の変則開催になりますので、まずは昨年最終週の結果を上回る『週トータルプラス(3日なので計900円以上)』を目指していきたいところですね!


というわけでまずは

中山1レース
◎3リンガスネオ
○5ショウブノセック

今年最初の中央のレース、ビシッと当てていきたいところ。こちらは逃げ馬・追い込み馬がかなり多く、結構速いペースになりそうですが、前も後ろも牽制し合っているような状況で競馬がしやすくなりそうな実力馬2頭を狙い撃ちします!

ワイド3-5の1点勝負!


続いて

中山5レース
◎1ポールヴァンドル
○7ヒノアカツキ

初戦2着時の勝ち馬がホープフルS馬レイデオロ、続く未勝利戦3着時の勝ち馬が葉牡丹賞3着馬アサギリジョー、同2着馬がホープフルS2着馬マイネルスフェーン。未勝利にいながら既に重賞級の面々とコンマ1、2秒の接戦を演じている◎ポールヴァンドルの実力が、ここでは1枚上でしょう。叩き2戦目の大型馬○ヒノアカツキ共々狙い撃ちです!

ワイド1-7の1点勝負!


最後に

中山9レース
◎12ディバインコード
○10バリングラ

前走GI、前走重賞という馬も多く出走してきている3歳のOP特別ですが、中でも実績上位の部類に入る京王杯2歳S3着馬◎ディバインコード。2走前には中山マイルのアスター賞を快勝していますし、ここでも好勝負が期待できそうです。1戦1勝ながら大物感を見せていた○バリングラも狙ってみたい1頭ですね。

ワイド10-12の1点勝負!

木曜日の素イチ勝負は以上です!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line