TOP > コラム > 馬券取ルメール☆利益デムーロ!【2017年1月15日版】
コラム

馬券取ルメール☆利益デムーロ!【2017年1月15日版】

馬券取ルメール☆利益デムーロ!
皆さんこんばんは!
今日も引き続き私2号が担当させていただきます。

というわけでまずは、土曜の結果から参りましょう!

◆M.デムーロ騎手
京都8R 8ベルクリア 1人気2着 複勝150円
京都10R 11キンショーユキヒメ 4人気4着

◆C.ルメール騎手
京都1R 13オーサムバローズ 1人気2着 複勝100円
京都2R 15オクラホマ 3人気4着

何とまさかの両者未勝利。雪の中の開催が苦手なんでしょうか・・・・・?

ちなみにデムーロ騎手の方は7鞍騎乗し『キンショーユキヒメ以外全て複勝圏』という結果でした。
一応改めて書いておきますが、「北大路(特別は)キン(ショーユキヒメが◎)や!」は洒落で選んだわけではなく、本気で予想した後に気付いただけですからね!

さて日曜はデムーロ騎手、ルメール騎手とも京都で騎乗。ルメール騎手は騎乗予定馬の回避によって『重賞だけ乗る馬がいない』という珍しい状態になっています。

◆M.デムーロ騎手出走レース
京都1R 9キセキノホシ
京都4R 9デフィ
京都5R 11ハギノアレス
京都6R 15アドマイヤアルパマ
京都7R 6マリエラ
京都8R 12スワーヴカイザー
京都9R 5ロードフォワード
京都11R 14レーヴミストラル

◆C.ルメール騎手出走レース
京都1R 14ハシレマサムネ
京都2R 14シンギュラリティ◎
京都3R 15ファミーユボヌール
京都4R 11サウスザスナイパー
京都5R 8マスターコード
京都6R 8チリーシルバー
京都7R 8エイシンカーニバル
京都8R 2クリノリトミシュル
京都9R 1サンライズアルブル
京都10R 2オンリートゥモロー
京都12R 6リッチーリッチー


それでは日曜の推奨馬を挙げていきましょう。
まずはデムーロ騎手から!

■京都4R・3歳500万下
◎9デフィ
「今年まだ1勝のデムーロ騎手」というフレーズを、まさか今日もまた使うことになるとは思いませんでした。
こちらは前走未勝利戦を勝ったばかりの馬ですが、先行抜け出しから脚質を替えてあっさり差し切り、勝ち方もなかなか優秀なものでした。引き続き差しを狙っていけば、ここでも十分通用すると見ます。

■京都7R・4歳上500万下
○6マリエラ
このレースの本命は後ほどご紹介、ルメール騎手とのワンツー馬連狙いです!
こちらが「ツー」なのは土曜のデムーロ騎手の結果からですが、馬の方も勝ち切れないながらダート短距離で2、3、3着という超安定株。もしデムーロ騎手が土曜のような成績をここまで続けたら『馬単2着付け』の馬券も買ってみようかと思っています。


続いてはルメール騎手の推奨馬です。

■京都2R・3歳未勝利(牝)
◎15ファミーユボヌール
まさかの土曜未勝利、おまけに結構人気馬で複勝圏を外す騎乗も多かったルメール騎手でしたが、あからさまに地力上位のこの馬でなら流石に勝てるでしょう!
初ダートという未知の部分はあるものの、湿ったダートでスピードが活かせる展開が見込めそうな日曜ならむしろ好都合。外枠を引いたのも顔に砂が掛かるリスクを減らせるので幸運だったと思います。

■京都7R・4歳上500万下
◎8エイシンカーニバル
デムーロ騎手の方で推奨したレースと同じで、こちらが本命の1着候補。今回はすぐ隣にもう1頭逃げ馬候補(7番ハトマークレディ)がいますが、前に馬を置いても大丈夫なタイプなので追走していけば問題なし。好位から伸びてこちらが1着、少し後ろから伸びたデムーロ騎手の○マリエラが2着という決着になると予想します!

本日は2号がお送りしました!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line