TOP > コラム > フ~ジ子ちゃんの奇跡!【1月5日版】
コラム

フ~ジ子ちゃんの奇跡!【1月5日版】

フ~ジ子ちゃんの奇跡!
皆さん明けましておめでとうございます。
新年一発目となる今日も、昨年に引き続き私2号が担当させていただきます!

早速ですが、まずは昨年最終日の推奨馬の結果から参りましょう!

◆カネヒキリ産駒
出走なし

◆キンシャサノキセキ産駒
阪神1R 16キセキノホシ 3人気3着 複勝230円
中山11R 9サフィロス 3人気8着

◆ダノンシャンティ産駒
中山1R 3ラブパレード 7人気4着

最終日は出走数(3種牡馬合計で7頭のみ)も的中数も少々寂しい結果になってしまいましたが、今週からは心機一転・2017年!
木曜は1頭多い8頭の出走がありますし、的中の方も増やしていきたいところですね!


では明日の出走予定馬を紹介。

◆カネヒキリ産駒
中山2R 14エドノライト

京都3R 6メイプルブラザー
京都9R 3マウントハレアカラ


◆キンシャサノキセキ産駒
中山4R 16ゼロカラノキセキ
中山7R 8ウインブルーローズ
中山12R 15ショコラーチ


◆ダノンシャンティ産駒
中山5R 6トモジャバルジャン

京都12R 15レッドカーペット


それでは早速この中から、明日の推奨馬を紹介していきましょう!
まずはカネヒキリ産駒から。

■中山2R・3歳未勝利
◎14エドノライト

12月10日に同じ条件の新馬戦で3着、当時の馬体重は514キロ。大型馬だけあって1度使った上積みが見込めますし、外目の枠も前走で経験済みです(当時14頭中10番枠)。フジキセキの孫の今年初勝利が狙えそうですね!


■京都9R・初夢S
◎3マウントハレアカラ

約3ヶ月ぶりだった前走は5着に負けてしまいましたが、久しぶりの1600万下だったことを思えば悪い内容ではありませんでした。ひと叩きした方が良くなるタイプで、叩き2戦目の今回は要注目!


続いてはキンシャサノキセキ産駒を紹介していきましょう!

■中山4R・4歳上500万下
◎16ゼロカラノキセキ

川崎の交流戦を勝って昇級してきた中央未勝利馬ですが、前走の中京戦では急坂をものともせず上がり最速の末脚を披露し4着に健闘。初の1200m戦であれだけやれたなら、距離2戦目の今回は大いに前進がありそうです。


■中山12R・4歳上1000万下
◎15ショコラーチ

過去に中山マイルを3回走り、未勝利戦勝ち、500万下2着、もう1走も5着という抜群の安定感。最も会う条件と見て間違いないでしょう。普段より位置取りが後ろになってしまった前走も上がり最速の脚を使って僅差8着まで追い上げていましたし、1000万下2戦目で得意舞台となる今回は、馬券圏内の好走も十分狙えそうですね。


最後にダノンシャンティ産駒を。

■京都12R・4歳上1000万下
▲15レッドカーペット

前走はクラスや条件云々というより、渋った馬場に脚を取られていた印象。形はどうあれ長期休養明けをひと叩きされた格好にはなりましたし、開幕週の良馬場が前提になりますが、スピードを活かせる状況になればこのクラスでも十分通用出来そうです。◎にまでは出来ませんが可能性は十分にあるので、ぜひ押さえておきたい1頭ですね。

以上、2号がお送りしました!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line