TOP > コラム > 脚みせて!フレンチcancanダンス!【1月5日版】
コラム

脚みせて!フレンチcancanダンス!【1月5日版】

脚みせて!フレンチcancanダンス!
あけましておめでとうございます、影武者です。あ、そうだ。一応あの方にも新年の挨拶をしなきゃ。

影「リトルさん、あけましておめでとうございます」

リ「おー、おめでとう。今年もよろしくな」

影「リトルさんはどんなお正月を過ごしましたか?」

リ「正月かー、とりあえず初詣に行って屋台でたこ焼き食べて串焼き食べてそのあと安い焼き鳥屋に行って餅を焼きながら箱根駅伝観て。それはもう充実した正月だったぞ」

影「焼いてばっかりですね」

リ「あ、もしかして私のリア充ぶりに妬いちゃってる感じ? 私のリア充ぶりに妬いちゃってる感じ?もt・・・」

影「餅だけにね!」

リ「ああ、私の渾身のボケが・・・」

影「さすがにもうリトルさんのパターンは読めますよ。前フリが丁寧すぎますって」

リ「会話を先読みできるのは君の良いところだが、日常ではほどほどにな」

影「わかってますって。それよりリトルさん箱根駅伝好きなんですか? ちょっと意外ですね」

リ「君は好きじゃないのか?」

影「実は僕、地元が箱根駅伝で使われる有名な中継所なんですよ。だから毎年そこで応援していますし、今年ももちろん行きましたよ」

リ「そうだったのか」

影「だから競馬でも、あの馬が山登りの5区を走ったらなーとか、山下りならあの馬かなーとか妄想しちゃうことがありまして。スタミナ重視の5区はアルバート、スピード重視の6区はミッキーアイルとか。花の2区は栗東と美浦が激突すると考えたとき、美浦のエース・モーリスと栗東のエース・キタサンブラックもしくはサトノダイヤモンドの対決かなとか。いやいや待てよ、5区は強風が吹き荒れる可能性を考えると強風のなか強い勝ち方をしたディーマジェスティがいいかも・・・そうか、気温が上がる7区には夏競馬4戦3勝と暑さに強いネオリアリズムも面白そうだ」

リ「相変わらず好きなものの話となると文字数がグンと跳ね上がるな・・・ま、何かに置き換えることで見えてくる部分もあるからな。置き換えダイエットみたいなもんだ」

影「置き換えダイエットは違うと思います」

リ「新年から私に冷たくない?」


・・・というわけで、

【1】レースの情景を思い浮かべる=レース前にシミュレーションをする(前回から継続)
【2】うまキュレとカリスマの過去記事から長い目で見たときに使えるヒントを見つける
【3】回収率101%超えを目指す(現在回収率114%、内訳:購入3万6000円、払戻4万920円)

この3つを実行し、予想や馬券でブレない自分への足がかりにしたいと思います!


では早速、明日の影武者予想です!

【明日のフレンチcancanダンス 影武者の予想】

・中山1R
◎11 ホワイトファング(母父ダンスインザダーク、一度狙った馬)
〇13 アンチャーテッド
▲16 ベニノシリウス
△1 コマノレジェンド
△10 クララフトゥーラ
△3 リンガスネオ
☆7 サンマルアルティマ

3連複◎→〇▲△△△☆各100円
計1500円


・中山4R
◎15 ブレヴェスト(母父フレンチデピュティ、一度狙った馬)
〇14 ロマンコスモ
▲7 キーウエスト
△13 ギンゴー
△16 ゼロカラノキセキ
△6 シゲルハダカマツリ
☆5 イーガーアフェクト

3連複◎→〇▲△△△☆各100円
計1500円

2レース計3000円

本日は以上です!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line