TOP > コラム > 昭和オヤジの枠連☆酒場【2017年1月14日版】
コラム

昭和オヤジの枠連☆酒場【2017年1月14日版】

枠連酒場
8号「最近、塩さんてラインを沢山使ってますよね」

塩爺「今まで毛嫌いしてたけど、これ大分便利だな」

8号「しかも、スタンプめっちゃ買ってますよね」

塩爺「それは完全にお前のせいだからな?」

8号「え?なんでです?」

塩爺「お前が、俺に最初に送ってきたスタンプあるだろ?」

8号「・・・・あぁ!『しおちゃんに送るスタンプ』ですか?」

塩爺「そう。あれ見て、俺も●●に送るスタンプが欲しくなっちゃってよ」

8号「そうなんですかw」

塩爺「今、『私、しーちゃんです。』ってスタンプばっか使ってるわ」

8号「確かに、色々買ってる割には、最終的にそのスタンプの、しかも『しーちゃんがさみしそうにこちらを見ている』ってやつばっか使ってますもんねw」

塩爺「でもよ、最近衝撃的なスタンプ見つけてよ」

8号「え、なんです?」

塩爺「『週刊文春×ゲスくま』ってやつ」

8号「え?そんなのあるんですか?」

塩爺「おう、『オフレコね!』とか『やると思ってました』とかよ」

8号「それ凄いですね…」

塩爺「しかもよ。その一つで、『両成敗』ってのがあるんだぞ」

8号「このタイミングで、文春とゲスくまが組んで、更にそのスタンプは、流石に悪意があるとしか思えないですね」

塩爺「うん。ちょっとな。まぁセンテンススプリングってやつがないだけいいだろ」

8号「とはいえ…ちょっと自分、好きじゃないっすね」

塩爺「でよ。そんな話をしたいんじゃなくてな。面白いのはあるんだけど、完全にしっくりくるのがないんだよ」

8号「そうなんですか?かなり種類ありますけどね」

塩爺「そう。そこでさ。俺が今度、こんなのが欲しいって書いて、8号に送るからさ」

8号「はい?」

塩爺「それで、作れ」

8号「は?」

塩爺「いや、なんかウチの若いのに聞いたら、クリエイターなんちゃらってのがあるんだろ?よくわからんけど」

8号「はい。ありますね」

塩爺「それで、スタンプ作って申請してくれよ。お前の会社って確か、デザイナー抱えてるだろ?」

8号「いや、それデザイン料…」

塩爺「まぁ売上はいらないからさ。ちゃんと俺買うからさ」

8号「(やばい、これ避けられないやつだ…)」

塩爺「ま、審査厳しいらしいけどよ。とりあえずダメ元で頼んでみろよ」

8号「は、はい。わかりました…」


==================


どうも!
いきなり無茶ぶりを食らった8号です!

ラインスタンプ作れって…確かあれ、41個作って申請だすんですよね?

41個のデザインを無料で作れなんて、流石に指示できないので、自分で作るしかないなぁ…

なんて思ってたら、塩さんからさきほど届いたスタンプの内容が…

■塩さんだぞ?

をはじめ、完全なる個人専用スタンプに、下ネタのオンパレード。

果たしてこの人は、一体何を考えているのでしょうか?と思いつつ、絶対に審査通る訳がない内容だったので、そもそも申請をする為に、デザインを作る必要がないので一安心(笑)

塩さん、この場でも言っておきますけど…

『ちょっと冷たい(?)塩対応パンダ』

で我慢してください。

ただ、今日話をしていた中で、ちょっとアイデアでてきたので作ってみようかな?っと思った、8号でした。


では話を戻して…
明日塩爺が買う馬券を紹介。

京都10R!北大路特別!

5-8 5万
1-8 4万
8-8 3万

以上!


なお、塩爺曰く

「今週末、雪振るかもしれないんだろ?そうなったら、馬券代かなり落とす予定だぞ」

とのことでした。


今週末は雪の可能性ありですからね。
無事開催が行われる事を祈りましょう。

8号でした!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line