TOP > コラム > 極貧夫婦の崖っぷち馬券術【2017年1月14日版】
コラム

極貧夫婦の崖っぷち馬券術【2017年1月14日版】

極貧夫婦の崖っぷち馬券術
先週の勝負でお年玉のお金も含め全て溶かしてしまった二人。
手に残ったのは、6000円あまり。
2017年もまだ始まったばかりだというのに、もう困窮状態だ。
さてさて、一体これからどうやって生きていくのか?

洋子「ねえ、守ちゃん、とりあえずさ、その金でマック買ってこようか。」

「そうだな。バリューセット500円だし、お腹いっぱいになるしな。」

二人で、マックをほおばりながら、今後の相談を始めるのだった。

洋子「ねえねえ、お年玉の次にお金もらえるイベントって何だっけ?」

「あ、成人式は?」

洋子「いいこと言うね、守ちゃん!私が晴れ着着て、新成人のふりして1号と7号からまたお小遣いもらえばいいって事か。」

「う~ん、それだけだと、お小遣いくれるかな・・・???」

洋子「そっか、あまりに芸がないか。だったら、何かイベントをやろうか?」

「あ、そうだ、そういえば、確か・・・7号さんが少しお金が出来たから、オヤジさんに預けて相場張ろうかな、とか言ってたな。」

洋子「え、なにそれ?」

「なんでも、500万くらいをオヤジさんに預けて、相場を張ってもらおうかな、ってことみたいよ。」

洋子「ったく、どうして、あんな奴らのとこにお金がどっさりあって、こっちに全然ねえんだよ。どういうことなんだよ、んもう腹立つな~。」

「こういうの運命っていうのかな。なんかどうにもならない感じがするね。」

洋子「あんな金持ちが近くにいるんだから、私たちにもチャンスあるわよ。ねえ、そのさっきの500って一度あんたが預かったり出来ないもんなの?」

「はあ?それはいくら何でも無理だろ。その額だと銀行振り込みだろ。」

洋子「そこを何とか出来ないのかな・・・。あ~~~すっごくいい事想い出した!あのさ、5号ってイケメンいたじゃん、あいつもさ、大金持ちなんだけどさ、あいつ、今週誕生日だったよ、確か。」

「え?5号さん??っておまえ一回くらいしか会ってないのに、よく誕生日とか知ってるな。銀座のホステスみたいだな。」

洋子「そりゃそうでしょうよ、ほら見てよ、最近会った人の個人データを収集してんのよ、何かの時に使えるかと思って。」

「力強いな。凄いわ。」

洋子「よし、5号の誕生パーティを企画して、金曜の夜にやってあげようじゃないの。守ちゃん、誘う人のピックアップして。出来るだけ多くね。」

「オーケー。会費は、いくらにする?」

洋子「そうね、プレゼント費用も込みで、一人5万でいいんじゃない?」

「そうだね、10人で50万か。で、原価を10万以下に押さえればいいか。」

洋子「うん、親戚のおっちゃんが、洋品店やってるから、何か服とかもらってくるわ。それと、守ちゃん、また安物のシャンパンお願いね。」


そんな感じで、新年会兼5号の誕生日会と相成った。

新年会とうたったおかげで、出席者は、なんと15名。
場所は、タンタン麺屋の貸し切りだから、ショバ代はゼロ。


開始時刻になると・・・


長澤まさみの「キャバレー」を真似て、凄いセクシーな衣装で洋子が登場!

洋子「みなさ~~~ん!新年おめでとうございます!そして、5号さん、お誕生日おめでとうございま~~~す!今日は、ゆっくり楽しんでいってくださいね!あ、私を近くで鑑賞するのは、タダですが、触る場合は、一回1万円になってますので、宜しくお願いしま~~す。」


すると・・・・


9号「あのお、ホントに、1万あげたら触っていいのでござるか?」

7号「・・・・???」

1号「・・・・???マジか?9号。」

洋子「ええ、いいわよ、ただし、おっぱいの場合は、5万、お尻は3万、オマタは、10万です。それ以外は、どこでも1万。」

9号「うっほ~~~い。やった~~~~!」

1号「なあ、7号、あいつ大丈夫か?」

7号「いやそれがアニキ、9号って熟女好きらしくて、どうも洋子が完全にタイプみたいなんだよ。どうする?」

1号「それならそれでいいじゃん。関わり合いにならないようにしようぜ。」


その後、9号は、20万もの大金をさらりと差し出し、タッチしまくりだったとか。
さすがの洋子も、最後は、相当気持ち悪がってたらしい。


洋子「ああ、気味悪い、なんなの、あの男、ま、お金稼げたからいいけどさ。」

結局、会費、お触り代あわせて、80万の金を手にした洋子と守。
なんだかんだ言って、馬主軍団の近くにいると、こういうしのぎ方もあるんだなって事だ。


さて、この金、溶かすわけにはいかぬ、明日の守の馬券は・・・

中山11レース!ジャニュアリーステークス!

◎7 ディーズプラネット

なんでも、クロフネ牝馬で、1400mでも掛かるから、今回のハイペース1200mの舞台は、最適だとか。

この7番ディーズプラネットの単勝5万、複勝10万、馬連で、4,5,6,8,10、12,の6点に5000円ずつ。
軸一頭の三連複、相手6頭、4000円ずつ。

これで勝負だとか!

当たりそうな感じではあるが・・・。



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line