TOP > コラム > 脚みせて!フレンチcancanダンス!【2017年1月14日版】
コラム

脚みせて!フレンチcancanダンス!【2017年1月14日版】

脚みせて!フレンチcancanダンス!
どうもこんばんは、影武者です。

先週は母父ダンスインザダークのキョウヘイが勝利! 私も渋った馬場は合うとみて渾身の◎を打っていたわけですが、2着タイセイスターリーがヌケ。くぅ~~~~、これは悔しい・・・

影「先週はあまりにも悔しすぎました・・・」

リ「キョウヘイが勝っただけに、惜しかったよなぁ」

影「こんなことならもっと点数を増やしておけばよかったとレース後にめちゃくちゃ後悔しましたよ」

リ「へー」

影「いやいや、何で他人事なんですか! せっかく同じミスを繰り返さないように考えているのに」

リ「何でって、先週君が言ったことを覚えているか?」

影「先週ですか? 箱根駅伝の話とか風が強いとかそういう話をしたと思いますが」

リ「え? どうしてですか? 点数削ったほうが効率よく回収できるし、絶対そのほうが良いですって」

影「急にどうしたんですか?」

リ「いやいやいやいやいやいやいや、先週君が言ったセリフをそのまま完コピしただけだぞ。さっき君は点数を増やしておけばよかったといっていたが、すでにブレブレじゃないか」

影「あっ・・・」

リ「おそらく回収率100%超えに黄色信号がともったことで焦りが出たんだろうが、勝っているときに考えなかった邪念がどうして出てしまうか? それはifを考えすぎるから。ifを考え出したら競馬はだいたい当たるものだ。そうじゃなくて、最後までブレずにtrust、信じて貫くことが大事なんだ。毎度毎度君は、オクパードな私に余計な世話をかけるんじゃないよ」

影「(オクパード・・・?)おっしゃるとおりですね。確かに的中を求めて焦っていました」

リ「俺からの教訓だ、トランキーロ、あっっせんなよ」

影「新日の内藤ですか・・・」


・先週の教訓「回収率を求めるあまり、焦らないこと。トランキーロ、あっっせんなよ」


・・・というわけで、

【1】回収率を求めるあまり、焦らないこと。トランキーロ、あっっせんなよ
【2】うまキュレとカリスマの過去記事から長い目で見たときに使えるヒントを見つける
【3】回収率101%超えを目指す(現在回収率93%、内訳:購入4万5000円、払戻4万1760円)

この3つを実行し、予想や馬券でブレない自分への足がかりにしたいと思います!


では早速、明日の影武者予想です!

【明日のフレンチcancanダンス 影武者の予想】


・中京1R
◎2 フィルムフランセ(母父フレンチデピュティ、一度狙った馬)
〇15 アオイテソーロ
▲10 ピンクブリザード
△14 グレートコマンダー(母父ダンスインザダーク)
△4 サンタテレサ
△8 メイショウササユリ
☆7 レソルテ

3連複◎→〇▲△△△☆各100円
計1500円


・中山10R
◎7 ノガロ(母父ダンスインザダーク、一度狙った馬)
〇2 フェルメッツァ
▲10 オルレアンローズ(母父フレンチデピュティ、一度狙った馬)
△3 マイネオーラム
△5 カレンリスベット
△9 ギモーヴ
☆8 タブレットピーシー

3連複◎→〇▲△△△☆各100円
計1500円

2レース計3000円

本日は以上です!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line