TOP > コラム > 昭和オヤジの枠連☆酒場【2017年1月15日版】
コラム

昭和オヤジの枠連☆酒場【2017年1月15日版】

枠連酒場
塩爺「おい!」

8号「はい?」

塩爺「なんでだ?」

8号「え?なにがですか?」

塩爺「なんでなんだっつーの」

8号「いや、全く意味がわかりませんが…」

塩爺「なんで俺は5号の誕生日会に誘われないんだっつってんの!」

8号「いや、むしろ誘われなくて正解だったじゃないですか(笑)」

極貧夫婦の崖っぷち馬券術【2017年1月14日版】

塩爺「でもなんか楽しそうじゃねーか」

8号「9号さんが、洋子さんの身体触りまくってる姿を見ながらのお酒なんて絶対美味しくないですって」

塩爺「うーん、それもそうか…」

8号「それにしても塩さん、負けないですね」

昭和オヤジの枠連☆酒場【2017年1月14日版】

塩爺「私、失敗しないので」

8号「絶妙な時期ズレの切り返しですね…」

塩爺「今期のドラマで『これ!』ってのがまだなくてよ」

8号「あれどうです?アドラー心理学を題材にした刑事ドラマのやつ。久々に香里奈がでてる」

塩爺「香里奈ちゃんなぁ。あの写真は可哀そうだったもんな」

8号「ただお酒で酔ってハメ外しただけですからね…俺も結構好きだったのに、テレビでなくなって残念でしたもん。久々の復活なんで、録画しておいたんですけど、塩さん見ました?」

塩爺「見てないけど、おもしろそうだな」

8号「今度みて感想いいますよ。ただ、嫌われる勇気って実際読んだことあるんで…どうなんですかね?」

塩爺「面白くなってるといいけどな」

8号「前回のクールが、ドクターXとか逃げ恥とか大分話題になりましたからね。その後はちょっと厳しいでしょうけどね」

塩爺「まぁ、ここ最近最初はダメでも巻き返すことも多いしな。最後面白くなってきたのに、途中抜けててわからないなんてなると悲しいから、見続けてみるよ」

8号「そういえば、前にON THE BITの松本社長がこの『嫌われる勇気』読み始めたって言ってたんで、もしかしたらドラマも見てるかもしれませんね」

塩爺「毎日仕事だろうから、流石に見てないんじゃないか?」

8号「でも、前にも言いましたけど、ドクターXは録画して見てたらしいですよ」

塩爺「ふーーん。相変わらず不思議な男だな」

8号「そういえばその松本社長なんですけど、この前、うまキュレもそうですし、競馬のカリスマとか、伸二さんとか白井先生のオフィシャルサイトとか、ON THE BIT全体の事業計画について相談されたんですね」

塩爺「ほう」

8号「で、閲覧できる部分の数値を見つつ、分析と仮説とかを読んでたんですね。そしたら、閲覧者数ってところが途中から観覧車数って書いてあったんですよ」

塩爺「事務所が、ノルベサに近いからな(笑)」

※注・ノルベサとは、札幌すすきのにある商業施設で観覧車があります

8号「それで、『ちょっと松本社長、観覧車数って書いてあるんですけど。これプレゼン資料ですよね?閲覧者数に直すか、ページビューとかPVとかでいいんじゃないですか?』って言ったら、早速修正したやつが届いたんですけど、そこにPVじゃなくてPAって書いてあったんです。思わず『パーキングって』と、ツッコんじゃいました」

塩爺「ノルベサの横、大型駐車場だもんな(笑)」

8号「せっかく多くの人が共感するような素敵なプレゼン資料をビシッと作られてるのに。もう、しばらく笑いが止まりませんでしたよ」

塩爺「俺だったら、逆に投資するけどな(笑)」


====================


こんばんは!
覆面馬主8号です!

ちなみに、ホントにすばらしい事業計画だったのは間違いないんですけどね(笑)

あの内容みたら、共感してくれる人が増えて、新しいカリスマの登場とか、サイトのバージョンアップとか、様々な新たな展開が期待できる気がするのですが…。

松本社長、今年も協力は惜しまないので「もっと競馬を面白く」していきましょうね


では、大分話が脱線してしまいましたが、本題の塩爺の馬券を

失敗しない男、絶好調の塩爺が明日勝負するのは

中山10R!ニューイヤーS!

2-6 5万
2-7 5万
2-2 3万
2-3 3万

以上明日は、1鞍で16万勝負!

8号がお送りしました!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line