TOP > 予想/馬券 > 負け知らず!!覆面馬主達の1月8日(日)の予想的中結果まとめ
予想/馬券

負け知らず!!覆面馬主達の1月8日(日)の予想的中結果まとめ

覆面馬主達限定の予想結果を毎週振り返って読者の参考にしてもらったり、どの覆面馬主が今一番熱いのか、毎週の予想企画コラムから的中をメインにまとめてみた
馬キュレ

サスペンスの3号

中山7R
inyofu 3号「ところで◯◯(情報元の本名)さん。明日なんですけど、何かいいお話は入っていないかしら?」

情報元「明日かー。中山でいいかな? 7Rに出走する、石川(騎手)のあんちゃんの馬がいいみたいだぞ」

3号「スケールアップですねか? ムラのあるタイプで、前走は凡走していますね。そして今回が4カ月ぶり。どのあたりがよろしいのでしょうか?」

情報元「いいとこを挙げるとキリがないんだが、まずは不安を見ていこう。たしかに前走、石川が『砂を被って戦意喪失。早々と競馬をやめてしまった』と言っていたように、気難しさがあるタイプなのは間違いない。ただ元来、逃げ馬っていうのはそういうもんだろ? 自分の競馬ができなければ大きく崩れるが、ハマるととんでもない強さを見せる――これが逃げ馬の面白みじゃないか。また、大きく負けることが多いだけに人気を一気に落とすっていう、馬券を買う側にはたまらない魅力もあるんだよな」

3号「……ただのギャンブラーの話になってますけど(笑)」

情報元「まぁまぁ。それと前走、大きく崩れた原因だが、テキ(清水英調教師)が言うには『熱中症の影響』っていう話だよ。それじゃあさすがに好走を望むのは酷だよな」

3号「……」

情報元「しっかり自分の競馬ができたときは、2走前(5着、コンマ5秒差)くらいは走れる馬。それにデビュー2戦目と3戦目を知ってるか? 2戦目はジョッキーのアブミが外れた状態で逃げ切ったし、3戦目はあのグレンツェントとそんなに差のない走りを見せている。もともとのポテンシャルを考えると、このクラスにいる馬じゃないと思うんだよ」

3号「……」

情報元「それに今回は久々だな。実戦勘が戻っているのかどうか、そして馬体はできているのか、不安はこのあたりかな。まず前者だが、それ以上に“気分転換をさせた”ことが大きく働くんじゃないかと思っている。なんせ精神的にモロいところがあるからな。使い詰めでカリカリさせるよりも、こういうタイプはリラックスした状態で走った方がいい結果が出ることが多いんだ。それと馬体についてだけど、これも問題ない。中間の動きを見る限りすこぶる快調だし、関係者も『立て直した効果てきめん。楽しみ』っていう話だからな」

3号「……」

情報元「一見すると厳しそうに見える今回。だが実は臨戦過程、状態ともに整っており、力上位も明白。モロい部分はたしかに認めるが、だからこそ人気も一本被りにはならない。このくらいの印なら賭けてみる価値はあると思うよ」

3号「ありがとうございます!」

ってことで買い目は以下のとおり!

中山7R 4歳上500万下
(馬連)
12-2,5,6,9,14

以上、合計で5点よ。
3号本命は情報元から入った5番人気スケールアップ。スタートは決して良くなかったが、加速すると無理せず1コーナー入る前に先頭に立つと、そこから快調に逃げて1000m1分4秒9のスローに落とし込んでの直線はマイネルトゥランと一騎打ち。ラスト100mで力尽きて7馬身差つけられたが2着に入って馬連1220円的中!情報元の言ってた通り終始リラックスでレースを運んでいた。

テレ丸の10号

シンザン記念
inyofu アルアイン、ペルシアンナイトが多いですね~。
ちなみにコンシェルジュの須田さんはキョウヘイでした。

私の個人的な◎は土井さんと同じタイセイスターリーです。
前走は能力で負けたわけじゃないです。ずっと外向いて走ってますから。
調教みればわかるように、ぶっちぎりで勝ってもおかしくないですよ。
外枠ならば、一変あるとみました。

ま、今回は5,7の2頭軸の3連単でいきましょう。

5,7→5,7,8,9,14→5,7,8,9,14

5,7,8,9,14→5,7→5,7,8,9,14

以上の48点で勝負。
そこまで自信ないので各300で。内枠の馬が抜けてるのが怖い…。

あとは、個人的な本命14の単勝7千。
14から相手5,7の馬連を5千ずつ。
9-14のワイドに3千。
10号の本命は4番人気タイセイスターリーは、道中は中団で折り合いに専念し、直線では突き抜けそうな手応えだったが、ソラを使ってしまって2着。2頭軸の3連単もアルアインが直線で不利&前詰まりで6着。しかしキョウヘイとのワイド(4340円)も購入したのが功を奏して起死回生のプラス!

つばめよ教えてよ!日高の星を!

