TOP > コラム > 脚みせて!フレンチcancanダンス!【1月7日版】
コラム

脚みせて!フレンチcancanダンス!【1月7日版】

脚みせて!フレンチcancanダンス!
どうもこんばんは、影武者です。

変則開催となる年明けの競馬ですが、一日休んでまた競馬というのはリズムが狂うもの。それはこの方も同じみたいで・・・

リ「えー、もう競馬なの? 早くなぁい?」

影「そんなカワイイ感じで言われても・・・」

リ「そういえば君は塩爺に付き合わされて大変だったそうじゃないか」

昭和オヤジの枠連☆酒場【1月7日版】

影「8号さんの策略にハメられちゃいましたよ・・・まあ貴重な経験でしたってことにしときます」

リ「ところで木曜日はどんな感じだったんだ?」

影「2レースとも本命馬が3着内に入って、1レースは当たったんですがガミッちゃいまして。あー、なんで堅いレースを引くかな・・・もうちょっと点数絞ったほうがいいですかね?」

リ「点数を絞る? それはなかなかの決断だなぁ。私はやめたほうがいいと思うが」

影「え? どうしてですか? 点数削ったほうが効率よく回収できるし、絶対そのほうが良いですって」

リ「なるほどなぁ。そういう考え方か」

影「いやいや、もったいぶらないで何を言いたいか教えてくださいよ」

リ「そもそも印をつけるとき、どういう基準でつけている?」

影「そうですね・・・本命は母父フレンチorダンスで決まっていますが、あとは人気馬が〇、穴馬が▲って感じてつけています。あ、あと僕オリジナルのやり方として下のほうにいる△の3頭のうち2頭は勝つのは厳しいけど3着内にはひょっこり入りそうな人気馬を入れています。最初にそこのゾーンを埋めればあとの印は穴馬中心に埋めることができますからね」

リ「ということは、削るとしたら下のほうにいる△の3頭のうち2頭なんだろ? そこ削ったら穴馬中心に埋めるゾーンに支障が出ないか? 馬連やワイドならまだしも、3連系の馬券は人気馬がちゃっかり入るものだからな」

影「確かに言われてみれば・・・」

リ「ま、言い換えれば下のほうにいる△の3頭のうち2頭ってのは定額の保険をかけているみたいなもんだ。そのゾーンを削って回収率が上がるのとそのゾーンを削ったことで的中が不的中になることを天秤にかけたとき、後者のほうが後悔するんじゃないか?」

影「おっしゃるとおりですね」

リ「人間心理として、低い配当が続くといかにそのなかでプラスに持っていくかを考えるからな。君がいまのやり方で3連複3万馬券を当てたのは事実なんだから、そんな簡単に自分のやり方を曲げるのは良くないと思うぞ」


・教訓「例えガミっても、買い目を削ることはしない」


・・・というわけで、

【1】例えガミっても、買い目を削ることはしない
【2】うまキュレとカリスマの過去記事から長い目で見たときに使えるヒントを見つける
【3】回収率101%超えを目指す(現在回収率107%、内訳:購入3万9000円、払戻4万1760円)

この3つを実行し、予想や馬券でブレない自分への足がかりにしたいと思います!


では早速、明日の影武者予想です!

【明日のフレンチcancanダンス 影武者の予想】

・中山5R
◎16 パイルーチェ(母父フレンチデピュティ)
〇5 ハードアタック
▲12 コスモディライト
△3 フィールザサンダー
△13 ミッキークロス
△4 ルネディ
☆8 ミステキサス

3連複◎→〇▲△△△☆各100円
計1500円


・中山11R
◎2 ピットボス(母父フレンチデピュティ、一度狙った馬)
〇8 バスタータイプ
▲1 タムロミラクル
△12 タマノブリュネット
△14 ジェベルムーサ
△7 サンマルデューク
☆5 センチュリオン

3連複◎→〇▲△△△☆各100円
計1500円

2レース計3000円

本日は以上です!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line