TOP > 予想/馬券 > 負け知らず!覆面馬主達の1月5日(木)の予想的中結果まとめ
予想/馬券

負け知らず!覆面馬主達の1月5日(木)の予想的中結果まとめ

覆面馬主達限定の予想結果を毎週振り返って読者の参考にしてもらったり、どの覆面馬主が今一番熱いのか、毎週(競馬のカリスマ含む)の予想企画コラムから的中をメインにまとめてみた
馬キュレ

妄想の2号

京都金杯
inyofu ◎6エアスピネル
○4ブラックムーン
▲14アストラエンブレム
☆1ブラックスピネル
△18ガリバルディ
△7テイエムタイホー
△5フィエロ

意外と人気上位で決まることが多い中山金杯とは違い、こちらはつい昨年3連複6万馬券が出たばかりで、過去10年のうち3連複万馬券が6回(残る4回も9780円、8490円、6630円、5940円)とかなりの波乱傾向。

そんな中『ダービー4着』『菊花賞3着』『2歳時以来のマイル』、おまけに1番人気になりそうな馬を本命にするのもどうかとは思いますが・・・・・どう考えてもマイルの方が合いそうなんですよね、◎エアスピネルは。

そもそもこの馬「一番強いと思ったのはどのレースだったか?」というと、どう考えても京都芝1600mのデイリー杯2歳Sなんですよ。当時3馬身半千切られた2着馬は、暮れの阪神Cで古豪をまとめて蹴散らしたシュウジ。続く朝日杯もリオンディーズには負けましたが、3着馬は4馬身も離しています。

弥生賞3着、皐月賞とダービーで4着、神戸新聞杯5着・・・・・と中距離でも結果を残してきましたが、このあたりは距離適性が上に幅広かったことや、センスと根性でどうにかしていたとが理由と考えられます。菊花賞での3着は、そこに『コース適性』が加わった結果でしょう。
かつて菊花賞3着、天皇賞春2着、マイルCS1着という成績を残した極端な京都巧者トーセンラーと似たような部分を見せつつ、ここまでの成績は一枚上。ハンデ0.5キロプラスでもまだ5歳以上の定量(57キロ)より軽い56.5キロですし、クラシック三冠で57キロは経験済みです。菊花賞以来の実戦でも『京都マイル』なら1枚上と見ています。
inyofu 馬券は馬連◎=〇▲☆と、3連複フォーメで◎=〇▲☆=〇▲☆△△△の12点を買おうと思います!
2号の本命エアスピネルは、序盤は力む場面があったが、外目の4番手につけて直線に向くと、残り200mで早くも先頭へ。最後はブラックスピネルの猛追をハナ差でしのいだ。馬券も馬連3連複的中!

カウボーイの4号

WIN5
inyofu 京都09R>初夢S>6頭
05グレイトパール、06レガーロ、08サージェントバッジ、09マイネルオフィール、10テイエムジンソク、14ヒデノインペリアル

中山10R>招福S>6頭
03クラシックメタル、04コスモカナディアン、05クラウンシャイン、06コアレスキング、07サクラエンパイア、08ウインフェニックス

京都10R>万葉S>4頭
02マドリードカフェ、09ヤマニンボアラクテ、10タマモベストプレイ、11マイネルサージュ

中山11R>中山金杯>4頭
03ツクバアズマオー、07ドレッドノータス、10ストロングタイタン、12シャドウパーティー

京都11R>京都金杯>1頭
06エアスピネル

という事で、明日の買い目は6×6×4×4×1=576点で勝負するでござるよ。
明日のWIN5はあまりメリハリがつけられなかったでござるよ。一見、明日のWIN5対象レースはハンデ戦が3レースもあり難解な気がしたが、馬柱を見れば見る程、堅めな結果になるような気がするでござるよ。冒頭でデカいのを獲りたいと宣言しておいてなんだが、デカいのは今週の日曜日からという事で。
4号が12月11日以来のWIN5を的中!前回1万円台から今回2万3510円と少し配当はついたが、本人は多分満足していないだろう・・・

砂の6号

京都3R
inyofu このレースで注目したいのは、キャリア3戦目での前進が期待できる◎サイライズノヴァ。
デビュー2戦目で挑んだ前走・樅の木賞はなかなかの好メンバーが揃った一戦だったが、出遅れながらも3着に好走。
スムーズな競馬をした1、2着馬とはキャリアの差(1着馬=5戦目、2着馬=4戦目)が出た印象だっただけに、3戦目の今回は巻き返せるだろう。
また、ここ2戦は脚抜きの良いダートで結果を残しているが、550キロ近い大型馬だけに、パワーの要る良馬場はおそらく歓迎のクチ。
直前の調教でOP馬ブラックスピネル(京都金杯に出走)に先着したことからも人気になるだろうが、"少しでも早く初アタリが欲しい!"という人には、オススメしたいレースだ。