寿S(京都10R)
inyofu ◎2 ハナズレジェンド

浦河のカナイシスタッドの生産馬。このコラムの常連だな。
夏から何回登場してるんだろ。
まあ、正直内回りの2000で京都、しかも道悪想定となると、
ちょっと嫌いたいところだが、騎手はルメール。
充分届く位置にポジショニングしてくれるはずだ。
1号監修。日高出身の馬を取り上げ、馬券推奨していく企画(京都編)1番人気のハナズレジェンドは、後方から脚を溜めて直線で爆発と行きたいところだったが、逃げたロードヴァンドルが逃げ粘って2着(複勝110円)直線入り口まで外から蓋されてしまっていたのが痛かった。

しみじみ買えば、しみじみ当たる!舟唄馬券術!

inyofu 中山3R 5プロムナード 
中山6R 10カンタンテ 
中山9R 8ショートストーリー
  中山10R 16ボーダレス 
京都1R 11ブルーブラッド 
京都7R 8エアショウ 
京都10R 10ベルニーニ 
1号監修。舟唄のように、こうと決めたらそのスタイルを貫く方法論で馬券を購入する企画。
今年もシェイクモハメド殿下の所有馬を狙っている。結果は
中山3Rの6番人気プロムナードが、2番手から粘って3着(複勝310円)

抱きしめて!ミスターP

京都5R
inyofu ■キングカメハメハ産駒
京都5R・③ライオネルカズマ
デビュー前に、「順調ならクラシックも」なんていう話も上がっていた程の期待馬でした。しかし、ここまで4戦して未勝利。デビュー戦で芝を使った後は、ダートを使ったり、馬具に工夫を加えたりと試行錯誤を続けているようですが、ただ、結果が出ない。500キロ超の大型馬で、まだ力を出し切れていないのか。それとも距離的な問題なのか…。ともかく攻め馬も動く馬ですし、素質は期待されているのは間違いありません。久々の芝&初マイルで変わり身を期待します。
大種牡馬ミスタープロスペクターの血脈の競走馬を狙う8号のミスプロ愛溢れる企画(京都編)5番人気のライオネルカズマは、先行2,3番手の好位で直線シュミノー騎手に導かれ初勝利(単勝1650円)マイルで変わり身をみせた。

爆買いミラクル馬券術!

inyofu ■中山9レース!成田特別!(ダート2400m)

この条件も荒れてるわ。2014以降、8鞍あって、うち4鞍で、6~11番人気の単勝が出現してるな。
2回に1回は、大荒れだ。

ここも、攻めるよ!爆買いでいく!
13頭立て以上のレースで6~11番人気の馬を単勝購入する1号企画 結果は・・・
8番人気キングルアウが逃げ切り勝ちで単勝は3190円の高配当!
どうやら開幕週の前残り馬場は、爆買い馬券との相性がかなり良いみたいだ

フ~ジ子ちゃんの奇跡!

京都1R
inyofu ◎4バニーテール

前走前々走は牡馬と戦い、アタマ差、クビ差の2着に健闘。ちなみに前走は勝ち馬とクビ差でしたが、3着馬には2秒8もの大差を付けていました。
休み明けを1度使われた上積みもありますし、断然人気になるとは思いますが、牝馬同士なら勝って当然レベルの1頭と言えるでしょう!
中山8R
inyofu ◎15シャンパンサーベル

ここまでのキャリア15戦、うち馬券圏内が5回。
『中山ダート1200m』は過去に3度出走し、2歳未勝利1着、500万下2着と3着・・・・・つまり全て馬券圏内!今回が約1年ぶりの中山参戦となっています。他場の近走は今ひとつな成績が続いていますが、得意の冬場、得意の中山ダート1200mで一変の期待大!
サンデーサイレンス産駒で初期の名馬フジキセキを孫世代で爆走しそうな馬を、推奨していく企画。単勝1,1倍のバニーテールは、逃げるピンクスターとなんとか半馬身交わして初勝利!圧倒的人気に応えたがヒヤヒヤした。シャンパンサーベルは、1年ぶり&プラス20kgの影響か6番人気と様子見が多い中、2着(複勝360円)やはり中山適正は本物だろう。

馬券取ルメール☆利益デムーロ!

inyofu 京都10R・寿S
◎2ハナズレジェンド
デビュー以来ここまで3着以下になったことがない安定株で、能力的にはかなり上。いきなり圧勝!というタイプではないでしょうが、頭数も手ごろですし、昇級初戦でも大崩れは無いと見ます。
常に人気になってしまうタイトル通りの外国人騎手2人、この2人が得意としてる距離や条件を熟知して、勝負レースを選ぶ企画。ハナズレジェンドは毎回堅実な脚を見せているが中々勝ちきれない。どうやら放牧に出してリフレッシュする模様。ルメール&デムーロ騎手もこの日は未勝利。

昭和オヤジの枠連☆酒場

サンライズS(中山10R)
inyofu 2-4 5万
1-4 4万
4-4 3万
4-6 3万

明日は1鞍、15万勝負!
1号の大先輩の馬主である塩谷氏(通称塩爺)曰く馬連より当たりやすい枠連で勝負する企画。枠連1-4の1番人気が的中してドキっとしたが、なんとかギリプラス


開幕週や雨の影響もあってこの日は苦しい予想が続いたが、今年から変わり身を見せたい3号が的中!企画では爆買い馬券が土日の3レースで80万の払戻しと、流れに乗っているので注目しておきたいところだ。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line