TOP > コラム > 馬券取ルメール☆利益デムーロ!【2017年1月14日版】
コラム

馬券取ルメール☆利益デムーロ!【2017年1月14日版】

馬券取ルメール☆利益デムーロ!
皆さんこんばんは!
本日も引き続き私、2号が担当させていただきます。

というわけでまずは先週日曜の結果から参りましょう!

◆M.デムーロ騎手
京都5R 5ハリーレガシー 1人気8着
京都8R 3サウンドバーニング 2人気5着

◆C.ルメール騎手
京都10R 2ハナズレジェンド 1人気2着 複勝110円
京都12R 3ストレンジクォーク 1人気8着

今年になってデムーロ騎手が通算1勝、ルメール騎手も3日で2勝。去年がそれぞれ3勝と7勝だったので(ただし金杯日+3日間開催の計4日)、日数を考えてもややスローなスタートになりました。

とはいえ去年の2週目は、デムーロ騎手が一気に7勝、ルメール騎手も1勝だったものの2着7回(日経新春杯2着含む)、つまり今週一気に来る可能性も大。先週のイマイチな結果で人気が落ちれば好都合ですね!


さて、今週はデムーロ騎手、ルメール騎手とも土日両方京都での騎乗となっております。

◆M.デムーロ騎手出走レース
京都3R 10ランバージャック
京都5R 1ファームフェイス
京都6R 13オウケンワールド
京都8R 8ベルクリア
京都9R 10サロニカ
京都10R 11キンショーユキヒメ
京都11R 6レッドアヴァンセ

◆C.ルメール騎手出走レース
京都1R 13オーサムバローズ
京都2R 15オクラホマ
京都3R 6メヌエット
京都5R 6イェーガーオレンジ
京都7R 3エアワイバーン
京都9R 9セイイーグル
京都10R 1ベアインマインド
京都11R 1ネオスターダム
京都12R 2ロードヴォルケーノ


それでは土曜の推奨馬を挙げていきましょう。
まずはデムーロ騎手から!

■京都8R・4歳上500万下(牝)
◎8ベルクリア
今年1勝のデムーロ騎手ですが、今週はなかなかの精鋭揃い。今回はそんな中から「これは流石に勝つだろう!」という馬を2頭紹介します!
こちらのベルクリアは初勝利こそ6月でしたが、他の好走は年末年始の寒い時期ばかり。今回も12月に2連続で好走し、調子を維持したままここに来ています。牝馬限定戦なら力上位と言えるでしょう!

■京都10R・北大路特別
◎11キンショーユキヒメ
「北大路」特別に「キン」ショーユキヒメ・・・・・いや、別に名前で選んだわけじゃないですよ。
秋華賞後も続けて使われてきていますが、着順が向上しているように以前好調を維持。3走前と2走前は直線で不利があり4着、すんなり運べた前走が半馬身差2着と、力自体はクラス上位。前走が暮れのジングルベル賞だった馬が多く、上位勢の再戦のような雰囲気ですが、舞台が京都1800mなら順当にこの馬でしょう。


続いてはルメール騎手の推奨馬です。

■京都1R・3歳未勝利
◎13オーサムバローズ
土曜のルメール騎手は朝から連勝が狙えそうなラインナップ。こちらのオーサムバローズはデビュー以来3着3着2着と、安定感こそあるものの勝ち切れない内容続き。ただし着実な良化は見て取れますし、約2ヶ月ぶりの前走を使った上積みも見込めます。鞍上のエスコート次第でいつ勝ってもおかしくない1頭と言えるでしょう。

■京都2R・3歳未勝利
◎15オクラホマ
ソエ明けの武豊騎手騎乗馬・ミキノトランペットという強豪はいるものの、はっきり言って他はほとんど横並び。約3ヶ月の休養で一回り成長したこの馬なら太刀打ち可能と見ます。何より「人気の武豊騎手」を徹底マークして勝つ戦法は、ルメール騎手の得意技ですからね!

本日は2号がお送りしました!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line