TOP > コラム > フ~ジ子ちゃんの奇跡!【2017年1月14日版】
コラム

フ~ジ子ちゃんの奇跡!【2017年1月14日版】

フ~ジ子ちゃんの奇跡!
皆さんこんばんは!
今週も私、2号が『フ~ジ子ちゃんの奇跡』を担当させていただきます。

まずは先週日曜日の推奨馬の結果から!

◆カネヒキリ産駒
京都1R 4バニーテール 1人気1着 単勝110円/複勝100円
京都3R 13シゲルシャチ 7人気10着

◆キンシャサノキセキ産駒
中山3R 7ロジキセキ 5人気7着
中山8R 15シャンパンサーベル 6人気2着 複勝360円

◆ダノンシャンティ産駒
中山1R 1ラブパレード 7人気11着

「バニーテール単勝110円複勝元返し」「シャンパンサーベルプラス20キロ」を見た時はそれぞれ若干ヒヤッとしましたが、この2頭が馬券圏内。ちょっと穴っぽいところを狙った馬は全て馬券圏外になってしまいました。他に伏兵上位がいたので、そちらをしっかり選べていれば・・・・・!

ともあれ新年2週目の競馬開催は、ある意味「いつもどおりの競馬開催」。雪の不安は若干ありますが、開催される以上レースごとに『的中』はかならず発生するわけです。というわけで今週も、1つでも多くの的中を目指していこうと思います!


では明日の出走予定馬を紹介いたします。

◆カネヒキリ産駒
中山7R 4マイネルヴォーダン

京都6R 14トウショウコマンチ


◆キンシャサノキセキ産駒
中山1R 14スビールアスール

中京9R 13サダムリスペクト
中京12R 7シアーライン

京都8R 4ウイングタイガー
京都12R 3ソーディヴァイン
京都12R 16ピュアコンチェルト


◆ダノンシャンティ産駒
中山3R 6フェールデクール
中山5R 8アオイシンゴ

京都4R 1ゴートゥームーヴ
京都8R 2サラマンカ


それでは早速この中から、明日の推奨馬を紹介していきましょう!
まずはカネヒキリ産駒から。

■京都6R・4歳上500万下
◎14トウショウコマンチ

昨年2月に京都の未勝利戦を4馬身差で快勝したものの、その後なかなか勝ち上がれず、ここが久しぶりの京都戦になります。昨年札幌の500万下で2着に健闘していましたが、やはり走りが一番良かったのは京都コースの時。中間もビッシリ追われていましたし、ここで一変の可能性は十分にありそうです!


続いてはキンシャサノキセキ産駒です。

■中京12R・大須特別
◎7シアーライン

スタート直後に挟まれた前走は久しぶりに後方からの競馬になりましたが、上がり最速の脚でコンマ2秒差3着。最近好位からの競馬で実績を残していることや、昇級初戦だったことを思うと、このクラスでも十分にやれる実力を見せたといえるでしょう。クラス2戦目の今回は前進がありそうです!

■京都12R・4歳上1000万下
◎3ソーディヴァイン

前走からやや間隔が空きましたが、休み明けでも走れるタイプなので問題なし。追い切りでも良い時計を出していますし、過去2勝を挙げている京都なら上位争いが期待できそうですね!


最後にダノンシャンティ産駒を。

■中山5R・3歳未勝利
◎8アオイシンゴ

新馬戦では無駄にテンションが上がっている様子でしたが、それでも末脚を伸ばして2着に健闘。かなり実力はあると見ていいでしょう。2度目の実戦ならテンション上昇もマシになるでしょうし、それでもう一伸びが利けば未勝利クラスなら突破可能でしょう。

以上、2号がお送りしました!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line