TOP > コラム > フ~ジ子ちゃんの奇跡!【1月8日版】
コラム

フ~ジ子ちゃんの奇跡!【1月8日版】

フ~ジ子ちゃんの奇跡!
皆さんこんばんは!
今日も引き続き私2号が『フ~ジ子ちゃんの奇跡』を担当させていただきます。

まずは土曜日の推奨馬の結果から参りましょう!

◆カネヒキリ産駒
中山3R 5サンジレット 6人気10着

◆キンシャサノキセキ産駒
中山12R 16クインズサン 10人気6着
京都7R 1ストライクイーグル 1人気1着 単勝140円/複勝110円

◆ダノンシャンティ産駒
京都3R 5ダノンロッソ 1人気2着 複勝130円

キンシャサノキセキ産駒ストライクイーグルが取消明けで快勝!・・・・・したものの、まさかの単勝140円。ルメール騎手騎乗のミスティーフリップが1番人気だと思っていたので驚きました。鞍上が昨年7勝の岡田騎手でしたし、流石に1倍台にはならないだろうと思っていたんですが・・・・・。
私を含め極々少数派だと思ってたのに、結構岡田騎手ファンが増えているのでしょうか。
(昨年の7勝のうち単勝60倍台が2回、過去には単勝311倍での勝利もある穴党御用達の騎手なので、注目が集まるとファンとしては嬉しい反面、馬券的には悲しいことになるジレンマが)

ともあれ今週の競馬開催も日曜が最終日。
木曜に続く、いい感じの的中を狙っていきたいところです!


では明日の出走予定馬を紹介していきましょう。

◆カネヒキリ産駒
中山2R 5オノリシャス
中山7R 11デストリーライズ
中山7R 12スケールアップ
中山7R 8ウインオベロン
中山9R 15ブラックブリーズ

京都1R 4バニーテール
京都3R 13シゲルシャチ
京都11R 4テイエムアニマンテ


◆キンシャサノキセキ産駒
中山3R 7ロジキセキ
中山4R 5ミラクルローカス
中山8R 15シャンパンサーベル

京都2R 13テイケイラフイン
京都3R 9テイルバック
京都5R 7ブルベアエイプス
京都6R 11トルマリ


◆ダノンシャンティ産駒
中山1R 1ラブパレード
中山4R 4カリストーガ


それでは早速この中から、明日の推奨馬を紹介していきましょう!
まずはカネヒキリ産駒から。

■京都1R・3歳未勝利(牝)
◎4バニーテール

前走前々走は牡馬と戦い、アタマ差、クビ差の2着に健闘。ちなみに前走は勝ち馬とクビ差でしたが、3着馬には2秒8もの大差を付けていました。
休み明けを1度使われた上積みもありますし、断然人気になるとは思いますが、牝馬同士なら勝って当然レベルの1頭と言えるでしょう!


■京都3R・3歳未勝利
◎13シゲルシャチ

前走から約2ヶ月間隔が空きましたが、ひと息入れたお陰か良い意味で成長しているとか。昨年6月のデビューから月1走以上のペースで8連戦してしましたし、このリフレッシュは相当な効果が見込めそうです。同じ舞台を前走と3走前に経験しており、3走前が1秒1差、前走がコンマ2秒差。3走目で更に前身がありそうですね!


続いてはキンシャサノキセキ産駒です。

■中山3R・3歳未勝利
◎7ロジキセキ

『冠名+父名の一部』というおなじみのパターンですが、どことなくフジキセキっぽい雰囲気に(れっきとしたキンシャサノキセキ産駒です)。
初戦は勝ち馬から7馬身差の3着も、完全に前が残る行った行ったのスローペースで、自身も4着馬にはしっかり3馬身半差を付けて粘り込んでいます。2回続けて同舞台、鞍上続投となる今回は前進が見込めますね!

■中山8R・4歳上500万下
◎15シャンパンサーベル

ここまでのキャリア15戦、うち馬券圏内が5回。
『中山ダート1200m』は過去に3度出走し、2歳未勝利1着、500万下2着と3着・・・・・つまり全て馬券圏内!今回が約1年ぶりの中山参戦となっています。他場の近走は今ひとつな成績が続いていますが、得意の冬場、得意の中山ダート1200mで一変の期待大!


最後にダノンシャンティ産駒を。

■中山1R・3歳未勝利
◎1ラブパレード
土曜の中山1Rにも「前走4着のダノンシャンティ産駒」が出走していましたが、ちょっと前走は恵まれたかなと推奨せず、結果2着。そして日曜の中山1Rにもこの「前走4着のダノンシャンティ産駒」が同じ間隔で出走してきています。
もちろん父が同じだけで厩舎も騎手も別ですが、こちらも舞台としては合っていそうな気配が・・・・・。年末に走ったばかりなので追い切りは軽めですが、最内枠の先行馬という利点を活かせれば、2日連続ダノンシャンティ産駒上位の可能性も十分にあります!

以上、2号がお送りしました!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line