TOP > コラム > 昭和オヤジの枠連☆酒場【1月7日版】
コラム

昭和オヤジの枠連☆酒場【1月7日版】

枠連酒場
8号「なんか昨年の12月から塩さんの勢いがとまりませんね。昨日も約20万プラスですか…」

塩爺「8号よ。俺を誰だと思ってるんだよ…塩谷さんだぞ?」

8号「いや、もうそれは絶妙にツッコミづらいんですけど」

塩爺「あー、ノリが悪い。影武者くんとは大違いだな」

8号「またまたぁ。競馬の知識は負けても、ノリの良さでは、影武者くんに負けないですよ」

塩爺「だって、お前ものまねやれって言っても影武者くんと違って、バナナマンの日村しかやれねーじゃねーか」

話の流れの経緯はこちら
昭和オヤジの枠連☆酒場【1月5日版】

8号「…」

塩爺「ホントにそっくりだもんな。タレ目具合とか、輪郭とか」

8号「まぁ確かに。でもあれじゃないですか。塩さん、俺が『痩せる』って言ったら、止めろって言ってましたよね」

塩爺「そりゃそうだ。一目見ただけで覚えてくれる顔なんて、早々ないからな。親に感謝しろよ?」

8号「はい。実際めっちゃ感謝してます。名字よりも、日村さんって呼ばれる事の方が多いですけどw」

塩爺「痩せたら特徴0だもんな」

8号「おかしいなぁ…痩せてるころは、大沢たか…」

塩爺「似てないから。全く似てないから」

8号「最近ちょっと痩せてた時期だと、中村雅俊さんとか、沢田研二さんとか、ひげの時は大森南朋さんとか…」

塩爺「いや、だから似てないから。営業トークだから。つーか…」

8号「はい?」

塩爺「8号が誰に似てようがどうでもいい」

8号「確かにw競馬の話しましょう」

塩爺「おう。初日から金杯当たって良い気分だしな。明日も当てちゃうぞ」

8号「お願いします!」

塩爺「ちなみに、明日狙うのなんだと思う?」

8号「え?ど、どこですかね…」

塩爺「ヒントは、8号に似てる人でもう一人だれだっけ?」

8号「あ、わかりました。もう大丈夫です」


==========================


ということで…

こんばんは!
データの8号です。

一昨日は影武者くんに、代筆をお願いしたのですが…面白いですね…。

「影武者くんの方がいい!」

なんて声がたんまりと来ていそうですが、やっぱり塩さんと言えば、僕でしょ!と、勝手にきめつけ本日から再度8号が担当です。

内容的には、影武者くんの方が読みやすいですが…まぁ負けじと頑張ります。

では、明日の塩爺の買い目です。

塩爺が勝負するレースは京都12R!4歳上1000万下!

はい、ジョーアラタのいる8枠からの勝負!

私が、日村さんと同じぐらい、今言われる古田新太さんのアラタというヒントだった模様です…

では買い目を

5-8 5万
1-8 4万
4-8 3万
8-8 2万

明日は1鞍での勝負!


ちなみに、ジョーアラタに関して

「放牧明けの前走で、前が壁にならなきゃ馬券に絡んでただろうしな。叩いて状態も良いだろうし、ここは大丈夫だろ。単勝も買おうと思ってるよ」

とのことでした。

以上、8号がおおくりしました!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line