TOP > コラム > フ~ジ子ちゃんの奇跡!【1月7日版】
コラム

フ~ジ子ちゃんの奇跡!【1月7日版】

フ~ジ子ちゃんの奇跡!
皆さんこんばんは!
今週も私、2号が『フ~ジ子ちゃんの奇跡』を担当させていただきます。

まずは金杯開催日(木曜)の推奨馬の結果から!

◆カネヒキリ産駒
中山2R 14エドノライト 6人気1着 単勝1710円/複勝420円
京都9R 3マウントハレアカラ 7人気9着

◆キンシャサノキセキ産駒
中山4R 16ゼロカラノキセキ 1人気4着
中山12R 15ショコラーチ 8人気4着

◆ダノンシャンティ産駒
京都12R 15レッドカーペット 7人気14着

発走時刻的に今年最初の推奨馬となった中山2Rのエドノライトが、僅差の接戦を制し見事勝利。その後がイマイチ続きませんでしたが、あと2日ある『今週』の開催は全敗でもしない限りプラスでしょう。5戦1勝ながら、配当的には余裕を持った幸先の良いスタートを切ることが出来ました。
・・・・・が、いいことばかりだったわけでもなく、キンシャサノキセキ産駒は3頭出走していたうちの2頭を紹介しダブル4着。唯一紹介していなかった中山7Rのウインブルーローズ(13番人気・複勝1000円)が3着・・・・・。
上の一覧からも分かるとおり「ちょっと穴っぽい馬」も積極的に狙っていたのに、この抜け目は痛恨でした。とはいえまだまだプラスですので、この土日は課題が残った的中率の向上を狙っていこうと思います!


では明日の出走予定馬を紹介いたします。


◆カネヒキリ産駒
中山3R 5サンジレット

京都3R 1ニホンピロハニー
京都7R 13カタヨクノテンシ
京都10R 8アルタイル


◆キンシャサノキセキ産駒
中山3R 7ドナペリドット
中山5R 15グラスルアー
中山12R 16クインズサン
中山12R 3オルティラアスール
中山12R 7シャイニングアロー

京都7R 1ストライクイーグル


◆ダノンシャンティ産駒
中山1R 13プティトシャンティ
中山12R 9ルノートル

京都3R 6ダノンロッソ
京都4R 5ダノンメモリー
京都6R 6キスイン
京都12R 9フォールインラブ


それでは早速この中から、明日の推奨馬を紹介していきましょう!
まずはカネヒキリ産駒から。

■中山3R・3歳未勝利
◎5サンジレット

2歳夏の札幌戦の頃はまだまだ成長途上で、ソエの症状もあったそうですが、この約4ヶ月の休養で改善したとのこと。ソエを抱えて札幌の1000m戦であれだけ走れていたのなら、治って全力が出せる今なら上位も十分狙えそうです!


続いてはキンシャサノキセキ産駒です。

■中山8R・4歳上500万下
◎16クインズサン

上記の一覧にもあるとおり、このレースには他にも2頭のキンシャサノキセキ産駒、1頭のダノンシャンティ産駒が出走している他、最内の馬も母父フジキセキ。こんなに揃うのは少々珍しいような気もします。
ともあれこれらの『フジキセキの孫』の中で、配当的にも妙味を感じるのがこの◎クインズサンです。2走前は出遅れ、前走は渋った馬場・・・・・と近2走の敗因も明白で、使ってきているお陰か動きも上々。孫世代の歳戦着、ひいては馬券圏内も見込めるでしょう。

■京都7R・4歳上500万下
◎1ストライクイーグル

実はこの馬、前走時にも『素イチスイッチ』で紹介していたんですが、まさかの出走取消。ただ後々まで影響がでるような取消理由(外傷やらザ石やら)ではなく、翌日からすぐに乗り込み再開できたほどの疝痛ですので、影響は考えなくて良いでしょう。
個人的には『やや重の阪神ダート2000m』より『良馬場の京都ダート1900m』の方が合いそうだとも思いますし、今回改めて狙っていきたいですね!


最後にダノンシャンティ産駒を。

■京都3R・3歳新馬
◎5ダノンロッソ

母クリムゾンブーケの半姉がスカーレットレディで、そちらの一族はヴァーミリアン、サカラート、キングスエンブレム、ソリタリーキングなどなど砂の実力馬を多数排出。今回のダート1800mの舞台がいかにも合いそうな母系です。
特に時計が悪かったわけでもないのに昨年中にデビューさせず、年末年始もびっしり鍛えているあたり、かなりの期待馬なのでしょう。初戦から注目しておきたい1頭です。

以上、2号がお送りしました!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line