TOP > コラム > 抱きしめて!ミスターP~京都編~【1月8日版】
コラム

抱きしめて!ミスターP~京都編~【1月8日版】

抱きしめて!ミスターP
引き続き、覆面馬主・データの8号です。

さて、中山編に続いて、京都編です。

しかし…。ほんと京都はミスターPが走りますね。土曜日京都の12レース中で、3着以内にミスターPがこなかったのは2戦のみ。ほかの10レースは全てミスターPが馬券対象になっています!
特に11Rの淀短距離Sは上位4頭が全てミスターP。私8号が「競馬のカリスマ」で書いていた淀短距離Sの予想でも3連単85,350円の万馬券的中でしたが、ともかく「ミスターP強し!」の一戦でした。

明日は京都でシンザン記念がありますけど、このレースでもミスターPの健闘を期待したいものです。ちなみに私8号も「競馬のカリスマ」でシンザン記念の予想をしています!
まだの方は、是非どうぞ!

ということで、話を戻して、日曜日の京都で気になるミスターPをご紹介します!


■ワークフォース産駒
京都1R・⑨スズカフローレンス
父も母父もミスターPということで取り上げるんですけど、それよりも気になるのは、サドラーズウェルズとフェアリーキングという全兄弟の3×3というクロス。日本ではあまり見ないような血統かもしれません。ちょっとややこしい話ですが、キングカメハメハ産駒のリオンディーズは母系のサドラーズウェルズに父系からのヌレイエフという、サドラーズウェルズとヌレイエフの近親の血を内包する形で成功しています。そういう意味では似たようなことをしているのかもしれません(血統背景は随分違いますが)。果たして、事実上のサドラーズウェルズの3×3という血統が日本で成功するか否か? 先々を含めてちょっと注目です。ちなみにスズカフローレンスの母母はローズオブスズカ。産駒に高松宮記念を勝ったスズカフェニックス。血統的にどの条件で適性を見せるかは未知数ですが、GI馬の出た母系ですし、嵌るようなら嵌るかもしれませんね。ということで、前走5着からの前進に期待!


■キングカメハメハ産駒
京都5R・③ライオネルカズマ
デビュー前に、「順調ならクラシックも」なんていう話も上がっていた程の期待馬でした。しかし、ここまで4戦して未勝利。デビュー戦で芝を使った後は、ダートを使ったり、馬具に工夫を加えたりと試行錯誤を続けているようですが、ただ、結果が出ない。500キロ超の大型馬で、まだ力を出し切れていないのか。それとも距離的な問題なのか…。ともかく攻め馬も動く馬ですし、素質は期待されているのは間違いありません。久々の芝&初マイルで変わり身を期待します。


■キングカメハメハ産駒
京都9R・⑥ドラゴンバローズ
4走前に骨折休養から復帰して、ここまで全て馬券圏内。骨折前に500万下を勝っていますが、長期休養明け後も安定して走っている辺りはさすが。デビュー当初は結果を残せませんでしたが、4歳秋に入ってようやく軌道に乗ってきました。今回は昇級戦ですが、「なんとかなりそう」なんて話もあるみたいですし、引き続き期待できそうです。ちなみに、このレースには他に4頭のミスターPが出走。フミノメモリーやタガノエンブレムあたりも期待できそうなので、ここはドラゴンバローズからのミスターP流しで狙いを立てます!

ということで、京都は以上!


抱きしめて!ミスターP~中山編~



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line