☆京都3R・結論☆

◎ 9サイライズノヴァ
〇11エルデュクラージュ
▲ 7タガノディグオ
☆ 5アンタガシャチョウ
△ 2タスクフォース
△ 3マテラスカイ
△10ブルベアラクーン

馬券の本線は単勝と馬単

単勝 9
馬単 9 ⇔ 11,7,5,2,3,10

少額で軸1頭の三連複

9 = 11,7,5,2,3,10
6号の本命サンライズノヴァは中団からの競馬。4コーナーでは3番手まで進出して差し切り勝ち単勝馬単3連複の総取り

小鳥の7号

京都金杯
inyofu ここは、人気でもエアスピネルでしょうがなくないか?
色々重箱の隅をつついてみたんだが、3歳時にマイル路線歩んでりゃ、間違いなくNHKマイルカップは取れてた馬だろうと思うし、モーリスの引退した後の空き家のマイル路線なら、この馬が撫で回せるんじゃないかね?それくらい、今年の明け4歳馬の上位馬のポテンシャルって高いと思うんだわ。

エアスピネルが勝つとなるとどういうレースになるのか?
って考えりゃ、自ずと相手も見えてくるでしょ。

まず結論から。

◎6エアスピネル
〇15マイネルハニー
▲4ブラックムーン
☆2ケントオー
☆1ブラックスピネル
△14アストラエンブレム
△17ムーンクレスト
△5フィエロ
△18ガリバルディ
inyofu 買い方

馬単◎⇒〇▲☆☆の4点と、3連複2頭軸◎〇から印への7点を比率をつけて買う。

まずは、この東西金杯で2017年の馬券初め!
良い結果が出て欲しいねぇ~!
7号もエアスピネルから馬連的中!今年は実績のあるマイル戦に矛先を向け、改めて能力の高さを示した。

未勝利の9号

京都5R
inyofu 本命には、同舞台の種牡馬実績に逆らい、栗東TM(時計班)のイチオシ推奨馬でもあるエンパイアメーカー産駒の牡馬◎デュパルクカズマを指名させて頂きます。デビュー以来これまで4戦を消化して0-1-3-0と馬券圏内を外しておらず、特に直近の2戦はメンバー上がり最速の末脚を繰り出しての惜敗でした。特に前走は超が付くスローペースの中、上がり3ハロン33.7秒の鬼脚でした。最後に急坂のある中京コースでのこの上がりは単に瞬発力だけでは叩き出せず、スタミナも持ち合わせていることの証明だと思います。最終追い切りは栗東の坂路で追い切られ軽快な動きを見せており調子は良さそうです。長くいい脚が使えますし、終いは必ず伸びてくる馬です。そろそろこの馬の順番でしょし、惜敗にピリオドを打って勝ち上がって欲しいものです。

対抗には、まだまだ荒削りでスタートに課題がありますが、素質は十分にありそうなディープインパクト産駒の牝馬〇ヴィニーを指名させて頂きます。陣営曰く「エンジンのかかりが遅い馬」との事で距離延長は追い風ですね。芝1,800mの前走も4着に敗れましたが、上りはメンバー最速でしたし、もう少し距離があれば勝ち負けしていたと思われます。追い切りは特にいい時計が出ているわけではありませんが、順調そうです。母コケレールはフランスのGⅠサンタラリ賞(ロンシャン芝2,000m)の勝ち馬です。母譲りのスタミナと父譲りの瞬発力はこの舞台にピッタリではないでしょうか。使いつつ良化して来ており、好走例の多い内枠を引いた今回は相手関係をみてもチャンスではないでしょうか。
inyofu ◎12デュパルクカズマ(福永)
〇04ヴィニー(武豊)
▲10ウインドフェスタ(和田)
△09ペガーズ(横山典)
△05コスモヴァーズ(柴田大)
☆02ヴァントシルム(▲坂井瑠)

勝負馬券は、馬連ながし&3連単1頭軸マルチで勝負させて頂きます。
<馬連>5点
◎→〇▲△△☆
<3連単1頭軸マルチ>60点
◎→〇▲△△☆
9号の本命デュパルクカズマは、直線で一旦先頭に躍り出るも外からヴィニーにあっさり交わされて3着。3連単的中もトリガミとなってしまった。

テレ丸の10号

中山金杯
inyofu 本命は、ズバリ・・・シャイニープリンス!
ま、人気になっちゃいますけど、ディセンバーステークス見れば理由はおわかりのはず。とりあえず内枠なら走るんで3着以内に来てもらいます。

