TOP > コラム > 馬券取ルメール☆利益デムーロ!【1月7日版】
コラム

馬券取ルメール☆利益デムーロ!【1月7日版】

馬券取ルメール☆利益デムーロ!
皆さんこんばんは!
本日も引き続き私、2号が担当させていただきます。

というわけでまずは金杯開催日(木曜)の結果から参りましょう!


◆M.デムーロ騎手
京都1R 16テリトーリアル 2人気5着
京都4R 13ハリケーンバローズ 1人気1着 単勝180円/複勝110円

◆C.ルメール騎手
京都3R 11エルデュクラージュ 2人気3着 複勝160円
京都10R 1トウシンモンステラ 6人気8着

木曜は他の予想(【競馬のカリスマ】で公開していた東西金杯、『素イチスイッチ』『フ~ジ子ちゃんの奇跡』)も含め、敢えて好配当を狙った結果が裏目に出てしまうことが多かった気がします。

京都3Rも『デムーロ騎手のタスクフォースもかなり強いと思いますが、配当的な期待込みでこちら(ルメール騎手のエルデュクラージュ)を推奨します』と、いかにもルメール騎手の方が人気薄のような書き方をしているのに、実際はタスクフォースが単勝6.2倍の3番人気、エルデュクラージュが3.8倍の2番人気。

まぁ結果的にこのレースはタスクフォース4着、エルデュクラージュ3着。総合的に見ても推奨4頭で回収率112.5%だったので良かったといえば良かったんですが、新年一発目としてはちょっと物足りない感じになってしまいました。
『今週の開催』はまだこの土日も続きますので、週トータルで更にいい結果を目指していきたいところですね!


さて、土日も金杯日に続きデムーロ騎手、ルメール騎手とも京都での騎乗となっております。

◆M.デムーロ騎手出走レース
京都8R 16ウォリアーズソウル
京都9R 1ワンダープチュック
京都10R 13ブラックジョー
京都12R 4サンライズクロンヌ

◆C.ルメール騎手出走レース
京都1R 12カミッテル
京都4R 1サトノユニコーン
京都6R 7ワールドフォーラブ
京都7R 9ミスティーフリップ
京都9R 9プラチナムバレット
京都11R 13トウショウピスト
京都12R 15エルビッシュ


それでは土曜の推奨馬を挙げていきましょう。
まずはデムーロ騎手から!

■京都8R・4歳上1000万下
◎16ウォリアーズソウル
土曜のデムーロ騎手は騎乗数が4鞍のみで、これがその1戦目。何故こんなに少ないのかは定かではありませんが(新聞に『ミルコ引退示唆』とあったので一瞬驚きましたよ、クロコップ氏のほうでした)、騎乗するのは断然人気になるような馬こそいないものの、なかなか面白そうな面々ばかりです。
昨年の夏あたりから休み休み使われていたこの馬は、今回久々に約1ヶ月間隔での出走。叩いた上積みも見込めますし、揉まれ弱いタイプなので内目の枠よりは大外枠の方が断然合います。戦績的に、配当がちょっとおいしくなりそうなのも魅力的ですね!


■京都12R・4歳上1000万下
◎4サンライズクロンヌ
集中して走れている時は粘れて、集中力が切れてしまうととたんにイマイチになるタイプ。「ブリンカーが合いそうだなぁ・・・・・」と勝手に思い、初ブリンカーのときは狙おう!としていたところ、今回ようやく実現。一変の可能性が十分に見込めます!



続いてはルメール騎手の推奨馬です。

■京都4R・4歳上500万下
◎1サトノユニコーン
いい加減そろそろ勝つのでは・・・・・?と思われつつ早幾月、気付けば明け7歳馬。戦績を見ればすぐ分かるほど典型的な『勝ち切れないタイプ』ですが、ルメール騎手はこの馬に4度騎乗し、2着2回、3着2回と好成績を収めています。今回はブリンカーをより深いものに変えているそうで、相性の良いルメール騎手とのコンビならあと一押しが望めそうですね!


■京都9R・福寿草特別
◎9プラチナムバレット
あのスマートレイアーの半弟ですが、新馬戦から番手を追走、最後に上がり最速の脚を使って測ったかのような半馬身差し切り。半姉が6歳になってようやく身につけた戦法を初戦からやっているあたり、ただものではなさそうです。
半姉が秋華賞で2着に入っている京都内回り2000mなら距離延長も問題の無い範囲でしょう。初戦で見せた競馬センスが気のせいでなければ、ここでも勝ち負けは十分可能と見ます。

本日は2号がお送りしました!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line