TOP > コラム > 全力一点少年=素イチスイッチ【2017年1月14日版】
コラム

全力一点少年=素イチスイッチ【2017年1月14日版】

全力一点少年=素イチスイッチ
こんばんは、2号です。

【競馬のカリスマ】で公開している重賞予想、最近担当し始めた『フ~ジ子ちゃんの奇跡』『馬券取ルメール☆利益デムーロ!』は既に両目が開いているのに、一番前から担当している企画であるコレがまさかの的中無し!

いや決して他の予想もそこまで褒められたものじゃないですが(強いて言えば【競馬のカリスマ】の京都金杯的中と、『フ~ジ子ちゃんの奇跡』の単勝1710円でしょうか)、1、2番人気を狙っても不的中、ちょっと捻ると馬券圏外、本命の放馬、ハナ差4着、狙いの馬アイアムキャツアイを『アイアムキャッツアイ』と堂々誤植・・・・・などなど、去年と比べて明らかに悪化している流れは、思わず何かが取り憑いてるんじゃないかと疑いたくなるぐらいです。

初詣をサボった影響でしょうか、いやしかし他は当たってるし・・・・・と思ったまま1年過ごすのも何なので、遅ればせながら先日ちゃんと行ってきました。
今週から中京開催も始まりますので、初詣を済ませて金運アップの願をかけてきた【2017年版リニューアル2号】の的中ラッシュをお見せしたいところです!


というわけでまずは

中山1レース
◎14スピールアスール
○5メリークン

3場開催の場合はローカルに若手が集まりますが、土曜は中京で愛知杯があるため、中山が少々『いつものローカル開催』っぽい気配になっています。
そんな中中山で騎乗する戸崎騎手は流石のラインナップで、1Rの◎スピールアズールはとにかく正攻法で逃げるタイプ。同じく逃げたい○メリークンと、行った行ったの決着になりそうです。

ワイド5-14の1点勝負!


続いて

中京3レース
◎5スマートニンバス
○9ビップアンフィル

逃げて流れるペースを作り、そのまま粘り込みを図って安定した成績を残せるようになってきた◎スマートニンバスがいる以上、よほど強い馬でなければ後方待機で脚を溜めても届かないでしょう。必然的に浮上するのが番手から行けてスピードがあるタイプ、具体的に言うと○ビップアンフィルのような馬。中京は一部雪予報が出ていますが、仮に馬場が湿ってもこの手の『持続するスピードが武器のタイプ』なら大丈夫でしょう。

ワイド5-9の1点勝負!


最後に

中京8レース
◎4ニホンピロサンダー
○1シュナウザー

1-7も一瞬考えましたが、敢えて配当を狙っていきます!
◎ニホンピロサンダーは障害から平地に戻ってきた馬ですが、決して平地が全くダメだったわけではなく、阪神ダート1800mの500万下を勝っているメンバー中唯一の降級馬。中京も好走経験があるコースですし、障害戦で足腰を鍛えて平地で活躍・・・・・というケースも結構あります。こういうタイプで好配当を狙うなら、平地に戻した初戦が一番!

ワイド1-4の1点勝負!

土曜日の素イチ勝負は以上です!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line