TOP > コラム > 全力一点少年=素イチスイッチ【1月7日版】
コラム

全力一点少年=素イチスイッチ【1月7日版】

全力一点少年=素イチスイッチ
こんばんは、2号です。

2017年も引き続き『うまキュレ』内で3つのコラム(これと『フ~ジ子ちゃんの奇跡』『馬券取ルメール☆利益デムーロ!』)を担当していますが、

『フ~ジ子ちゃんの奇跡』・・・単勝1710円、複勝420円的中!
『馬券取ルメール☆利益デムーロ!』・・・(配当はともかく)4戦2勝!

・・・・・と、新年早々なかなか良い感じのスタートを切ることが出来ました!
まぁ反省点も多々ありますが詳細はそれぞれのコラムを見ていただくとして、最近担当することになったこの2つが好成績。


では一番昔から担当している『全力一点少年=素イチスイッチ』の初日の結果は、というと

・中山1R・・・ワイド不的中(2番人気◎2着、5番人気○5着)
・中山5R・・・ワイド不的中(1番人気◎1着、3番人気○12着)
・中山9R・・・ワイド不的中(1番人気◎2着、2番人気○6着)

・・・・・あれ?

一番慣れているはずの1点勝負がことごとく撃沈。本命の馬は全て連対しているんですが、そこまで極端な高配当を狙ったわけでもない相手馬が全て馬券圏外という、微妙にズレた結果になってしまいました。
(他の2つは『推奨馬1頭の単複』、これは『推奨馬2頭のワイド』なので、仮にここも1頭の単複だったら3戦3勝。だからこそ尚更微妙な感じが漂います・・・・・)

まぁ中山9RのジュニアCは◎ディバインコードがレース前に放馬したり、そのまま出走したりと色々ありましたし、『今週の競馬』自体は土日もあります。
木曜の3鞍分を補って余りあるような的中を目指していきたいですね!


というわけでまずは
中山1レース
◎12アイアムキャッツアイ
○14デルマキミノナハ

アニメっぽい名前の馬が並びましたが、わざとではありません(最近の若い子はキャッツアイを知らないかも?)。休養明けでいきなり2着、叩き2戦目の◎アイアムキャッツアイと近走安定した成績を残している○デルマキミノナハ。この2頭が前目から抜け出してくる展開になると思います。

ワイド12-14の1点勝負!


続いて

京都2レース
◎1スーサンゴー
○7タガノカピート

先行粘り込みで好走してきている◎スーサンゴーにとって、1枠1番はかなり魅力的な枠。このひと押しがあれば勝ち負け必至と見ています。直線平坦の京都で化けそうな○タガノカピートと、行った行ったの決着になると思います!

ワイド1-7の1点勝負!


最後に

中山8レース
◎11シゲルヒノクニ
○10リヴゴーシュ

今年最初の障害戦は、いきなり難易度が高めの中山コース。同じ中山のイルミネーションJSで惜しい内容だった◎シゲルヒノクニと、昨年2着で復調気配が見える○リヴゴーシュに注目しています!

ワイド10-11の1点勝負!

土曜日の素イチ勝負は以上です!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line