○はツクバアズマオー
前走はたたき台ながら勝利。ここは頭一つ抜けてると思います。
人気すぎるという理由で対抗に。

以下、
▲ライズトゥフェイム
△ロンギングダンサー
△ダノンメジャー
△シャドウパーティー
△ストロングタイタン
△クラリティスカイ

馬券は…

シャイニープリンスの2、3着付け、プラス、ツクバアズマオーの1頭軸。

3→1→2,4,5,6,10,12
3→2,4,5,6,10,12→1
2,4,5,6,10,12→3→1
2,4,5,6,10,12→1→3

以上、24点

ハイペースも想定して…

3を1頭軸にして相手を…4,5,10,12に絞ったマルチ。
3連単36通り。

併せて60通りで勝負します!人気ないのが頭に来い!!
全部を500円ずつ買います。

そして京都金杯は、5-6の馬連とワイドに2万円を投資!
オッズをみつつ枠連にするかも。
10号の本命シャイニープリンスは、シャドウパーティーと超僅差の争いで3着。詰まって脚が溜まっていたぶん、渋太く残った。結構買い目広げたが今回はしっかり3連単でプラス!京都金杯もワイド(400円)GET!

インパチの11号

京都12R
inyofu 思ったよりも本命が少ないかな(笑)
見たところ、どうやらダイアナヘイローに人気が集中している様子じゃ。

ということで、京都12Rの結論

◎12オールインワン
〇10グレイトチャーター
▲04ダイアナヘイロー
☆03グランシェリー
△16ハピネス
△02アズマクィーン
穴15レッドカーペット
穴09アドマイヤゴッド
穴07ノーブルルージュ
穴14ウイングパラダイス

買い方は、調子のいいインパチ買いに3複F

==============
インパチ買い
◎=〇 5000円
◎=▲ 3000円
◎=☆ 3000円
◎=△ 各1500円
◎=穴 各1000円

3複フォーメーション
1頭目◎
2頭目○▲☆
3頭目○▲☆△△穴穴穴穴
各1000円
11号本命の4番人気オールインワンが会心の逃げで1着!もちろん馬連3連複も的中だ。

「砂の惑星から来た勇者たち」

京都12R
inyofu ★☆【オススメのひと鞍!】☆★

■京都12R・◎オールインワン

前走は完全な勝ちパターンに持ち込んたが、最後の最後で脚が上がってしまった。
直線が平坦な京都コースなら最後の粘りも増すはずで、開幕週の良馬場も大歓迎だろう。
6号メインで予想する地方出身騎手にスポットライトを照らす企画。11号と同じくオールインワンを指名。鞍上の岩田騎手も最高の騎乗でいいスタートを飾った。

つばめよ教えてよ!日高の星を!

招福ステークス(中山10R)
inyofu ◎4 コスモカナディアン

日高のアイズスタッドの生産馬。
クラス慣れも見込める3走目。稽古もイイらしいし、あっさり勝ってもおかしくない。中山コースも合う。ちなみに母父のWith Approvalはエイシンキャメロンで有名。アーリントンミリオン、ブリーダーズカップターフで2着と芝馬だった。スピードが問われるようなダートなら、多めに資金を使う。
中山金杯
inyofu ◎1 シャイニープリンス

平取のコアレススタッドの生産馬。何回か推奨している馬だな。
前走も10番人気ながら3着と健闘。
内枠ならとりあえず買っておこうというタイプの馬で、
斤量も前走を考えたらかなり手頃。
かといって、人気になるのが前走0.1秒差の馬っていうなら、
正月から勝負したくなるよな~。江田照男騎手に期待したい!
1号監修。日高出身の馬を取り上げ、馬券推奨していく企画(中山編)コスモカナディアンは、3番手から直線抜け出して快勝。見事1番人気にこたえた。10号と同じシャイニープリンスが、微妙な写真判定で3着(複勝220円)
万葉ステークス(京都10R)
inyofu ◎10 タマモベストプレイ

浦河の信成牧場の生産馬。この馬も日高の星の常連だな~。
常連といえばこのレースも、お前何度目だよっていうほど常連が出てくるよな。
この馬も京都走るし、3回目くらいかなと思ったら…。まだ一度も出てなかった。
まあ、去年好走していて人気に拍車がかかるよりはいいか。
相手が弱いし、馬券には絡むと思う。シュミノー騎手がちゃんと乗ってくれれば。
京都12R
inyofu ◎4 ダイアナヘイロー

浦河の大西ファームの生産馬。
京都のプロフェッショナルなだけに中京での敗退は納得。
しかも1400だったしね。あれで人気が落ち着くんならありがたい。
この馬軸にしとけば間違いないね。相手にはルメールの馬を推奨しとく。
同じく日高の星(京都編)万葉Sのタマモベストプレイは、好位から伸びて約2年4カ月ぶりに勝利を挙げた。12Rのダイアナヘイローは、逃げたオールインワンを交わせず2着(複勝140円)

しみじみ買えば、しみじみ当たる!舟唄馬券術!

inyofu 京都1R 16テリトーリアル
京都12R 16ハピネス

出走は京都だけなんだね。
2頭とも大外か。でも2頭とも前走2着・3着と馬券に絡んでいる。
1号監修。舟唄のように、こうと決めたらそのスタイルを貫く方法論で馬券を購入する企画。
今年もシェイクモハメド殿下の所有馬を狙っている。

京都12R ハピネス 3着(複勝220円)

6番人気のハピネスが好走!この調子で土日も結果を残して欲しい

脚みせて!フレンチcancanダンス!

