TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~中山編~【1月7日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~中山編~【1月7日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
金杯の開催もあっという間に終了したが、幸先のいいスタートになったね~。
このままの勢いで一年突っ走るぞ!


■中山7レース!4歳上1000万下!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中山ダ1200m】

◎8 アトランタ

新冠の高瀬牧場の生産馬。ロジータ産駒が活躍した牧場だな。
イブキガバメントとか、カネツフルーヴとか。
この馬の曾祖母もロジータだ。ノーザンダンサーの3×5のクロスが入っている。こういう馬がちゃんと走るのが競馬の魅力。
前走は休み明けながら3着に好走で、このクラスでも今回は人気になりそう。
逃げてナンボの馬で展開に左右されやすいが、調教師いわく、プール調教で地力強化とのこと。うまみはなくてもおさえておきたい。


■中山9レース!寒竹賞!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中山芝2000m】

◎2 フラワープレミア

平取の船越伸也さんの生産馬。最近ではウインフェニックスが有名だな。
近親にフロンテアクイーンなんかもいるね。
中山芝2000といえば、父アンライバルドが最高のパフォーマンスを発揮した舞台だし、相手が微妙なここなら勝負になりそう。枠も絶好。


■中山11レース!ポックルステークス!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中山ダ1800m】

◎2 ピットボス

日高の道見牧場の生産馬。サンツェッペリンの牧場だな。
1000万、1600万と連勝してOP挑戦だが、ここも通過点かもね。
明け4歳世代はダートも強いからね~。ゴールドドリーム、グレンツェントなんかと、コンマ差の競馬をしてきた馬なら、ここは当然上位になるでしょ。難しく考えなくていいと思うぞ。

以上。



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line