TOP > コラム > 馬券取ルメール☆利益デムーロ!【1月8日版】
コラム

馬券取ルメール☆利益デムーロ!【1月8日版】

馬券取ルメール☆利益デムーロ!
皆さんこんばんは!
今日も引き続き私2号が担当させていただきます。

というわけでまずは、土曜の結果から参りましょう!

◆M.デムーロ騎手
京都8R 16ウォリアーズソウル 3人気13着
京都12R 4サンライズクロンヌ 3人気8着

◆C.ルメール騎手
京都4R 1サトノユニコーン 2人気5着
京都9R 9プラチナムバレット 2人気3着 複勝150円

実力のある馬を選んだはずが、この結果。
ちゃんと人気になっていますし、こんな成績になるような弱い馬じゃないと思うんですけどねぇ・・・・・。

ちなみにデムーロ騎手は土曜4戦0勝馬券圏内無し、ルメール騎手は7戦1勝3着1回、中山では戸崎騎手が木曜と土曜で未勝利(ちなみに1番人気馬には9回騎乗)。
1月7日終了時点で15戦3勝2着4回の武豊騎手が全国リーディング1位に輝いています。

個人的に結構武豊騎手贔屓なので、久しぶりに見る『リーディングジョッキー武豊』は嬉しいのですが、紹介している側としてはぜひデムーロ騎手とルメール騎手にも頑張って欲しいところ。
今日のデムーロ騎手のように「どれを選んでも不的中」は、ちょっと心が折れそうになります・・・・・。


さて日曜はデムーロ騎手、ルメール騎手とも京都で騎乗。
出世レース『シンザン記念』では、両者とも人気サイドの馬に騎乗する予定です。

◆M.デムーロ騎手出走レース
京都1R 14クールデザイン
京都5R 5ハリーレガシー
京都7R 13バイナリーコード
京都8R 3サウンドバーニング
京都10R 6レッドオリヴィア
京都11R 5ペルシアンナイト
京都12R 10ショパン

◆C.ルメール騎手出走レース
京都1R 1ピンクスター
京都5R 6ゼニステレスコープ
京都6R 5スマートシャヒーン
京都7R 11トリプライト
京都10R 2ハナズレジェンド
京都11R 15コウソクストレート
京都12R 3ストレンジクォーク


それでは日曜の推奨馬を挙げていきましょう。
まずはデムーロ騎手から!

■京都5R・3歳未勝利
◎5ハリーレガシー
初戦は後方から鋭く伸び、上がり最速の脚で2着。上手く乗りさえすれば余裕で勝てるレベルの馬だと思います。
あとは土曜4連敗のデムーロ騎手が、テン乗りでどこまで『上手く乗る』か否かですね・・・・・!

■京都8R・4歳上500万下
◎3サウンドバーニング
使って良くなるタイプで、11月の休み明けから7着3着2着と着順を上げてきています。得意な京都ならそろそろ勝ってもおかしくないですが、こちらもテン乗りのデムーロ騎手に一抹の不安を覚えます。いつもなら信頼できる鞍上なんですけどね・・・・・。


続いてはルメール騎手の推奨馬です。

■京都10R・寿S
◎2ハナズレジェンド
デビュー以来ここまで3着以下になったことがない安定株で、能力的にはかなり上。いきなり圧勝!というタイプではないでしょうが、頭数も手ごろですし、昇級初戦でも大崩れは無いと見ます。

■京都12R・4歳上1000万下
◎3ストレンジクォーク
昨夏の降級以降再昇級に少々手間取っていますが、現級勝ちはもちろん、1600万下でも2着が2度ある実力馬。そこまで極端にキレるタイプではないので、4コーナーから直線にかけての下り坂で加速が付けられる京都外回りコースが合うと思います!

本日は2号がお送りしました!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line