TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~中山編~【1月8日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~中山編~【1月8日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
土曜日はロジータの孫、アトランタが見事1着で貢献してくれた。
単勝850円は思ったより美味しかったな~。さて日曜は…。

■中山9レース!成田特別!

◎13 カフェブリッツ

新ひだかの三石橋本牧場の生産馬。シンコールビーと同じだな。
最近だとアドマイヤビジンもこの牧場。
中山は雨予報ってことで、前に行けるこの馬に有利になる。
距離もまったく問題ないし、すんなり先手を打てさえすれば馬券圏内でしょ。
血統的にもスピード馬場は問題なさそう。


■中山10レース!サンライズステークス!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中山芝1200m】

◎11 ムーンエクスプレス

日高の坂牧場の生産馬。ゼロスと同じ牧場だな。
1400の馬ってイメージだが、湿った馬場ならスプリントでも
1400走れるスタミナは重要になるだろう。
前走はメンコを外したら好走したそう。
先行脚質も大いにプラスで、好きに走らせてやって欲しいね。


■中山11レース!フェアリーステークス!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中山芝1600m】

◎4 ブラックオニキス

日高の広富牧場の生産馬。札幌2歳Sの2着馬なんだが、評価されないよな。
トラストを物差しにしたらもっと人気していいだろ。
この馬がディープだったら全然違う評価なんだろうけど、ブラックタイドだもんなぁ。
でも逆に見れば、好走しても人気にならないブラックタイドっていい種牡馬だよな~。
良い枠だし、先行して粘り込むような競馬をしてくれれば面白い。

以上。



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line