中山1R
inyofu ◎11 ホワイトファング(母父ダンスインザダーク、一度狙った馬)
〇13 アンチャーテッド
▲16 ベニノシリウス
△1 コマノレジェンド
△10 クララフトゥーラ
△3 リンガスネオ
☆7 サンマルアルティマ

3連複◎→〇▲△△△☆各100円
計1500円
フレンチデピュティとダンスインザダークが母父に入った馬たちを追いかける7号の影武者(部下)企画。本命の1番人気のホワイトファングは、2,3番手の好位で逃げ馬をマークするも、直線で離され3着止まり。3連複的中

フ~ジ子ちゃんの奇跡!

中山2R
inyofu ◎14エドノライト

12月10日に同じ条件の新馬戦で3着、当時の馬体重は514キロ。大型馬だけあって1度使った上積みが見込めますし、外目の枠も前走で経験済みです(当時14頭中10番枠)。フジキセキの孫の今年初勝利が狙えそうですね!
サンデーサイレンス産駒で初期の名馬フジキセキを孫世代で爆走しそうな馬を、推奨していく企画。6番人気のエドノライトは、スタートから飛ばして逃げる競馬。2番手のスプリングフットと、行った行ったのレースで逃げ切り勝ち!

馬券取ルメール☆利益デムーロ!

京都4R
inyofu ◎13ハリケーンバローズ
そういえば今週から『3歳500万下』『4歳上500万下』なんですね、毎年間違いそうになります・・・・・。特にこのレースで狙う◎ハリケーンバローズはキャリア5戦目、2走前に未勝利戦を勝ったばかりの明け4歳。明け3歳馬にいてもおかしくない戦績なので尚更ですね。
初戦(2着)で負けた相手はエアスピネル、ダートに変わって2戦2連対、約半年ぶりの前走はプラス24キロで昇級戦2着。ひと叩きされた今回はあっさり勝てるレベルでしょう!
京都3R
inyofu ◎11エルデュクラージュ
中団から抜け出す強い競馬で京都ダート1800mの初戦を制し、2戦目に選んだのは芝の重賞・東スポ杯2歳S。流石にここでは10頭中8着に負けてしまいましたが、だからと言ってダートでの3馬身半差快勝が無くなるわけではありません。デムーロ騎手のタスクフォースもかなり強いと思いますが、配当的な期待込みでこちらを推奨します!
常に人気になってしまうタイトル通りの外国人騎手2人、この2人が得意としてる距離や条件を熟知して、
勝負レースを選ぶ企画。
結果はデムーロ騎乗のハリケーンバローズが2番手から直線抜け出して完勝
ルメール騎乗のエルデュクラージュは3着と、この日は勝利なしで新年を迎えた

極貧夫婦の崖っぷち馬券術

inyofu 守が勝負する馬券は・・・・

中山金杯!

余っていたお金、25万と、もらったお年玉15万、合わせて40万円。
これをツクバアズマオーの複勝にぶち込むというのだ・・・。

もしハズレたら、無一文・・・。

新年早々、一体どういうことなのだろうか・・?

それよりなにより、当たって欲しい!
頼むぞ、吉田豊!
1号の競馬友達の極貧夫婦が全財産30万から生活費を稼ごうとする、命を賭けた馬券を公表していく企画。守本命のツクバアズマオーは、五分でスタート出るといつも通りに後方から進出。直線は上がり最速(35秒6)で一気に差して8万円のプラス。本人は単勝買えば良かったと思ってるハズだ。

昭和オヤジの枠連☆酒場

inyofu 塩爺さんが明日買う馬券を紹介します!最後にポツリと「開幕週だからよぉ」と言っていました。 ■京都11R!京都金杯!

1-2 2万
1-3 5万
2-3 3万
1号の大先輩の馬主である塩谷氏(通称塩爺)曰く馬連より当たりやすい枠連で勝負する企画。京都金杯は3枠のエアスピネルと1枠のブラックスピネルの接戦 一番厚くかった枠連1-3(830円)が的中!もう1レースは外したがしっかり20万プラス。さすがです


明けましておめでとうございます!2017年初日の結果は上々で、中山&京都金杯からWIN5的中するなど良いスタートを切った模様。今年1年も、覆面馬主軍団は突っ走る予定だ。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line